はるっぴ王国 ~Haruppi Kingdom~

HKT48、特に”はるっぴ”こと兒玉遥さんのあれこれやAKB48グループに関する話題を綴ります。

はるっぴと一緒に夢を見る仲間募集中!

AKB48グループ

論理的な判断と心情としての反応

年も開けてそろそろAKBの43rdシングル劇場盤の抽選申し込みのアナウンスが来そうな1月です。
(発売日は3/8)

選抜は先日行われたAKB紅白で発表された

入山杏奈 
柏木由紀 
加藤玲奈 
木崎ゆりあ 
北原里英 
小嶋陽菜 
指原莉乃 
島崎遥香 
松井珠理奈 
峯岸みなみ 
宮澤佐江 
宮脇咲良 
向井地美音 
山本彩 
横山由依 
渡辺麻友 

+卒業メンバー 
前田敦子 
大島優子 
篠田麻里子 
板野友美 
高橋みなみ 

という顔ぶれ。
卒業メンバーが選抜されているとはいえ彼女たちの個別は無いでしょうし
ネームバリューだけで売上がどう動くのか注目ポイントではありますが、
またしても我等が兒玉遥ちゃんの名前はそこにありませんでした(クヤシイ

今更卒業生を招聘してオリメンの峯岸さんまで選抜される懐古選抜に
現役の非選抜推しのヲタからは発表後からブーイングの嵐。
ま、そりゃ仕方ないだろう。
10周年記念で神メンを呼んだっていう理屈はわかるが、
んなもんたかみなの卒業シングル(とされていた)唇BMBでやっといて
43rdはこれからを担う新なメンバーをもっと選抜に入れろよって私も思います。
なんで新顔がみーおん(向井地美音)だけなんだよ!

はるっぴが多人数選抜の時しか呼んでもらえない悔しさ。

43rdの後はすぐに44thの選挙券つきシングルが来ます。
心情としてははるっぴが選抜されてない43rdは買い控えて
44thにつぎ込もうって誰しも思うことでしょう。

しかし、43rdがこの選抜選定で明らかに不評な今、買い控えを主張する回りに同調して
意図的な買い控えをするのははるっぴにとって得策でしょうか?
44thの為に仕方ない買い控えなのでしょうか?


私の考えは「否」です。

運営目線で考えれば投票シングルだけで売れるメンバーよりも
いつも売れるメンバーの方がありがたい存在に決まっているからです。
なので43rdがちゃんと売れたから44thに選抜されるっていう構図がやはり基本だと考えます。

しかも、はるっぴの最近の売れ方や現場のレーンを見ていると、いつも買っている層が
前にもまして色濃くなり、他のメン推しだけどはるっぴも好きだからついでに買うって人や
直近ではるっぴが気になってきて、お試しで買ってみたっていう人が減っている印象を受けています。
(そもそも握手会全体で購入者が減っているのではという推定もなされています)

そう考えると43rdこそが支え時だと考えるべきです。

もちろんその後に控える44thが本丸なので43rdは程々に抑えなきゃいけないのですが
皆がちょっとづつ抑えようと意識したら合計ではかなりのブレーキになります。
なので、普段から大量買いの人はセーブしていただいて、
買ったり買わなかったりの人は軽く買ってもらって、
関東(関西)遠征は選挙前だから控えようって人は1枚だけ、握手券の為ではなく
劇場盤CDを買い求める気持ちで買い支えに協力していただけたらなぁと考えています。
普段買わない人の一枚一枚が支えになります。


さて、運営の回し者のようなお布施への公報はこれくらいで、
43rdシングル、誰がセンターを務めるのでしょうか?

こういうのをヲタ妄想するのが案外楽しいもので、
私の予想では、

みーおん!
それか、みーおんとさくらのWセンターかな

なーにゃ(大和田南那)も選抜されてたらみーおんとなーにゃのWセンターがベストだと思うのですが
みーおんしかいないのでそこが残念です。

みーおんを支える配置で敦優を置いたら、これからのAKBは向井地で行くぞ!
っていう運営の意思表示としては判りやすいと思うからです。
そこを踏まえると、希望的リフレインのMV(センターの系譜)からさくちゃんとセットにして
さくみーWってのもしっくり来るのかなあ…といったところ。

ま、はるっぴがいないから妄想しても、もどかしさしか無いんですけどね…

とりあえずあの人が次期総監督になる件

たかみなからゆいはんが指名されたとき、
自分の中で、この写真がすっごい腑に落ちました。
image


あーだこーだは書かないけど、
あー、それでね!って感じ

さや姉がたかみなのお説教部屋に出たときに、チラッと感じたんだよな~

大組閣、あの頃、あのタイミングでは優子の卒業を目前に
「どーなるチームK!」
っていう組閣せざるを得ないトリガーみたいな印象だったけど、
今更ながら、きっと秋Pか運営の中に
「どーする総監督」
って命題が出始めてたんでしょうね。

はるっぴ、厄介ヲタに泣かされる

タイトルは事実ですが、決して【悲報】ではなく、むしろ【朗報】の方かなw

ソースが鉄の掟で守られてるアレなので細かい状況は書けませんが、
昨日の横山チームK「RESET」公演、初日のゲネプロ(最終リハーサル)でのお話。
莉乃ぴょんの声援に涙がこぼれたらしい。

はるっぴの状況や各方面からの情報から、判ってることですが、
Kの他のメンバーとほとんど練習が合わせられず、限られた時間でなんとか間に合わせた兒玉さん。

私はチームAデビューの時ほど不安は感じていませんでしたが、
そこはやはり17歳の少女。
精神的にもいっぱいいっぱいだったんでしょうね。
そんな緊張と不安の中、ホッとできる笑顔の厄介ヲタが現場に居たんだろうね。

莉乃ぴょんの声援、嬉しかっただろうな~。
(刺激的なタイトルにするために“厄介ヲタ”なんて書いてますが本意じゃないですからね。)

ちょうど去年の今頃、「さしたく祭り」(参照:指ヲタの中心で「はるっぴ!」と叫ぶ )で
「はるっぴはチームA兼任で成長する」と太鼓判を押していた莉乃ぴょん、
その見立ては正しかったと1年経って、改めてそう思ってくれている莉乃ぴょん。

10時に会社で泣きそうになっちまったじゃねーかw

お試し枠だから、無料で取ってる指モバメなのに一番笑って、しかも感動させられて…
…なんというコストパフォーマンス!(笑)

やばい、これじゃレギュラー枠になっちゃいそう。推してもないのに…

というわけで、率直に、公演を見てればはるっぴが頑張って間に合わせたのは判りました。
パフォーマンス的には自身も判ってるとおり、まだまだこれから磨き上げる状態。
でもそこは確実に磨き上げてくる我等がおでこ姫。
「出来ない事は伸びしろだ!」ですもんね。
はるっぴの真骨頂は磨き上げるひたむきさ!
どこまで成長するのかと驚異的なポテンシャルの高さは魅力です。
松井さんも山本さんも兼任とはいえ、本籍地の公演は、もう体が覚えてる公演。
それにひきかえ、はるっぴは青ガとコンサートとRESET…
大変だったけど、よく頑張りました!凄い!
ねぎらいに、おでこに私のベーゼでも…(←阻止推奨w)

“メンバーさえ揃えば最強のチーム”
teamK
Kに欠かせない一人になれるように頑張ってもらいたいですね。

“奇跡は間に合わない”なんてもう言わせない!
メロっぴ♡の手で奇跡を起こしましょう!
はるっぴに恥をかかせない順位をプレゼントしたいと改めて感じた初日公演でした。

大組閣の雑感 #2

続きます。(記事のタイトルを修正しました。)

・「はるっぴのアップ」
いよいよ組閣発表。
チームAからだったのではるっぴの不安げな表情もアップで映る。
あ~、そういえば今年に入ってから未だ劇場当選なし。
年末の紅白以降、コンサートや全握はあったものの
なんだかスクリーンでしか見ていない気がする。
兒玉遥は俺にとって、もはや銀幕のスターだわw



・「にゃんにゃんA回帰」
小嶋陽菜さんがチームAに帰ってきた。
たかみなはチームAから動かないままなので、これでオリメンの2人はチームA。
残る峯岸さんはチーム4のまま。
古くからのファンの方はオリメンはAの方が似合ってると感じるのかもしれないが
はるっぴきっかけでチームAを見始めた私なので、今更先祖帰りしてどうなるのか?
と疑問に感じた。
けれど島崎さん、川栄さん、入山さんといった次世代神7候補を育てるという意味では
必要な人事だったのかもしれない。



・「ちょり!」
この春高校を卒業する中西智代梨が今回の大組閣祭りにおける移籍宣告第一号となった。
移籍があるのは社会人メンバーに限られるのは解り切った事。
とはいえ、いきなり先制パンチを喰らった気分でした。
さくたべで選抜復帰を果たしたちょりの芸能人生の新たな門出。
めでたいはずなのにこの虚無感…。



・「さくらA♪」
こちらは“やっぱりか!”感のある人事。
たかみなの薫陶を受けたり島崎さん、川栄さん、入山さんらと切磋琢磨して
不動の選抜となれるように輝いて欲しい。

・「ゆいはん、きたりえ!!」
Kは横山チームKとなった。
私はノブナガを観てたので北原さんは好きなメンバー。
二人とも兼任経験者なので頼もしい。

・「うわ、豪華すぎw」
松井珠理奈さん、山本彩さん、そして兒玉遥さん。
んでもって小嶋真子さん。
新生Kの初日公演(=スタメン)はレア過ぎる!
はるっぴがKに決まった事についてはまた別の記事にて詳しく書かせてください。

・「Bもか。」
渡辺麻友さんがBに戻り、まゆゆきりんのB復活。
異色なのは当初Kのキャプテンとして大島さんの次を引き継ぐのでは?と
見ていた倉持さんのBでのキャプテン就任。
高城さんの国内完全復帰もあるので実力者もそろえつつ、
若手をチーム4からの移籍で補充しBのBらしさは保たれたと感じた。
副キャプテンの大家さん、NMBから移籍の小笠原さんのバラエティ要素も見物。

・「みおたすーーーーーー!!!!!」
BのBらしさを感じさせてくれるのはこのコのせいかもしれない。

・「4!ゆりあ」
第二次峯岸チーム4へ副キャプテンとして木崎さんがSKEから移籍。
こりゃ栄は荒れるね。
チーム4では他にNMB研究生でてんとうむChu!のメンバーである
渋谷さんがB2兼任として昇格人事。
AKB15期からの昇格組も多く、育成チームとしての役割がさらに強くなったと感じた。

・「S、観たい!」
松井珠理奈さんのチームを取り仕切るキャプテンとして上海の宮澤さんにその命が下った。
渡辺美優紀さんも兼任するし、てんとうむChu!の北川さんも研究生から昇格。
AKBから岩田さん山内さんも移籍し、そしてなにより
“博多のボス”なつみかんこと田中菜津美さんの兼任!
この組閣後の体制がスタートする春からでもまだ中学2年生。
正直、兼任は高校生以上のメンバーだと思っていただけに意外。
なつみかんは頭の回転の速いコだし、昨年の日産スタジアムでも
秋P直々にMCで抜擢しようとした(セットリストの関係上幻となったが)MCの逸材。
臨機応変に対応できるMCはさっしーも認めるところ。(←この発言をさしたく祭りで引き出したのは私です!ドヤw)
HaKaTa百貨店では憧れの宮澤さんを前にもじもじしていて女の子らしい一面もみせていたし、
本人もこのチームに選ばれたことは願ったりかなったりだろう。
ややダンススキルが劣っていたので、このコがSでパフォーマンスを身につけたら将来凄いメンバーになるのは間違いない。

・「・島さん…」
K2ではチーム4から移籍となった・島祐利奈さん。
やっぱ、メンバーの泣き顔のアップはつらい。
有吉AKB共和国にHKTが出たときのラジオ局での変顔が印象に残ってるコ。
個人的に昨年末SoLongの福岡全握で対応が良かった。
同じくAKBから移籍となった大場さんには是非支えてあげて欲しいな。
愛知県出身という事なので案外すぐ馴染んじゃうかも知れないし。

・「まりかまで…」
Eには谷真理佳さんが移籍…
ちょ、ちょ、ちょりまり…
せめてもの救いは百貨店で自身を見い出してくれた松井玲奈さんがいる事。
いつか中西さんと二人でちょりまりの番組とか出来るようになるまで芸能界に喰らいついていって欲しい。
あの癖になるウザさは無くなってはじめて大きさを感じる。
はるっぴも何故か仲の良い関係だっただけにつらい。
ここで言うのもあれですが、当ブログPC版のタイトル画像。色々意図して写真を選びましたが、
ちゃんと谷も考えてチョイスしています。気づいてない人は是非どこにいるか探してください。




・「つっちー!谷認知w」
土田さんはトンコツ魔法少女学院でお仕事したときにちゃんと谷を覚えてくれてたみたい。
インパクトを残すって芸能人になる為には凄く凄く大事な事。
SKEにとって谷真理佳が必要だから求められたと考えれば頂いたその評価は凄く嬉しい。

・「あーにゃ!Nも凄いw」
村重がちょりまりから離れどこまでレベルアップするのか?
さや姉のお膝元でゆきりんがどう活躍するのか?
ここにだって天使はいる公演はどうなってしまうのか?
こちらも見所が多い。

・「ふーちゃん、城ちゃんとWセンター?」
Mに城ちゃんが昇格する。
研究生からの再出発で再びMへ…。
こちらの物語も惹かれる。
個人的には藤江のれいにゃんもAKBから入るので期待。
(あれ?見たいチームばっかりだぞ?やるな!運営!)

・「B2に梅ちゃん!!!!」
名前をなかなか呼ばれない現チームBキャプテンの梅田さん。
百貨店ではるっぴを推しメンに選んでくれた梅田さん。
福岡県出身の梅田さん。
てっきりHKTに来るのかと期待しちゃった…。
現B2薮下柊さんを筆頭にじゃんけんで2位まで登った上枝さん、
みるきーもいるし、AKBから移籍で市川さんもフレッシュレモンになりたいねん!だし
チーム4兼任になった渋谷さんも昇格してくるしB2も秋葉原と同じくチームB路線の
ブリブリのアイドル集団になるのか。結局ここも観たいw

・「W遥、胸をなでおろす?」
チームHは中西さんが抜けてしまうが体制にほぼ変化なし。
どういう場面だったか思い出せないがわかちゃんとはるっぴが
同じしぐさで胸に手を当てていた場面があった。
的確なリアクションの速さに定評のある若田部さん。
同じ名前、同じ誕生月、同じチーム、そして同じリアクション。
なんか嵐の中で一息ついた瞬間だったように思えた。
ただ、HKTへのスタベン制の導入はプンプンです。
今となってはちょっと古いけど激怒プンプン丸です。
これでスタメンになこみくが入ったら、彼女達に非は無いけれど
ちょっと勘弁して欲しい。(でも運営は入れるんだろうな…)

・「かのん?」
名前と顔は知ってる。
博多に唯一やってくるのは兼任でSKEから木本花音さん。
見た目は確かにK4にぴったり。
らぶたんがキャプテンとしてあおいたん、さくらたん、みおたんをどのように引っ張っていくのか?
このたんたんワールドにやってくるから「かのんたん」と呼んでもいいのか?
HKTで唯一の化学変化の現場になるK4。
早ければ3/21のツアーファイナルか?

・「まいこむ、まなみんおめでとう。」
昇格自体はたしかにおめでとうなんだが、本当はクラス替えの悔しさをばねに伸びるはずだった
ファン獲得の物語が1ヶ月で反故にされたと思ってる私もいます。
Hに昇格した矢吹さん、田中美久さん。片やK4に昇格した深川さん、草場さん。
どちらを見てもスタベン制の光と影しか見い出せない。
11人になった研究生は今後研究生公演を正規メン助っ人をしてもらわなきゃ出来ない。
HKTもあんまり変わってない様で結構変わってしまった。
応援し続ける事に変わりは無いし、この昇格人事が吉と出る事を祈りたい。

・「最後はやっぱり」
前しか向かねえ!で〆るとか予定調和すぎるわ…
ペナントの詳細発表くらいは期待していたんだけどな…





というメモ書きからの時系列+感想のレポでした。
振り返ると全チームになにかしらの見所がありDMMがもっと安ければ全部みたいとさえ思える。
だけど、築き上げてきたものの価値も捨てがたい。
変革は痛みを伴ったけれど、半年先、1年先に振り返ってはじめて大組閣の本当の意味が見えるのかもしれない。

あ~、AKBINGOを見るために仮眠したら案の定体内時計狂ったわ…


大組閣の雑感 #1

さて、大組閣。我らがはるっぴはK兼任ですね。
あれもこれも触れておきたいことだらけですが、収拾がつかなくなりそうなので、
映画館で見ながら自分の中でのキーワードや名前をメモしていたので、
それを加筆修正しつつ時系列で挙げていこうと思います。

・「まゆゆ」
影アナは渡辺麻友さん。メモを見返して一瞬思い出せず、「まゆゆ?」
何かあったっけ?って思ってしまいました。人間の記憶力なんてこんなもんですね。


・「オヤジバンド『ザ・息切れ』いい感じ。」
前しか向かねえを披露したAKBの音楽系のスタッフさんたち。
楽曲がブルーハーツやモンゴル800といった男臭いバンド曲なので
正直、このおっさん達のバージョンの方が楽曲が生きてたと思う。
恋チュンのダンス動画ブームの後は親父バンド動画のムーブメントでも起こす気でしょうか?


・「つっちーいい感じ」
土田さん、戸田恵子さんがMCでした。
確かこのメモはおにゃんこクラブの話題だったり、「相方に組閣されてまさかのピン芸人」発言、
戸田さんが過去にガンダムのマチルダ役の声優をされていた事など
おっさん連中にはツボの話題が多かったあたり。
お二人ともグループのことを詳しく知らないところが
程よくドライな反応や驚いた反応に現われてて
イベントを支えてくださったと感じました。


・「既読スルー?」
12チームがそれぞれ1曲づつ披露するという事で、タイトルだけは情報が出ている
チームH「既読スルー」、
チームK4「昔の彼氏のお兄ちゃんとつき合うという事」
の初披露か?と深読みしましたが、
実際は
チームH「メロンジュース」
チームK4「スキ!スキ!スキップ!」
でした。
HKTだけシングル曲を披露したこともあり、スクリーン越しでも会場の盛り上がりが
群を抜いて一番凄かったのを感じました。
いずれもライブ向けの曲ってところもポイントだったかも。
ちなみに
メロンジュースのWセンターをはるめる。はるっぴさくらポジはなつ、ちひろん。
スキスキのセンターはみお。さくらはそのまま入りはるっぴポジはまどかでした。


・「はるっぴはチームH」
曲の披露のトップバッターはチームA。
「Only today」を披露しました。
曲の最後の隊形ではるっぴが後ろのひな壇に書かれた「H」の文字の真ん前で
キメポーズをした時、たまたまにせよ、その立ち位置だったことが運命的で印象的でした。
この時点で不思議とはるっぴはチームHのままどこかと兼任して
そこでこじまこ(小嶋真子)と同じチームになりそうな気がしました。


・「よしりん役得w」
コメンテーターとして小林よしのりさん、宇野さん、本郷さん、青木さん(席順)が舞台袖に鎮座w
そしてよしりんの左隣に大島優子。SKEにも卒業予定者はいるが大島さんは別格の扱い。
ファンはコメンテーターのそれぞれの推しメンまで知っているのでそこも楽しい要素だった。
宇野さん(横山由衣推し)のチームK推し宣言で
「いつから推すんですか?」(完璧なフリ)
「明日から推しますよ!」
の「今でしょ!」スルーは和んだ。


・「かおたん無敵」
SKEの終身名誉研究生である松村さんが、たかみな総監督、さっしー支配人に続く
研究生会会長に兼任で就任。こういう遊び心は48Gの好きなところのひとつかな。


・「しのぶ!!!!!」
戸賀崎さんが「AKB48グループカスタマーセンター長」に就任し
衣装スタッフの茅野しのぶさんが48グループ総支配人に就いた。(衣装チーフ兼任)
しのぶさんのメンバー愛はファンも知るところなのでこれもいい人事。
たかみなとのやりとりが漫才みたいで面白かった。
「私、握手会(=支配人部屋)すんの?」、
「飛べない豚はただの豚だ。のあれじゃないけど衣装つくれないとただの豚なんでw」
いきなりインパクト満点の新総支配人だった。


…という流れ(前座、前置き)を踏まえて、本番の大組閣へと入っていきました。
この続きは次の投稿で。

今回の大組閣祭り、イベント、お祭りという感じの演出が多く、
ある程度のサイクルで今後も大組閣祭りをやっていきそうな雰囲気。
今回の反省が必要なら発表はHKT(H、K4)からの方が盛り上がれただろう。
本店の発表が終わった時点で兼任メンバーは所属がはっきりしてしまったので
大きい打ち上げ花火は後に取っておくべきかなと感じた。

あと移籍は本人の意思を確認しているうんぬんのさっしーのラジオでの発言がソースとして
「どこに移籍するかをメンバーは事前に知っていた」と信じてる人がいるみたいだが、
おそらくは“移籍を伝えられたら移籍しますか?”というYES、NOの意思確認レベル。
ちょりまりが事前に知っていたとしてあの様子が演技だったとしたら、大女優すぎます。
そのくらいガチの(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル祭り。
マジで誰得だよ!って思う。

映画館到着

見たくない。

けど、見なきゃいけない。

あ~運営に踊らされてる…

刮目してきます。

何があっても…

しっかり見てきます。

【おでこを探せ】Mステ篠田麻里子卒業記念メドレー

いや~楽しかったです。はるっぴ探しw
映った瞬間の「あっ!いた!」が楽しい♪

今回の出演はAデビューしてて本当に幸いでした。


13071201
「上からマリコ」、今後リクアワで麻里子様見たさに安定のランクインをし続けそうな曲ですね。
麻里子様と一緒にやったことがあるっていう経験はプライスレス!
やったぜ!はるっぴ!!

13071202
それぞれの推しをファンは瞬時に見つけるものなのでしょうが、
はるっぴは本当に見つけやすい。
なんか他のメンバーより軽装で動きやすそうw

(追記)
130712 - 1
こんな格好でした。ぐうキャワ( ゚∀゚)


13071203
Vサインを二つあわせて「Aサイン」ってことですか。
今日知りました。
投げキッス、確かに頂きました(´Д`*)
アーヤさんの隣でいい関係が築けてそうですね。

次のA公演マダー?


13071204
絶賛プロモーション中の「恋するフォーチュンクッキー」
HKTメンバーで公式にさっしーと競演したのははるっぴが初ってことか。
この場に居れる事に感動。

13071205
これが13万2千票差の距離か。
いつかは選抜へ!毎日がその一歩の研鑽。
後ろでも光ってるおでこ。(←褒め言葉ですよ、一応w)

今日の放送でも総選挙での麻里子様の卒業宣言に映りこみ!
つくづく神席♪

流石に今日のMステだとはるっぴの表情がどうのこうのっていう映り方はできなかったけど
はるっぴらしさを持ってパフォーマンスしてたことだけは伝わってきた。

推しの贔屓目はしかたない。
だってはるっぴしか見えないんだもん(*´∇`*)

【6/19】篠田teamA はるっぴお披露目

昨日発表の公演スケジュールにて、はるっぴAデビューが6/19(水)で確定した。

2013年6月19日(水) 19:00 「篠田チームA」公演

【出演メンバー】
伊豆田莉奈・入山杏奈・岩田華怜・川栄李奈・菊地あやか・小林茉里奈・兒玉遥・佐々木優佳里・ 鈴木まりや・佐藤すみれ・高橋みなみ・田野優花・松井咲子・森川彩香・横山由依・渡辺麻友
いよいよ、ここからはるっぴの快進撃が始まるわけです…  くぅぅぅっ!(川平慈英)w

チームAとしての活動は、6/8の日産がプレデビュー。

「Pioneer」
pioneer1

pioneer2

もう、胸が高まってしかたないです。6/19、DMMの準備は出来てます!バッチコーイw


haruppiA
Aで躍動する姿しか想像できません♪

そして、AKBのタイアップ(テーマソング)が決定していた今年のお台場合衆国、さっしーセンター曲が
「びっくり音頭」
に決定したようですね。
次の記事でびっくり音頭について考えてみたいと思います。

SKE組閣、詳しい人教えて!

SKEの組閣が日本ガイシホールで発表されたようですね。

HKTにとっては、手つなをお下がりさせていただいた関係とそれに伴う
博多の乱でのメンバー不足への援軍っていう縁を勝手に感じています。
ただし、自分がHKTファンになるちょっと前の話なので、SKEって正直、
メンバーとかわからない事だらけ。
一般層の時からW松井は知ってました。
それとオキドキと片Φは曲が良かったので発売時期に携帯に入れてました。

↓ こんな表をネットで見かけたので色々SKE情報を教えていただけたら嬉しいです。
ske
組閣に限らず、注目メンバーやメンバー秘話など。よろしくお願いします。

今知ってること。(間違ってたら指摘願います。)

・にししはさっしーの盟友。地方組み。
・藤本美月さんは紅白でアクロバットした人。
・斉藤真木子さんは援軍が縁でグイグイ選抜。
・矢方美紀さんはさっしーの大分の同級生
・古川愛李さんはリクアワでイラストを披露していた人。
・古畑奈和さんは握手会がすごいとゴールデンで紹介されていた人。
・佐藤実絵子さんは昭和生まれ。
・水埜帆乃香さんはこないだまでランドセル。
うわっ最後の3人の情報の薄さw

手つな援軍って他にどなたが来たのですか?
はるっぴ王国について
2013.02.03建国
第1稿
博多の妖精を求め彷徨う

RSSはこの記事から参照
最初から読みたい方もこちらから!

§文中でわからない言葉に出会ったら
こちら
what's new
  • 兒玉遥ファンミーティング 遠征記
  • 兒玉遥ファンミーティング 遠征記
  • 兒玉遥ファンミーティング 遠征記
  • 兒玉遥ファンミーティング 遠征記
  • 兒玉遥ファンミーティング 遠征記
  • 9/19 私に会いに来て 大阪公演
最新コメント
カテゴリー
記事検索
最新のHKT48公式情報
twitter
兒玉遥さんの誕生日まで
最新まとめ情報
プロフィール

ぶぶちゃん

アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

累計ページビュー(PV)
  • 今日:
  • 累計:

DMM配信中
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
出版物


BLT_U-17

























  • ライブドアブログ