はるっぴ王国 ~Haruppi Kingdom~

HKT48、特に”はるっぴ”こと兒玉遥さんのあれこれやAKB48グループに関する話題を綴ります。

はるっぴと一緒に夢を見る仲間募集中!

兒玉遥

ごめんなさいなんて言うなよ(;つД`)




はるっぴ、ツイートありがとう。
心配はしたけれどはるっぴは謝らないでいいよ。

今はゆっくり、はるっぴのペースで…




ありがとう、はるっぴ
本当にありがとう・゚・(ノД`;)・゚・

今こそはるっぴの好きなところを発信しよう

正直、何がどうなってるのかわかりません。

何ができるかもわかりません。

何か出来ることがないか考えたときに、「#俺らが味方だ345」のエピソードが浮かびました。
これはまゆゆさんに1位を獲られた時の指原さん界隈の企画。
指原退治だとか言われて傷つきまくっていたから「味方」ってのがポイント

今回のはるっぴの沈黙は原因は憶測しか出ていませんので、「味方」って表現が適切かわかりませんし
ハッシュタグは何処かのめろっぴツイ民にお任せするとして、
ヲタ談義で定番の無口な人でも饒舌になる話題、そう、推し始めた切っ掛けやここが好きっていうところの話を
この際、ありったけ発信しましょう。
Twitter、インスタグラム、ググタス、Facebook、街宣車(?)
何でも良いのではるっぴが好きだって気持ちを発信しましょうよ!
携帯を見たくないって言ったはるっぴですからはるっぴ本人に伝わるとかは二の次で
めろっぴが他のめろっぴの発信ではるっぴの好きなところを共有、共感しあいませんか?


私の場合は、切っ掛けは「おい!もりやしゅ!」ですね。
a05ma


それまでは箱としてのHKTへの興味から一気に兒玉遥ちゃんへの興味に変わりましたから
私の切っ掛けとしては間違いなくこれ!
それまでの人生では滑舌よくない子ってあまり好きじゃなかったんだけどなぁ…(笑)

そしてそこからは声の可愛さ、一生懸命なパフォーマンス、
トドメがはるっぴのお辞儀の綺麗さ
自然体で綺麗なお辞儀ははるっぴが一番です。
誰とは言わないけど他のメンバーで綺麗さを狙いすぎたCAさんのようなお辞儀をする子もいますが
はるっぴのお辞儀には嫌味がない。
これだけで公演に入る価値がある。
(いや、そもそも今でははるっぴが出てるだけでレア公演なんだけどもさ←)


好きになったら一生懸命で明るくて危なっかしいはるっぴからますます目が離せなくなって、
それからずっと、ことあるごとに「はるっぴを支えたい」って言ってきたけど、
ひょっとしたら今が一番支えなきゃいけない時なのかもしれません。


何が起こってるのかわからないけど、私は、私たちめろっぴははるっぴを待ってるよ。
休みな!休みな!
今がチャンスだったのかもしれないけれど
ここで無理してこれから先のチャンスを棒に振るよりも
ここで無理せず雌伏してこれから先のチャンスを信じて休もう。

人生万事、塞翁が馬

高く跳ぶためにはしゃがまなきゃ跳べない
今は跳ぶための助走期間

はるっぴのタイミングが来るまで待っとるけんね~


はるっぴチュッチュ #じっくり行こうぜ!はるっぴ

#はるっぴハタチおめでとう

22時頃帰宅して
#はるっぴハタチおめでとう
のツイをやっと堪能しました。
なんだか見てるだけで幸せな気持ちになりました。
みんなに祝福されてハッピーのお裾分けを貰った気分。

もう今日と言う日も過ぎ去ってしまいますが、記念すべき二十歳の誕生日に自分でもちゃんと言っておかなきゃね。








はるっぴ!おめでとおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぅ!



んで、今日の私事についてお詫びとご報告。

朝からスマホが壊れて出先からの発信が出来ませんでした、
なので#はるっぴハタチおめでとう の検索が一日中できずにもどかしかったです(><)

初っ端は先ず大名のショップに向かいHKT版の生誕Tを今年もちゃんと入手。
店員さんに声をかけて買うシステムでした。
朝の時点で在庫は10以上はあったように見えました。
ネットショップで買いそびれてしまった方の希望はもうココしかないのかもしれませんね。

それから劇場下のメトロ書店さん、ゆめタウンの紀伊国屋書店さんと写真集購入のはしごをしたところで
会社支給のガラケーに呼び出しで今日のお休みはそこまでとなってしまいました。
結局2冊しか買えてない…orz


んで、職場の案件が終わりこのブログの管理ページを見たら、上げたはずの賞品の発表のページが
UPがされてなくてマジかよ(; ̄Д ̄)

やっぱりスマホよりもPCからの方がちゃんと出来る(ってか指がでかくて誤操作しがちな人なんです←言い訳)
賞品として予定していた 「スキップ衣装の某カレー店のキャンペーンのぼり」 の行く先はこれから考えますね。



はるっぴぃぃぃぃ!おめでとー!!!

dekamoji20150919
というわけで、世界中で一番素敵な宝石のような女性(ひと)のお誕生日です!

もう、はるっぴも19歳か…
もう大人だな~(しみじみ

こんな
949c3b48

haruka
キュートだったはるっぴが

こんな
image
びゅーちほーなれでぃになるなんて…(しみじみ

工藤監督に負けないくらい、はるっぴに出会えた僕は幸せ者です。
冗談じゃなく、はるっぴに出会えてから世界って案外悪くないって思っています。
今までの色褪せて退屈だった日常が、
はるっぴの活躍を見守ることでキラキラと輝く日常に変わりました。
私の昔の座右の銘は
「人生、死ぬまでの暇潰し」
でしたが、はるっぴが私の退屈をいとも簡単にぶっちゅぶしてくれました!
はるっぴとは年齢も離れてるし、ガチ恋ってわけじゃないけど
同じ21世紀のこの地球に生きていられることが個人的に奇跡です。
ただそれだけなのにね。
ホント、そのぐらい好き←

こりゃご両親に感謝するしか!w

生誕祭は10月になりそうだって話ですが、
(いないけど)嫁を質に入れてでも、なんとか入りたいものです。

はるっぴ~!
十代最後の一年!
気合を入れて行くぞ~!!!


続々増殖中♪

ネットが生活の一部に溶け込んで早十数年。
2000年問題って一体なんだったんでしょうかw

これまでは、気になったことを検索、ピンときたページを読むっていう感じの
受け手側としてのネット利用が中心な私でしたが、
はるっぴに出会っちゃって勢いで始めたブログ。
自分の人生でブログなるものをやる日が来るなんて思いもよらなかったわけですが、
当然いまだに記事を書く以上に情報収集でネットサーフィン(死語?)をする時間の方が長く
毎日色々な方々のページを拝見させていただいてます。


最近HKT関係でお気に入りなのは
zadankai
ハカセとファームのHKT48応援座談会ブログ」さん

ハカセさんとファームさんの掛け合いが鋭い記事を柔和に読ませてくれます。
(もちろん書いてるのはお一人なのは…ってそれを言うのは野暮ですね。)

作者の方にFacebook等のSNSで“いいね”は伝えられますが、
ページから直接コメントなどができないのがちょっと残念。

とは言え野球好きの方のようで、例え方などが私にはツボです。
夏の甲子園の時期には一旦HKTはお休みして甲子園の記事になり
その為、今年の甲子園は例年になく深く楽しめました。

他には、個人的に応援してる、
wakachan
HKT48 わかちゃん帝国 -the Wakachan Empire-」さん

開始されたときに、
「はるっぴ王国に影響されて始めました。レイアウトが似てしまいすいません。」
と律儀にメールを頂きまして大変うれしかったです。
凄く紳士的な管理人さんだなあ~って思いました。
わかちゃんだけじゃなくはるたんも含めてHKTの“遥”がみんなブレイクして欲しいものです。
(スキップの写メ会で遥3人をコンプリートしてるキモヲタは私ですw)
私も更新が難しい時期だったので記事でのご案内が遅れましたが、既にリンクにも入れてます。
わかちゃん帝国に征服されないようにはるっぴ王国もまだまだ頑張っていかなきゃなって思ってます。

あとは 兒玉遥 神推しブログさんやはるっぴデイズさんでの紹介記事などで既にご存知でしょうが、
はるっぴめろっぴ(ひとみんさん)
はるっぴ応援記(しらかわさん)
兒玉遥はそこで何を考えるか?(ネモさん)
や、既にリンクさせていただいてる
はるっぴロード(タカシさん)
など、六十余州に留まらず全世界に、そして老若男女にメロっぴ増殖中♪
これもひとえに兒玉遥ちゃんの頑張りに、そして熱い気持ちに突き動かされた結果です。
応援ブログがこんなに多いメンバーってそうそう居ないですよね。
凄いぜはるっぴ!

そんな中、誰か始めないかな~って渇望していたタイプのブログがついに始まりました。
harumato
はるっぴまとめ」さん

まどまと 博多少女まどかマトメさんを知ったときに、
はるっぴの2chまとめサイト欲しいな~って思ってたんですよね。
はるっぴは本スレ、応援スレだけに留まらず単発のネタスレもよく立てられてますし
何かと話題になる子ですから、需要はめっちゃあると思ってたんですよ。
2chには書き込まないけどまとめサイトにはコメントするっていう層も居ますし、
メロっぴだけじゃなくHKT箱推しでもここは要チェックですね。

そういえば、2chといえば今、地下アイドル板ではAKB一日一人討論’13も始まってますし
チームA兼任のはるっぴも対象メンバーですので、A推しにはるっぴがどう映ってるのか
気になってたところでしたので興味深いです。取り上げられたら要チェックですね。
アンチが沸いてたら2chに書き込みされる方はぶっちゅぶしてきてください(`・ω・´)キリッ

夏オンナ

ぶぶ@長崎日帰り出張中

暑い~
車のエアコン、ガンガンです。
先程やっとBOMBを購入♪
たまたまコーラを飲みながらはるっぴのページを見てたので
懐かしいCMを思い出しました。




今日のお台場のステージ、パフォーマンスも良かったみたいですし、
はるっぴって夏バテしらずの夏女って気もしますね。
七夕の浴衣もかわいかったな~!

というわけで、ボム、夏はるっぴ満載で「買い」ですね。


ひこうしょうじょ

別にはるっぴがグレて非行少女になった訳ではなく、
ここのところのはるっぴの移動距離が凄まじくって、
飛行少女ってこと…(ざっ、座布団とらないで~ (><;)

7/30(火) 東京 ⇒ 札幌 (約840km)
7/31(水) ※札幌ドームコンサート
8/01(木) 札幌 ⇒ 福岡 (約1420km) ※もも女収録、博多レジェンド公演
8/02(金) 福岡 ⇒ 東京 (約880km)  ※AKBINGO撮影
8/03(土) ※取材、チームA練習 8/04(日) ※横山チームA昼夜2回公演
8/05(月) 東京 ⇒ 福岡 (約880km) ※博多レジェンド公演
8/06(火) 福岡 ⇒ 大阪 (約480km) ※8/7,8 京セラドーム 大阪 コンサート

※移動距離についてはhttp://gakusyu.ne.jp/linksyu/earth.htmのフリーソフトを参照しました。

 ざっと総移動距離が4,500km!
地球一周が40,000kmですから、地球1/10強の大移動です。
それでコンサートや公演やメディア仕事をこなすんですからタフ過ぎます。
あんなちっちゃい体で…
は~、アイドルってなんて過酷なお仕事!
お疲れのはるっぴに、マッサージが上手と上司に褒められるこのお兄さんが
スペシャルマッサージをば…(←アウトー!!

 いや、それにしても日本を縦横無尽に飛び回ってますね。
はるっぴは大丈夫な子ってわかってても、心配×10^9
って、10の9乗は1億か… ゴメン、そこまでは心配してないw
けど冗談抜きに睡眠をしっかりとって(食事はしっかりとってるみたいだから)
日々のパフォーマンスをしっかりと魅せてほしいですね。

ちなみに、あくまでもちなみにの統計データによると睡眠不足だとπが育たないそうです。
忙しいはるっぴには残念なお知らせかなw
私は、πの多寡はモウマンタイ(無問題、ナツカシイw)
健康がイチバン!πアールの二乗
πは二の次、三の次!今日も元気だご飯が旨い!ハイ1、2~、1、2~
愛しのはるっぴしゃんなら、まな板だって構わない。
まさに「まな板の上の恋」…
お後がよろしいようで…     おそまつm(_ _)m

はるっぴはめんたいこをしたのか?

まゆゆきりんのヅカポーズがキャッチーなこのシーン

6929185999608

「後ろではるっぴが”めんたいこ”をした!」と話題にしてる人がいます。

確かにそう見えなくもない。
爪痕を残すために「めんたいこ!」をやったんだ、
そう思いたい気持ちもわかる。

しかし、フォーチュンのエキストラに参加した者としての答えは
「ノー」だ。

ここはみんなで手を叩く振り付け
撮影の時も「後ろの人は頭の上で叩いてもいいです!」と言われていた。
メンバーにも頭上で叩いてもいいっていう指示があったのだろう。
切れているので断言は出来ないが、よく見るとはるっぴの二の腕が叩いてるような動きに見える。
なので今回はclap handsです。

まぁはっきり映ってるわけではないので
「めんたいこをぶっこんだんだ!」っていうファンタジーもありっちゃアリですがw

わるっぴの「食べてしまえ!」が可愛過ぎて…

初心者がこんなものを作ってみました。



http://www.youtube.com/watch?v=Gm_wqCILTkU&feature=youtu.be

リピート用
http://www.listenonrepeat.com/watch/?v=Gm_wqCILTkU&feature=youtu.be

あ、つべのアカウントにある石津武士は本名ではございませんw

立ち位置の嗅覚

昨日のHEY!HEY!HEY!のあーにゃは凄かったですねw
って野球のヒエラルキーの高さから、福岡ではホークス戦中継だったのでまだ放送されていませんが、
ダウンタウンさんが要所要所で面白いところを拾ってくれるので、ボケれば活きる!
この番組がめちゃくちゃ面白い番組だった事を改めて実感。
総選挙の翌日の収録だったことも奮起したメンバーには結果を残す良いチャンスだったと思います。
さっしーがAKB側への出演のため選抜アンダーのチャンスを得たおかぱん(岡田栞奈)や
来年こそは壇上で「めんたいこ!」をしたいあーにゃなど気持ちが画面から伝わってきた気がしました。
そんな中、われらがはるっぴ。
やっぱりポジショニングの天才!?
どこに居ても見つけやすいのに、探さなくても見つかる場所に陣取るしw
サッカーで天才的なストライカーはポジショニングの妙で、パスされなくてもそこにボールが来る
ことが多いように見えます。
ごっつあんゴール(こぼれ球を蹴れば容易く入るようなゴール)の多い選手は
ポジショニングの天才で、ここに転がってくるだろうという天性の嗅覚があり瞬時に予測して
そこにいる為だといわれています。
そしてそれを続けているからいつも上手くいっているように見えるだけで、
そうそういつも転がってくるわけではない。
やはり天性に加え努力の天才が為しえるゴールなのです。
フィールドは違えど、テレビのお仕事も一緒。
どこが映るか?どんな言葉なら使ってもらえるか?
自分からカメラを呼び込むのがグイグイ。
フレームに自然と入っているのは天性の嗅覚を”持ってる人”

01

03

04

というわけで、MCの近くに居ればただそれだけで映るわけではないが、良ポジ確保!
狙ってここにいたらいやらしいが、なんとなく居る場所がスゴイ場所というのが兒玉遥のアイドル性。

02
はるっぴ生誕祭の日のSKE応援メンバーが二人そろって終盤まで残ってたのも印象に残った。

05
曲中のこの立ち位置が運営から与えられたポジションだとすると、

06
このカメラ目線ははるっぴの努力の賜物。

はるっぴ、その笑顔を僕らはちゃんと見てるよ~!

それにしても、さや姉が一番美味しいはずのヘビロテだったのに最後に持っていったあーにゃは凄かった(笑)
はるっぴ王国について
2013.02.03建国
第1稿
博多の妖精を求め彷徨う

RSSはこの記事から参照
最初から読みたい方もこちらから!

§文中でわからない言葉に出会ったら
こちら
what's new
  • あの頃がいっぱい お渡し会
  • あの頃がいっぱい お渡し会
  • あの頃がいっぱい お渡し会
  • あの頃がいっぱい お渡し会
  • あの頃がいっぱい お渡し会
  • あの頃がいっぱい お渡し会
最新コメント
カテゴリー
記事検索
最新のHKT48公式情報
twitter
兒玉遥さんの誕生日まで
最新まとめ情報
livedoor 天気
livedoor プロフィール
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

累計ページビュー(PV)
  • 今日:
  • 累計:

DMM配信中
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
出版物


BLT_U-17

























  • ライブドアブログ