はるっぴ王国 ~Haruppi Kingdom~

HKT48、特に”はるっぴ”こと兒玉遥さんのあれこれやAKB48グループに関する話題を綴ります。

はるっぴと一緒に夢を見る仲間募集中!

はるっぴを探せ!

48Gイベント名物、はるっぴを探せ!

AKBグループが集まればカオスなステージ上ですが、
はるっぴ(=妖精)を見つけると幸運が訪れるともっぱらの評判です。

というわけで毎度お馴染み、ウォーリーを探せのお時間です。

本物

本家本元のヲーリーさんが流行ったのももう20年以上前なんですね…
ああ、何もかも皆、懐かしい(笑)

続きを読む

ユビキタス社会のパイオニア

らぶたん、誕生日おめでとう!(ギリギリ当日中w)

博多に来なかったら誕生日当日に生誕祭が出来なかったわけで
だけど、もう柱のある劇場には立たないわけで…

私はこの少女の決意を無駄にさせないグループになって欲しいし
きっとそうなれると思っています。

と、前置きはこのくらいで、
12月8日は
柱にピンクのテープを一本増やす日ですね。
(HKTにも毎年こういう儀式が欲しいっちゃ欲しいかな)

そして、はるっぴも今年は一員として参加!
8th
(はるっぴを探せ 中級ってとこか)

いつまで兼任できるかわからないけど、AKBの一員として、
さっしーやらぶたんとは別に独自の人脈を築けるのは大きなメリット。
グループの架け橋としてこれからもがんばって欲しいですね。

会いにいけるアイドルとして誕生したAKB48。
劇場公演という現場主義。
その日だけ、会場の人だけ、その場所だけでという少数だけをターゲットにしているようで
ライブステージという従来の大量消費時代的なマスプロモーションの対極にありながら、
実はITのユビキタス化(いつでも、どこでも、だれでも)の具現化に成功したコンテンツ。

でもこれも公演に入れないから当たらなくても見たいという要望に応えたもので
最初からDMM配信ありきでスタートしていたらここまでの大成功はなかったはずです。

これからの世の中は、まず、そこだけ、その時だけ、という局地的な人気を築き上げて
そしてITで広げるという方法が正攻法になりそうってことですね。
ということは例えばまどかオリジナルのカステラとか村重オリジナルの明太子を
博多限定で売って、渇望感がピークになったころWebで通販するっていうのが
儲け方のセオリーってことですね。

総選挙ランクインの6名だけカレンダーが売り出されたHKTですが、
まだ劇場売店かキャナルシティのHKTショップでしか買えない状態。
これを通販で扱うようになるか否かは他所のエリアからの渇望感次第。
もしくは、ひょっとしたらキャナルのショップの過疎り問題は
「だから関東へ売らなきゃいけない」という逆説的な理由付けの為?

いずれにせよ、ライブや地域限定の楽しさを知った人の方がユビキタス化にシフトするという
現代らしさを体現してるのが48Gファンっていうのはちょっと面白いなと考えてしまいました。

はるっぴを探せ!


「ステージのどこにいても見つかっちゃうのって才能?」

bomb03
はい、才能です。

だけどメロっぴになると自然と備わる“はるっぴセンサー”のおかげかもw

今年になってメロっぴになった方にはるっぴセンサーテスト。
久々のはるっぴを探せ!
(旧来のファンにはおなじみの一枚ですね…)

121231-2146020707
去年の紅白の1シーンです。

拡大はこちら





答えは、上の画像をクリックして下さい。

(はい、タダの更新のための記事ですw
今頃、友人の華燭の典のあとの2次会?3次会だと思いますw)

“華燭の典”がわからない人、ググりましょう。一つかしこくなりましたね。

はるっぴを発見!

さよならクロールのジャケ写がお目見えしました。

はるっぴの居ないジャケ写には興味ありませんので今回取り上げるのは
こちらの劇場盤のみ!

それではドーン!!










さよならクロール

う~ん、小っちゃい!

カチャカチャカチャ拡大っ!ズームアップ!!

ドーン!

さよならクロールL
わかりましたよね?
(画像をクリックすると私が思う答えが確認できます。)

間違いないと思います。

フラゲ日の5/21に現物確認で万が一間違っていたら、抽選で1名様にレア物差し上げます。w
はるっぴ王国について
2013.02.03建国
第1稿
博多の妖精を求め彷徨う

RSSはこの記事から参照
最初から読みたい方もこちらから!

§文中でわからない言葉に出会ったら
こちら
what's new
  • 3歩進んで2歩下がる
  • 岡本さん、さよならなんかは言わないよ
  • 岡本さん、さよならなんかは言わないよ
  • 止まらない観覧車
  • 止まらない観覧車
  • Would say what if he had here
最新コメント
カテゴリー
記事検索
最新のHKT48公式情報
twitter
兒玉遥さんの誕生日まで
最新まとめ情報
livedoor 天気
livedoor プロフィール
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

累計ページビュー(PV)
  • 今日:
  • 累計:

DMM配信中
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
出版物


BLT_U-17

























  • ライブドアブログ