さて、総選挙本番前に自分なりの予想でも書いておきましょうか。

その前に、速報!
荻野さんの1位が発表されたときに「それ!やりたかったやつや!ヤラレタ!!」
と思いました。

新年に今年の総選挙の展望で考えてたプランがまさに荻野式!w←

どういうことかというと、

・さっしー最後の総選挙なら勝つチャンスはこれが最後
・大島優子に勝つチャンスは最後だと感謝の気持ちを込めて挑んだ13年の指ヲタ諸兄ように…
・でも最終結果でさっしーに勝つのはほぼ不可能
・なら速報だけでも勝たせてあげたい
・今年の速報なら4万票積めればおそらく1位争い
・兒玉陣営の基礎集票力が4万票(はるっぴ王国推計値)
・なら速報に間に合わせきれるなら全弾投下で1位奪取
・最終結果よりも速報1位、指原越えの方が世間へのインパクトは大きい

ここまでを妄想してましたが出馬辞退で単なる空想止まりのプランでしたが
まさか同じことを本当に仕掛けてくる陣営があったなんて!
漏れ聞こえてくる噂では速報であの票数を実現するのは柱しかないと言われてますね。
来年も総選挙があるのなら柱積み上げ戦法が新たなトレンドになりそうです。

あ、来年も総選挙はあると思います。
記念すべき第10回ですし、今年の無観客のリベンジとして息巻いて大々的にやりそうな運営ですから(笑)

ただ、本当にこれほどの石油王の浪費遊びになってしまうと私みたいな凡ヲタは萎えてしまうも事実な訳で
来年はどういうレギュレーションになるか注目です。


で、本チャンですけど、

1位は指原さん。ここは異次元。
2位渡辺麻友、3位松井珠理奈。
ここの二人は入れ替わるかも。接戦になると思います。

4位が宮脇さん。繰り上がりとはいえ票は10万を越えてくると予想。
(10万越えは希望値で実際は8万前後ですが予想を越えてくるのがさくちゃんですから!)
5位が須田さん。獲れて7万票前後

6から10位は去年の選抜ランカーの
横山さん、北原さん、向井地さん、岡田さん、高橋さんが占めるのかなと
安直な予想。

あと6人選抜に入るのが
大場みなるん、峯岸さん、入山さん、荻野さん
が当確

奈子ちゃん、みおたすは入って欲しい気持ちが強すぎて
冷静な評価が出来てなくて、厳しくボーダーグループにしておきます。

ボーダーグループは他に
高柳さん、白間さん、込山さん
小嶋真子さんは騒動を受けてファンが逆に結束してれば選抜入りですが
離れてしまっててもおかしくないのでこのグループ。

あと荻野さんが他所の陣営に火をつけてたとしたらあの速報の票数で17位まで弾かれる可能性が微存
それとNMB界隈の総選挙熱の無さが白間さんにどう影響するか。
下手すると山本彩さんがいないと難波メンが選抜0という可能性が出てきます。


以上を踏まえて今年の希望的観測に基づいた私の選抜予想は

1位 指原莉乃
2位 松井珠理奈
3位 渡辺麻友
4位 宮脇咲良
5位 須田亜香里
6位 岡田奈々
7位 向井地美音
8位 横山由依
9位 北原里英
10位 矢吹奈子
11位 高橋朱里
12位 大場美奈
13位 峯岸みなみ
14位 荻野由佳
15位 朝長美桜
16位 入山杏奈

17位 白間美瑠

こんなところです。