目標とかノルマとかが嫌いな私(←ほんとサラリーマン向いてないw)

やれ、○○月末までに○○件、○○円…
考えただけで食事が喉を通らなくなる(←私を知ってる人にはココ笑うところです!w)

しかし、世の中からこういう目標の類いが無くならないのは
それが有効であるからに他なりません。

皆さんもこういう経験があるはずです。
なんとなく気になって買ったけどまだ読んでいない本…

昨日まで読まなかったその本。

何故読まなかったのか?

時間がなかったから?
それとも興味が無くなったから?

昨日まで読まなかった本はこのままではきっと明日も明後日もずっと読まない本です。

当然、読もうと思ったから本屋さんで手に取ったのに
後回しにしてるうちにモチベーションというか、
読むきっかけを無くしちゃっただけです。自分で買ったのに…

じゃあ、その本を読むにはどうすればいいのか?

「とりあえず今日、1ページだけ読んでみよう」

そう目標を立てるだけで充分です。

とっかかりさえ生まれれば、元々関心があって買った本です、
あとは自然と最後まで読破できてしまうはずです。
(よっぽどつまらない本じゃなければですけどw)

高過ぎる目標はハードルになってしまう恐れもあります。
もしあなたが何か取り組めていない事があれば簡単に出来る事から
目標化してみましょう。

まず自分がどこまで投票できるのかイメージします。
昨年までなら二桁、10票以上の投票にも壁があったと思います。
馬鹿になれた人には低い壁ですが
学生さん等には二桁投票は充分な壁でした。
それが今年はスマホをもってて金銭的にある程度自主的に使える人ならば
比較的容易に越えられる票数になりました。

そしてその自分が頑張ったイメージを具体的に自分の投票目標にしてみましょう。
劇場盤○枚、通常盤○枚、モバイル○ 台、モバイル勧誘○人
忘れちゃならない二本柱○本とDMM!
自分の最低ラインを明確にしましょう。
そして、そこからどこまで無理できるか?
自分との戦いです。


選抜、そして神7

とても高いハードルです。
しかし、その高い壁を越えさせられるのは我々の積み重ねしかありません。
毎年言ってるけど、千里の道も一歩から!小さいことからコツコツと!!
その一歩一歩のために、

明日しようと思ってるCD剥き
明日かけようと思ってるモバイル勧誘

今日出来るなら今日やりましょう。
今日出来たら、明日も出来ます。
今日の我々が明日の兒玉遥を支えます。

そして、今日あなたが出来た支えを発信してみましょう!
「CD剥きが早くなった!」
「やっと劇場盤を受け取った!」
「ダメもとで電話した昔の彼女がモバイル協力してくれた!」
「家族会議で娘に携帯を持たせることを決めた!もちろんモバイル10票貰う!」
「万舟(まんしゅう)獲ったどー!!(?)」などなど

今日のあなたの支え活動をSNSで呟いてみましょう。
ヲタ活動用のアカウントが無ければ、某巨大掲示板でもいいし、
ここのコメント欄でも構いません。
はるっぴの為に動いている人がこんなにいるんだってことをみんなで感じ合いましょう。
みんなで発信し合うことで発信したくて支え活動に身が入ったり、
他人がやってる勧誘方法が自分に応用できるなってヒントになったりします。
独りでコツコツ投票する辛さをめろっぴの輪を広げる楽しさに替えましょう。

指ヲタが何故総選挙に強いのか?(変態だからさ!…コラッ!w)

それは総選挙を楽しんでいるからに他なりません。

鉄拳チンミでも出てきた論語の孔子の言葉、
「子曰、知之者不如好之者、好之者不如樂之者」

之れを知る者は之れを好む者にしかず。
之れを好む者は之れを楽しむものにしかず。

つまり
総選挙の戦い方を知らない陣営は戦い方を知る陣営には勝てない。
戦い方を知っている陣営と言えど戦いを好む陣営には勝てない。
戦いを好む陣営と言えど戦いを楽しんでいる陣営には勝てない。

指ヲタさん達の強さの秘訣、
指原莉乃への想いを票に込めて総選挙を楽しんでいるから
圧倒的に強いし悲壮感が無いんですよね。
(なんという変態的愉快犯!…コラッ!w)

我々も総選挙というお祭りを楽しんでみようじゃありませんか!

「みんな(めろっぴ)で目指すんだ!あのステージへ~♪」