へー、5/31のもう投票開始まで4日か…
ホントあっと言う間。

毎日東海地区を縦横無尽に右往左往しとります(←ダメじゃんw)
この前の出張公演も見事にハズレ…orz

はぁ仕事のストレス発散に現場に行きたい…
公演、入りたかった!

まあ、根本的には私は仕事が嫌いです。
でも衣食住を揃えて食べていくためには働かなきゃいけない…
だから少しでも向いてる仕事をするしかない。
仕事してれば嬉しいことや楽しいこともあったりするけど
仕事しなくて悠々自適に生活できるんならそうしたいってのが本音。

総選挙もはるっぴのためじゃなけりゃこんなにつぎ込めないってのも事実。
総選挙なんて無けりゃこんなに不安に苛まれることもなかっただろうし
もうちょっと楽な暮らしが出来てるのも事実と言えば事実…(笑)


でもね

かつて「票数は愛だ」と言った1位様がいました。

少ない票数だと愛が足りないのか?
愛=金なのか?

否!


ちゃんと全文を聞けば誤解はしないでしょう。

『この票数。一人何枚も買って、
本当に総選挙といえるのか?
選挙は一人一票じゃないのか?
色んなこと、AKBの周りはいいます。
ですが私達にとって票数というのは、皆さんの愛です。
私達は愛されて、こんな大きいステージでこんな大きい武道館で、
こういうイベントをやることが出来ます―』


推しメンを相応しい順位に立たせたい。
立たせたいからこんな集金イベントにもお付き合いできる。
(誰だ?「集金コンテスト結果発表会」なんて言ったのは!w)

でも、やっぱり、それって愛がなきゃ出来ないよ。
形ある見返りなんか求めてない。
無償の愛

はるっぴが笑顔でいられること。
はるっぴがもっともっと活躍できるきっかけになること。
はるっぴがさっしーやさくらと一緒に同じ選抜で歌うこと。

めろっぴには充分すぎるリターンだ。
はるっぴにはもっと早くその機会があるべきだったのに
オイラ達は本当に待たせてしまった。


でも逆にメンバー側もファンに負担を強いている事に対して
呵責の念を持ってるのも事実。
だけど、そんな事を遠慮してちゃ芸能界でやってける筈もない。

はるっぴも優しいからとてもこんな事は言えないだろうから
勝手に私が代わりに言わせてもらえば…





「今年は無理して下さい。」

って誰かさんの去年の言葉を借りるしかない状況ですね。


「夢は手を伸ばした1mm先にある」
その1mmを埋めるのは俺達の“無理”しか無いんだと思うよ。

周りの他推しが選抜確定だと思ってても、決して楽な戦いじゃない。
運営はモバメ票まで捻り出して相変わらず票のインフレ策をおっ始めるし、
去年はなかった現地観戦票まで始めちゃうし…

だけど大好きなはるっぴの為なら、皆も仕方ないでしょ?
皆で特大の愛をプレゼントしよう!

もう、ホント、総選挙なんて大キライ!w