はるっぴ王国 ~Haruppi Kingdom~

HKT48、特に”はるっぴ”こと兒玉遥さんのあれこれやAKB48グループに関する話題を綴ります。

はるっぴと一緒に夢を見る仲間募集中!

モバメ

3歩進んで2歩下がる

モバメなので詳しくは書けませんが今日のには涙しました。


はるっぴを推してきてこれ程もどかしくて苦しい期間はなかっ…

いや、
…あんなことや
…こんなこと
…いろんなこと

これまでも振り返ると沢山ありました。
でもその度に乗り越えてきた時の感動やトキメキは「推してて良かった!」と心から幸せを噛み締めさせてくれました。


37位、21位、17位、9位
データだけ見ると順風満帆だと他のメンバー推しの人からは思われるかもしれませんが
山あり谷ありでここまで来たのが正直なところで、
本当に3歩進んで2歩下がるを地で行くように積み重ねて来ました。

ふと、この3歩進んで2歩下がるでお馴染みの「三百六十五歩のマーチ」がいつ頃の曲なのか、2番以降の歌詞は?
と気になったのでググってみました。


三百六十五歩のマーチ
歌  水前寺清子
作詞 星野哲朗  
作曲 米山正夫
1968年(昭和43年)

1 しあわせは 歩いてこない
  だから歩いて ゆくんだね
  一日一歩 三日で三歩
  三歩進んで 二歩さがる
  人生は ワン・ツー・パンチ
  汗かき べそかき 歩こうよ
  あなたのつけた 足あとにゃ
  きれいな花が 咲くでしょう
  腕を振って 足をあげて
  ワン・ツー ワン・ツー
  休まないで 歩け ソレ
  ワン・ツー ワン・ツー
  ワン・ツー ワン・ツー


2 しあわせの 扉はせまい
  だからしゃがんで 通るのね
  百日百歩 千日千歩
  ままになる日も ならぬ日も
  人生は ワン・ツー・パンチ
  あしたのあしたは またあした
  あなたはいつも 新しい
  希望の虹を だいている
  腕を振って 足をあげて
  ワン・ツー ワン・ツー
  休まないで 歩け ソレ
  ワン・ツー ワン・ツー
  ワン・ツー ワン・ツー



3 しあわせの 隣にいても
  わからない日も あるんだね
  一年三百六十五日
  一歩違いで にがしても
  人生は ワン・ツー・パンチ
  歩みを止めずに 夢みよう
  千里の道も 一歩から
  はじまることを 信じよう
  腕を振って 足をあげて
  ワン・ツー ワン・ツー
  休まないで 歩け ソレ
  ワン・ツー ワン・ツー
  ワン・ツー ワン・ツー


いい歌詞ですね。
それにしても生まれた頃の曲かと思ったらそれよりも結構前の曲でした。
ググった情報によると累計でミリオンも達成していて、水前寺さんが熊本出身ということもあり
今回の震災の復興応援ソングとしても注目されているとこと。


モバメにもある通り、はるっぴはまだまだ夢の途中。
めろっぴの皆さん、まだまだこれからもはるっぴと一緒に夢の続きを見ようじゃありませんか!

images


こだま号は一駅一駅ですが着実に夢の終着駅まで向かいます。
途中下車禁止ですからね!


これからも、よろしくお願いします(^_-)-☆




赤飯じゃ~!!!!

お久しぶりです。
海の中道で真っ白な灰に燃え尽きた丸焼けの焼豚です。←


あの日会場から反省会という名のヲタ飲み会を経て日付が変わったころに
帰宅し参戦レポをポチポチ書いていたら寝落ちして、出社し勤務後
ウチに帰って続きを書きながらパンイチでエアコンガンガンのまま
更に寝落ちして風邪を引き死にそうな一週間になってしまいましたw

ツアーの思い出が風引いたって言うのも馬鹿らしくって俺らしい(ヤレヤレ

つーわけで体調も戻り
ここ2年半ほど公私にわたって私を悩ませていたある問題が山場を越え
解決まであとラストワンマイルまで来た今日は私にとって
凄く凄くおめでたい日になりました。

赤飯じゃ~!!!!!




そして、今日の帰宅途中のコンビニで漫画を立ち読みしてたら
イブニングで“あの”島耕作が脱童貞しててめっちゃ不思議な気分←

赤飯じゃ~!!!!!!(?)


んでもって、我等が兒玉遥さんが

ついに!


ついに!!


ついに!!!


本日200通目のモバメを寄越して来やがりまして候。

赤飯じゃ~!!!!!!!!



開始当初は試行錯誤してるというか、
運営の“恋人に送るように”という設定に無理して頑張ってる感が
微笑ましかったこの有料コンテンツも
今となってはメロっぴ♡の日常生活に欠かせないお楽しみとなりまして
はるっぴの緩急をつけたメールにグッと心を奪われる毎日で

あ~、俺メロっぴ♡でよかったな~とシミジミ感じさせていただいております。

5月の握手会で
「モバメ苦手でしょ?w」って言ったら
「だったら取らなきゃいいじゃん!プンプン」と
塩を振り掛けられまして
「ぐぬぬ(取らなくなるわけないじゃん(涙))」
となったあの日(遠い目…)
(その頃は皆にモバメの事を言われてその件は地雷だった模様w)

そろそろこの200通のメールを読み返しながらPCに保存しておくタイミングかな。


そんなに数は多くない。
けれどググたすもメールも欠かさない。
もう苦手を克服したかな。
すごく毎日が充実してるみたいでなによりです。

等身大の兒玉遥のリアルが綴られた僕らと愛しき姫の思い出。

思い出、想い出、おもひでぽろぽろ。
今日はアリエッティ。
明日からは思い出のマーニー。
意味不明w

というわけで、収集癖のある野郎ども、
そろそろバックアップのタイミングだと思うぜ?

シェキナベイベー!ロックンロール!!

はるっぴ王国について
2013.02.03建国
第1稿
博多の妖精を求め彷徨う

RSSはこの記事から参照
最初から読みたい方もこちらから!

§文中でわからない言葉に出会ったら
こちら
what's new
  • 3歩進んで2歩下がる
  • 岡本さん、さよならなんかは言わないよ
  • 岡本さん、さよならなんかは言わないよ
  • 止まらない観覧車
  • 止まらない観覧車
  • Would say what if he had here
最新コメント
カテゴリー
記事検索
最新のHKT48公式情報
twitter
兒玉遥さんの誕生日まで
最新まとめ情報
livedoor 天気
livedoor プロフィール
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

累計ページビュー(PV)
  • 今日:
  • 累計:

DMM配信中
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
出版物


BLT_U-17

























  • ライブドアブログ