兒玉遥、8位、13599票 ―

好発進です。

何よりも去年ほど速報熱が無い中でのこの票数は良い感じです。

ここから先はバカになって票を獲ってきた方が勝ちです。
金があればCDや柱、撃ち尽くしたのならモバイル勧誘
とにかく最後の最後、17日の15時の締め切りまではるっぴの為に動けば
自ずと結果がついてきます。

あのヤフオクドームでの泣き顔を思い出してください!

あれを笑顔か嬉し泣きに変えれるのは俺達だけです!

で、今回の速報の全体的な印象ですが

ランクイン常連の陣営にとって速報でのぶっ込みブームは過ぎたように思えました。
上がる上がると言われた速報ボーダーは意外にも去年並の水準で
モバイル票2.5倍の余波はこれからになりそうです。

拾い物ですが
image

を俯瞰すると
ランクインするのは間違いない、過去の実績があるメンバーの陣営は
軒並み速報票数を下げてます。
この辺りの層は「大事なのは最終獲得票数!速報はそこそこでいい!」と考えてると思って間違いないでしょう。
5000票の下げ幅までであれば、そういう速報に必死にならない空気で説明がつきます。
1~2000票増加してるメンバーのところも速報のボーダーが上がるという事前予想を承けて
順位を落とさないように積み増ししたような速報票という雰囲気を感じました。

上位の須田さんまでの票数は上位狙ってますっていう名乗りを上げる票数で
柏木さんがここから脱落したのは意外とはいえ
全国ソロツアーの方が大事だったというヲタの懐事情が垣間見えます。
(ただ須田さんは競走馬で言うところの入れ込み状態ってやつに感じました)

一方、初ランクインを目指すメンバーは兎に角速報で呼ばれないと終戦ですので
目一杯速報勝負!
中継を見ててこれが一番面白い。

チーム8で唯一ヲタが選対を組んでるっていう倉野尾さん、いい位置につけましたね。

そして博多の1期生の強さ!
ボスや今田さんが呼ばれたのを見てて泣いちゃったのはここだけの話w
選挙を戦う地盤ができるまでには時間がかかるのだということが
改めて証明されたように思いました。
村重さんや植木さん、若田部さんも速報とはいえ嬉しい結果です。

それと、前々から速報は100位まで発表した方が盛り上がるのでは?
というファンの意見がありましたが、本当にそうなりました!

はなちゃん!最終結果は厳しいかもしれないけど
箱推しの人が初選挙でのランクイン、初陣勝利に向けて支援しやすい
好位置だと思いました。
はなちゃんに入ってもらいたいけど初めての選挙では厳しいよねって
思ってた人達がこれで俄然やる気になったことでしょう。

一方で、博多の各陣営からお裾分けを狙われていた指ヲタさんはこれで1票も割けなくなったわけで
各陣営が各自で奮闘せよ!っていう総力戦になりそうですね。

新潟で一番歓喜できるのは博多ヲタであることを願います。
みんな頑張れ!