はるっぴ王国 ~Haruppi Kingdom~

HKT48、特に”はるっぴ”こと兒玉遥さんのあれこれやAKB48グループに関する話題を綴ります。

はるっぴと一緒に夢を見る仲間募集中!

トンコツ魔法少女学院

トンコツ魔法少女学院 ゲスト:野澤亘伸

今回のゲストは“海パンカメラマン”でおなじみの野澤亘伸(ノザワヒロノブ)氏。

試しに一人だけ撮影してもらえるメンバーに我らがおでこ姫がチョイスされた.。゚+.(・∀・)゚+.゚

01

というわけで野澤氏のテロップが入ればキャプチャしようとしたら過去最大のキャップ画祭りにw

続きを読む

いろいろいるっぴ

はるっぴは今回のサンドイッチマンさんの回もいろんな表情だしてましたね。

pukkurippi
ぷっくりっぴ

続きを読む

トンコツ魔法少女学院 ~ゲスト:サンドイッチマン~

やっぱ、はるっぴの笑顔は最高ですね。

モノボケも安定的に面白く出来てましたし、伊達さんのつっこみの上手さも流石で
面白かったです。

今回は今までに比べて笑顔多めな気がしました。
さしずめ「笑う門にははるるっぴ~」って感じです。(意味不明w

続きを読む

兒玉遥、み、乱れる…

け、けしからん!実にけしからん!!ヌハー

なんですか、この乱れっぷりは!
(*゚∀゚`*)ゞハッハッハァ~ッキャン♪

このシーンだけで生きててよかった(大袈裟w
このあられもない姿、着衣なのにヘタな水着よりもたかまりり
(*゚∀゚`*)ゞ萌えタヒぬ~♪キャワキャワキャワワ~!ムッハーキャワチュポー♪♪


なわとび

新井さん!サイコーです!!GJ!!

“お手々”が語る事…

トン女でもオープニングのあーにゃ頑張ってますね。
130807-0133360101

百貨店の「○○さん!大好きです。」と同じ継続性のあるキックオフの一発。
確実に尺を頂けて挨拶ということで開始早々の定番になってるし、
百貨店の時も書いたけどあーにゃって継続は力を体現していると思います。
あの“めんたいこ!”も続けたからHKTの団体ポーズにまでなった。
大島優子ちゃんがドームコンサートからハケる時に“めんたいこ!”をしたのは胸熱でした。

で、肝心のはるっぴしゃんは前述の滑舌同盟の戯れぐらいだったわけですが、
http://haruppi.doorblog.jp/archives/30110853.html
の記事でも書いた
「さっしーとゲストの席の間に指を掛けるのはちょっと悪目立ちしちゃうかも…」
について考えてみます。

はるっぴのキャワワなお顔は今回一切出てきません。ご了承ください。w
土田さんの大きなお顔がいっぱいです…w

130807-0133280475
指掛けポジション

130807-0133410870
上に添えるパターン

130807-0134120025
上に添えるパターン継続

130807-0134390403
合掌…w

130807-0135040981
南~無~…w

130807-0135160595
指掛けがっつり型

130807-0135280297
握りポジション

130807-0135330411
メールを覗き込むめると綺麗な握り方の兒玉遥ちゃん

130807-0135380654
はるっぴ、ハンドクロスモード。める、フィンガークロスモード。

130807-0135570935
ハンドクロスモードからの…

130807-0136000432
アームクロスモードポジション

130807-0136110718
アームクロスモード握り型

130807-0136180716
スタンダードな握り型へ

130807-0137100427
諸手握り型

130807-0137340674
そして原型の指掛けポジションへ

130807-0138090801
掛けてる?掛けてない?指一本ポジ

130807-0139050124
これは、キャプチャ画像という瞬間の妙!秘奥義!!ピアニストスタイル!!

とまぁ、はるっぴの手だけを見るなんて、びっくりするほどユートピア!w
(ぶっちゃけただの変態w…orz

でもこの一連の画像を見て思う事は、
九州の方言が通じる人にはこの言葉がしっくり来ると思います。

「兒玉!手まぜすんな!」 (学校の先生風に)

ちなみに“手まぜ”は北部九州で指や爪などをいじること。
無意識で手を合わせて指をクルクルしたり、指で机をトントントントンしてたり
そういう様子全般です。ペン回しも手まぜの一種だと思います。

はるっぴに目立って欲しいけど、
このお手々の様子は悪目立ちしてるって思います。残念ながら…。

とは言え、めるも同じ事してる部分もありますし、
椅子のあの背もたれが持ちたくなる絶妙な高さにあるってことにしておきますw

can't help ~ing ~せずにはいられない。

は、挟まれたい…

みおたん、ちょっと代わってくれ…
いや、二人の間に挟まれたい(*´д`*)

130807-0143090548

130807-0143160666

130807-0143200761

まぁ、見せ場がこれぐらいって事なんだけど、ツッチー回最高でしたね。

土田さんの回はもう一本触れます。

はるっぴ「つ、つまんないですよね…」

感性というものは人それぞれだから面白い。
あの大久保さんの回で負けるかね…?
(「今でしょ?」でお馴染みの林先生。総評でさっしーの”さ”の字も触れなかった点から、
月曜いいともでの共演を加味して、HKT側を厳しく見たと勝手に解釈…。)

っていうか5回目でトン女に激おこ!ぷんぷん丸!!
O.P.のナレーション部分、なんで美桜に替わってんの?
あのナレーション、はるっぴのかわいい声もさることながら、
同じチームHとはいえ先輩の指原さんを「センター魔法使いの”さっしー”は~」と、
”さっしー”呼びするところが博多の良さだったのに、
美桜ちゃんになって「指原さん」呼び…(記憶が確かなら2期生は芽瑠以外「指原さん」呼び)
全12回だから4回1セットで9回目で3人目の誰かに替わるの?
Σ(゚Д゚) ハッ
次にめるを使って「センター魔法使いの”さしこちゃん”は~」となる壮大なフリか?w

というわけで、きっとはるっぴはオープニングの件をわざわざ五十音一言で謝ったんだな。
(当然そんなことはないw)
新井さん!全12回兒玉遥固定が正解ですよ!プンプン!!
130731-0212520307

「つ!」
「つらい坂道。はるかなら大丈夫!」((c)谷真理佳)

個人的感想では、いーちゃん(後藤泉)のテロップ、素直な感想を口にした
コメントがよく使われてる気がした。
百貨店の時にはるっぴもそういう素直なコメント系がテロップに使われていたから
ここは初心に帰って、

「声出していこー!」(HaKaTa百貨店 第1回より)
 

滑舌キャラでいいじゃないか。

もう火曜日!
トン女の日!!
前回のゆかちゃん無双の大久保さんの回を取り上げぬまま
一週間が経ってしまった…。

といっても、はるっぴは滑舌で一回目立ってたくらい…。
なかなか見せ場をつくりきれていない感じ。
さっしーとゲストの席の間に指を掛けるのはちょっと悪目立ちしちゃうかも…
って感じてます。

さて、そんな苦しい中でも着実に評価を得ている我らメロっぴの太陽、おでこ姫。
各回の判定員の寸評(http://www.ntv.co.jp/nogixhkt/backnumber/index.html
の中で、コロッケの回をジャッジした、増田セバスチャン氏
増田セバスチャン

やっぱクリエイティブな人は良いこと言うね~。
「”ウィークポイントはチャームポイント”を体現できている。」

そう、はるっぴはそれが魅力なんです!
滑舌が悪いと叩く人がいる一方、その滑舌にズキュンと撃ち抜かれたメロっぴ達。
滑舌以外に、おでこもそう!
前髪を作らないことを残念に言う人がいる一方、メロっぴ達はおでこに魅力を感じている。

この2つは圧倒的な武器になっている。
はるっぴのキャラとして重要なファクター。

普段からの心地よい噛みっぷりもさることながら、
豪快に噛み倒す時はDMMをみながらはるっぴに更に夢中になる。

でも、ちゃんとするところはちゃんと出来ていて、しかも声がかわいい♪
ラジオのパーソナリティーを1年以上やっているのは伊達じゃない。

もも女ではるっぴを推しだした人も多くいる。

やっぱり兒玉遥の大きな魅力の一つ。

こうなったらトン女はとことん噛み倒して滑舌キャラでもいいんじゃない?ビジネス滑舌はイクナイけどねw

理想のタイプ

はるっぴの理想のタイプは
「私をリードしてくれる人。」だそうだ。

 ↓ ソース
130717-フリップ

会社でおもてなしの鬼と呼ばれたこの私にかかればデートなんぞプランニングはチョロイものです♪

~少々茶番にお付き合い願います。~

は:「おまたせ~♪ 待った~?」
ぶ:「全然待ってない。DMMでレジェンド公演見てたからちょうどよかったよ。」
は:「で、今日はどこに連れてってくれると?」
ぶ:「ふふふ、ひみちゅ~♪」
は:「も~、いじわる~w」

<<移動>>

ぶ:「はい、ついたよ!」
は:「え?ここは…?」
ぶ:「そう!濃麻呂。」
ぶ:「あの日、俺がラーメンをすすってたら、隣のテーブルで「チャーメン」とか
   訳のわかんないことを言っていたのが、まさか君だったなんて…」
は:「え!私たちはあの日、ここで一緒にいたってことなの!?」
ぶ:「そうだよ、だからここは僕と君の運命のテーブルさ。」
は:「ぶぶさん!」
ぶ:「はるか!!」
<<抱擁>>
ぶ:「さあ!ついてこんね!博多のラーメン店制覇するばい!」
は:「はい(ハート)」

チャンチャンw

…はるっぴ。
バラエティの収録は戦場だぜ?
「リードしてくれる人」が取り上げられると思ったんか?

このバカチンが~!!

ちーたんは「ドS」のフリップで”┣¨M”をカミングアウトしてまで攻めたぜ?
はるっぴもあそこで「秘密を守る人」ぐらいぶっこんでみろよ!
後でどうなるか知らないけどw

しかもその後の”大金持ちになったら”の質問に
「宝くじで倍儲ける」…


ナンダソレ?ダレノガレ?
宝くじってヤツは、買った金額の10分の1が戻ってくる、つまり10分の9の寄付行為だぞ。

大金持ちになって、
「握手会のケータリングに一蘭を呼ぶ」とか「秋葉原の劇場にうまかっちゃん一年分送りつける」
とか自分のラーメンキャラでボケてみれば面白かったのに。
後でどうなるか知らないけどw

別にボケなくても「ラーメンをお腹いっぱい食べる」とか
自分のキャラを活かせば、わかちゃんのように、彼女らしい答えの”特にない”みたく
センター魔法使いさんとと麻布のリアル魔女がおいしくつっこんでくれたかもしれないよ?

というわけで、尺的にほとんどのフリップが無駄に終わるわけで、
新井さん!メンバーの使用済みフリップ、視聴者プレゼントきぼんぬ!!!!

ほ~、この方が新井さんか

「トンコツ魔法少女学院」、そして「HaKaTa百貨店」をこの世に送り出してくれた
HKTを熟知する御人、日本テレビ、新井秀和氏

130717-0215230205

130717-0215280652

思いがけずお姿を拝見できました。

新井さん、乃木坂との対決はあなたの腕にかかってます。
頼んまっせ~!
はるっぴ王国について
2013.02.03建国
第1稿
博多の妖精を求め彷徨う

RSSはこの記事から参照
最初から読みたい方もこちらから!

§文中でわからない言葉に出会ったら
こちら
what's new
  • 投票が好きって訳では無いのですが…
  • 3歩進んで2歩下がる
  • 岡本さん、さよならなんかは言わないよ
  • 岡本さん、さよならなんかは言わないよ
  • 止まらない観覧車
  • 止まらない観覧車
最新コメント
カテゴリー
記事検索
最新のHKT48公式情報
twitter
兒玉遥さんの誕生日まで
最新まとめ情報
livedoor 天気
livedoor プロフィール
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

累計ページビュー(PV)
  • 今日:
  • 累計:

DMM配信中
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
出版物


BLT_U-17

























  • ライブドアブログ