はるっぴ王国 ~Haruppi Kingdom~

HKT48、特に”はるっぴ”こと兒玉遥さんのあれこれやAKB48グループに関する話題を綴ります。

はるっぴと一緒に夢を見る仲間募集中!

MUSIC STATION

控えめ選抜の印象

昨夜、ミュージックステーションで「控えめI love you !」初披露された訳ですが、
ま、噂通りというか、噂以上の3TOPローテーションのセンターでした。
これでピンのセンターだと言われても…
はるっぴ、控えめセンター!(笑えない…w)

指原さんがHKTではセンターに立たないっていうのは、
まぼろしーーー!どんだけーーー!

大半の人はわかってる事ですが、改めて実感したことは、
HKTにおいて序列とポジションは一致しないということ。

配列には「序列」の他に「格」とでも言った方がいい要素が絡んできます。

まさに今回の3TOP、トロイカ体制はそれが顕著に現れた配置。

本店選抜格…指原、宮脇
準本店選抜格…兒玉
センター格…田島、朝長
フロント格…矢吹、田中

ここまでが最後の決めポーズのフロント7

総選挙を承けての咲良ちゃんの“格上げ”が巡りめぐって今回の配置になった要因だと考えられます。
どういう事かというと、咲良ちゃんが指原さんと並んで2列目で中央に並ぶと、
1列目がWセンターだとポジションが被さり目立たなくなってしまう為、
1列目を単独のセンターに戻す必要があった。
しかし、芽瑠ちゃんをピンで据えてしまうと美桜ちゃんはるっぴをシンメトリーで配置しなければならなくなる。
となると芽瑠ちゃんを下げてはるっぴを上げた方が収まりがよいという判断か?

とにかく3TOPという奇数ではセンターと言わざるを得ないポジションが発生してしまうので
敢えて“センター”と呼ばれるポジションは誰かと問われた時に、兒玉遥がセンターだと規定しただけで
今回のローテーションセンターは3TOP体制、それ以上でもそれ以下でもないというのが実態。
まあ、15人のスカートの色が赤と緑の2パターンで、はるっぴだけ黒のショートキュロットという
微妙な差別化とか嫌いじゃないですけどね。

そして、売り出し枠はフロントの次に上げて2列目に配置したのも今回の特徴。
岡田さん、岡本さんが選抜入りしても後列端でメリットが少なかった点の反省か?
神志那さん、栗原さんがわかりやすく目立つ所に配置されました。
なので一見するとなつまどの序列後退の印象もあるものの、
実態としては、なつまど+木本さんは別格でそれは三人で抜かれたカットにも表れていたました。
ただし、4thの売れ行き上、松岡さんのファンは危機感を持たないと次はどうなるか心配です。

ランカーであっても選抜入りできなくなったHKTの選抜。
今回、兼任の木本さんが100%の選抜活動ができないことを踏まえると、
控えめ選抜はこの一席を仕事によって使い分けすると思われます。
トークが多めならバラエティ班から、生ライブでの一曲だけの場合はダンスメンバーから
などなど、レジェンドの研究生枠のようにフレキシブルなメンバー構成ができる選抜形態。

昨夜はエヴァも見なきゃいけなかったからそこまでリピートできませんでしたが、
目を閉じて2回、音を消して2回、普通に4、5回視聴した結果が上記の印象です。

あ、曲そのものは本当にスタンダードなアイドルソングだと思います。
控えめに言っても充分なスルメ曲。
1ヶ月もすればいい意味で染み付きそうw

というわけで、皆さん、とりあえず「部活頑張れ!」
(お、おう…)

ぴょん、ぴょん、ぴょん(バキューン!)

たぶんMステの件でこのポイントを取り上げる人はいないと思うので
あえて話題にしときます。

番組冒頭、ゲストの入場のシーン。

ms02

コブクロの入場に際して、ぴょんぴょん飛び跳ねてるはるっぴ。
クソかわいい!
兒玉ちゃんって結構ミーハー(笑)

福岡の人にしか伝わらないけど、
「ぴょん、ぴょん、ぴょん」
「バキューン!」って感じですよ。
またしても撃ち抜かれてしまいました。




もうね、

はるっぴがかわいすぎてツライ…。

というわけでgifアニメ職人の方、是非このシーンを拡大してぴょんぴょんはるっぴを作ってください。

<追記>
やっぱ、元ネタぐらい出しておかないとねw


140125 - 1

usagiharuppi

いよいよミュージックステーション

なんか、ドキがムネムネ。

今日はテレビの前で正座待機ですw

というわけで、番組を見てHKT、そしてはるっぴが気になった人のために検索用の文章を
あげておきます。

本日(140214)のミュージックステーション(MUSIC STATION)に出てた
AKB48の福岡、博多の姉妹グループHKT48。
その新曲、3枚目のシングル、「桜、みんなで食べた」は軽快なリズムのライブ向きな桜ソングです。
jp
マガジン02


グループにはショートカットのかわいい子が何人もいますが、
中心メンバーでショートカットといえば
Wセンターの一角、朝長美桜(みおちゃん)
そして結成当時からグループを引っ張ってきた兒玉遥[児玉遥](はるっぴ)、
それに人気メンバーの宮脇咲良(さくらちゃん)
この中で、おでこが印象的な博多美少女は兒玉遥ちゃんです。

兒玉遥

気になっちゃった人は是非
http://www.ac.auone-net.jp/~haruppi/index.html
などで
情報をチェックしてみてください。

夢に向かってひたむきに頑張る少女たちの汗はダイヤモンドよりも輝いて見えます。
是非、この子を知って下さい。
彼女たちの成長の物語は必見です。


<視聴後追記>
ms01
ハットの方の帽子を被っていて、投げキッスをした美女が兒玉遥ちゃんです。

はるっぴはめんたいこをしたのか?

まゆゆきりんのヅカポーズがキャッチーなこのシーン

6929185999608

「後ろではるっぴが”めんたいこ”をした!」と話題にしてる人がいます。

確かにそう見えなくもない。
爪痕を残すために「めんたいこ!」をやったんだ、
そう思いたい気持ちもわかる。

しかし、フォーチュンのエキストラに参加した者としての答えは
「ノー」だ。

ここはみんなで手を叩く振り付け
撮影の時も「後ろの人は頭の上で叩いてもいいです!」と言われていた。
メンバーにも頭上で叩いてもいいっていう指示があったのだろう。
切れているので断言は出来ないが、よく見るとはるっぴの二の腕が叩いてるような動きに見える。
なので今回はclap handsです。

まぁはっきり映ってるわけではないので
「めんたいこをぶっこんだんだ!」っていうファンタジーもありっちゃアリですがw

【おでこを探せ】Mステ篠田麻里子卒業記念メドレー

いや~楽しかったです。はるっぴ探しw
映った瞬間の「あっ!いた!」が楽しい♪

今回の出演はAデビューしてて本当に幸いでした。


13071201
「上からマリコ」、今後リクアワで麻里子様見たさに安定のランクインをし続けそうな曲ですね。
麻里子様と一緒にやったことがあるっていう経験はプライスレス!
やったぜ!はるっぴ!!

13071202
それぞれの推しをファンは瞬時に見つけるものなのでしょうが、
はるっぴは本当に見つけやすい。
なんか他のメンバーより軽装で動きやすそうw

(追記)
130712 - 1
こんな格好でした。ぐうキャワ( ゚∀゚)


13071203
Vサインを二つあわせて「Aサイン」ってことですか。
今日知りました。
投げキッス、確かに頂きました(´Д`*)
アーヤさんの隣でいい関係が築けてそうですね。

次のA公演マダー?


13071204
絶賛プロモーション中の「恋するフォーチュンクッキー」
HKTメンバーで公式にさっしーと競演したのははるっぴが初ってことか。
この場に居れる事に感動。

13071205
これが13万2千票差の距離か。
いつかは選抜へ!毎日がその一歩の研鑽。
後ろでも光ってるおでこ。(←褒め言葉ですよ、一応w)

今日の放送でも総選挙での麻里子様の卒業宣言に映りこみ!
つくづく神席♪

流石に今日のMステだとはるっぴの表情がどうのこうのっていう映り方はできなかったけど
はるっぴらしさを持ってパフォーマンスしてたことだけは伝わってきた。

推しの贔屓目はしかたない。
だってはるっぴしか見えないんだもん(*´∇`*)
はるっぴ王国について
2013.02.03建国
第1稿
博多の妖精を求め彷徨う

RSSはこの記事から参照
最初から読みたい方もこちらから!

§文中でわからない言葉に出会ったら
こちら
what's new
  • 3歩進んで2歩下がる
  • 岡本さん、さよならなんかは言わないよ
  • 岡本さん、さよならなんかは言わないよ
  • 止まらない観覧車
  • 止まらない観覧車
  • Would say what if he had here
最新コメント
カテゴリー
記事検索
最新のHKT48公式情報
twitter
兒玉遥さんの誕生日まで
最新まとめ情報
livedoor 天気
livedoor プロフィール
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

累計ページビュー(PV)
  • 今日:
  • 累計:

DMM配信中
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
出版物


BLT_U-17

























  • ライブドアブログ