はるっぴ王国 ~Haruppi Kingdom~

HKT48、特に”はるっぴ”こと兒玉遥さんのあれこれやAKB48グループに関する話題を綴ります。

はるっぴと一緒に夢を見る仲間募集中!

雑談

A4th M8

一年ちょっと前の「K5th EN3」の対になる「A4M8」って事です。

名古屋に「引っ越しました」からの
福岡に「帰郷」しましたって事です。

先日、前の職場を辞めて福岡に戻ってきました。
ま、理由は色々あるんで、ヲタ活の為にという程ではないのですが、
休みの日に劇場に行ける環境に戻れたのは、やはり嬉しいことです。

新しい職場では営業職ではないので仕事を早めに切り上げて公演に向かうっていう自由は無くなりましたが、
前もって申請すれば休みは取りやすい環境になったし天神徒歩圏内だし、と好都合な面もあります。

新生活ヲタを隠して…と少しは思いましたが、初っぱなから自己紹介で「趣味はHKT48です!」と公言してしまいましたので
もう後戻りは出来ませんw←

※でも思っていた通りその後何人かその話題をしに来てくれた人がいました(ニヤリ

あ、一つ言い訳じゃないけどお断りをしとくと、
仕事が嫌になっただけで、別に名古屋が嫌いで帰ってきたわけではないので
今後は年1位で個別を絡めて名古屋遠征もするだろうなぁと思います。
また食べたい物もたくさんありますし。
(今日だとあんスパ食べたい気分です)

引っ越し作業も済んで転職の方も一段落つきまして、
この時期にこんなにのんびり出来たのは不幸中の幸いだったのかな(苦笑

はるっぴには先日レベスタで会えましたし全握程度には話せました。
元気そうで何よりでした。
レス貰ったらやっぱり高まるという普遍の真理を実感しました←

はい。やっぱり僕はチョロいヲタクです(  ̄▽ ̄)

素敵な未来へ行ってらっしゃい!

HKTの卒業公演の合言葉にもなった感があるこの送り出しの言葉
素敵な別れの言葉だと思います。
今日の「遠くにいても」は涙腺決壊でした。
しなもんがわかちゃんの肩に手を乗せたところなんてもう、ゆきはるの絆はガチ!
。゜゜(´□`。)°゜。


はるっぴもいつかは巣立っていきます。

あべちゃん、まなみん、いーちゃん、ちぃず、らいら、おかぱん、ちーちゃん
そしてわかちゃん…
今現役のメンバー、そしてちょりまりと花音ちゃんを含むHKTに在籍したすべてのメンバーが
卒業した将来も「私はHKTの一員だったんだよ」と誇れるグループでいられるように
活動を支える私たちファンが誇れるファンでありたいものです。

私は卒業後も兒玉遥さんを一ファンとして応援していくつもりですが、
まずは誇れるファンである為に真摯にHKTを愛し、推しメンを支えていきたいものです。
冷め切っていた自分の人生で
嬉し泣きや悔し泣きといった熱い感情を取り戻させてくれた1期生の為にも
これからの主役となる後輩たちの為にも自分に出来る事(=はるっぴを応援する事)
を初心に帰って頑張って行きたいと思わせてくれる卒業公演でした。


わかちゃん!
素敵な未来へ 行ってらっしゃい!!



さあ、9th 7次、買うぞ~

ヲタ活をドヤってまでしたくない人

更新もほったらかしでもう今日が年内最後のお休み…
(はるっぴの生誕祭が19日に決まってたらそこは休む予定でしたが、年内はもう無理そうですね)

一応書くと言ったことは書いとこうという、AKB紅白に出かける前の更新です。

月間で9月の劇場公演に連日入り浸りましたが結局見れなかったメンバーは
はるっぴとさっしーだけ!
さくちゃんが出たのが本当にびっくりで、
最近は「生で劇場で咲良を見たことがない」ってファンも多い中、
ちゃんと前の「シアターの女神」も今回の「最終ベルが鳴る」も観た事がある自分は
入場する公演に恵まれてるなぁと今回の幸運に感謝しましたが
よくよく考えたらはるっぴ出演の「シアターの女神」まだ生で観てないんですけどー
( ;´・ω・`)ショボーン
という1ヶ月間

西鉄ホールに関してはホールという環境で如何に劇場のような近さをファンに提供できるか?
という配慮が感じられました。

Bステの存在や通路演出で、入場列抽選のビンゴで最後(いわゆる優勝)になっても
立ち見ウェルカムな近さだし、
立ち見は花道やステージにも近いことから着席よりも立ち見って人も多く抽選順が悪くても座る事が出来る確率が高くなりました。
(席が空いてるのに立ち見に行く人が増えて空席となってる弊害も発生していますが)

ただ、旧劇場と比べるとロビーが共有スペースなので当然細かな装飾など劇場らしさを演出するものが無く
壁写も移動式なのも仕方ない
現時点での最良ではあるものの、今後どうなるのか、噂通り将来的に地行浜へ帰るのか
長い目で注目していきたいです。

あと、旧劇場時代は遅刻しても開演前遅刻は単なる立ち見確定で影アナまでには入場させてもらえましたが
西鉄ホールだと通路を使った演出があるので遅刻すると冒頭の数曲ロビーで待たされます。
背が高ければ立ち見に回されるのは問題ないんですけど、overtureから中にいないといきなりには盛り上がれない
という点が注意点ですね。旧劇場以上に遅刻厳禁!

あ、それと遅刻の話題だと旧劇場からそうだったんですが、知らない人も多いみたいなので
18時までにチケットを購入する決まりはご存じだと思いますが、
18:00:59までが18時というルールで区切ってありますので遅刻するかしないかで
楽しめるかどうかの半分が左右されると考えればこの約1分は大きいと思います。
旧劇場時代に2回ほどこの1分間に救われて劇場に滑り込みました。
(1回目の状況は、18時ジャスト位で劇場着、キャン待ち列の入場を横目に、それが終わって声をかけたら
59秒までOKだから声をかけてください。今回は間に合ってたのを確認してましたからお通ししますという
対応をして頂き初めて59秒までというルールをしりました。西鉄ホールでもそれは変わっていないそうです。)

はるっぴが出てなくても劇場で輝くメンバーを観るのは楽しく、
あっという間に4期生も覚えてしまいました!
その話題はまた別の機会に

さて、映画館へ向かうとしますか
STUの続報に期待!

メロっぴよ、紳士たれ!

先程15時で投票が締め切られました。
今年は長い選挙戦だったように感じます。

いつにもましてモバイル勧誘を頑張ったせいかもしれません。

果たして結果はどうでしょうか?

一応得票は60000票±5000と見積もってます。
あとはライバルたちの動向次第。

本店若手、栄、選抜ボーダーは今年も激戦です。

さて、ここで提言。
「メロっぴよ、紳士(淑女)たれ!」
です。


有名な話ですがジャイアンツの選手には肝に命じなければならない言葉があります。
「巨人軍よ、紳士たれ!」
そうあって欲しいし、そう努めてきた選手逹が人気球団を支えてきました。
強いだけじゃダメ。
紳士じゃなきゃね。

同じことを兒玉遥ファンにも求めます。

誰がどんな順位でも選挙が終わればみんな同じ48Gのファンです。
健闘を称え合いましょう。

そして紳士的振る舞いがきっと幸運をもたらすこともあるでしょう。
明日、現地の会場にはAKBの現場は初めてっていう超ライトな新潟の方々が
いらっしゃるでしょう。
その人達に兒玉さんのファンは、HKTのファンは、AKBグループのファンは
素晴らしいって思ってもらえるような振る舞いをしましょう。

明日の歓喜を願いつつ
遠足の前日のようなワクワクした気持ちで明日を迎えましょう。

去年までのような出口調査は今回ちょっと出来そうにないので
後日、メロっぴの現状把握のアンケートだけをしたいと思います。

人事を尽くして天命を待つ…
毎年、この時間は不安しかないです(笑)


メロっぴ教徒の朝は早い…

3:46 はるっぴターイム!!



image

博多の方角へ向かって、はるっぴチュッチュ!(´ε`)
も一つチュッチュ!!(´ε`)
おまけにチュッチュヽ(o´3`o)ノ

今日もおつとめ投票、ポチッとな♪






このようにメロっぴ♡の朝は早い…

朝が早いのか、夜が遅いのかは人によりけりだが、
はるっぴタイムはとても神聖な時間だ。
これがキモヲタ…もとい、
敬虔なるメロっぴ教徒の信仰の実態である。

一度(ひとたび)「はるっぴタイム!」の文言を唱えれば、
寿命が3日伸びるというのは有名な話で、
司馬遷の「史記」にも記述があるとかないとか、徐福伝説で探し求めた秘薬は実は、
はるっぴタイムを欠かさず唱えることだったというのは
かの、I田D作しぇんしぇいも認めざるを得ない歴実だったという…




(ソンナコトナイヨー!)



というわけで、
さあ、投票〆切まで1週間を切りました。
最終コーナーを曲がって残すところあと僅かとなりました。
己がしんどい時は回りもしんどい!

しんどい時こそ体力よりも変態力!

はるっぴの為ならこんな集金祭りで馬鹿になれる私たちですから、
世間的には充分すぎる変態であります。

そう!
我ら変態なり、我らに勝機アリ!
って事です…


今年こそイケる!

今年こそ勝てる!











そう思ったそこのあなた!






「勝つと思うな!思えば負けよ…」




現時点の推計だと、今年も負けるぜ?


全然です。

現時点でやっと選抜のボーダーが見えてるだけ

別に単に危機感を煽るためにハッタリをかましてるわけじゃありません。
状況的には某巨大掲示板に【悲報】スレが建つレベル

この件について、もう少し次の投稿で説明します。
が、こんな時間(←さっき神聖な時間とか言ってたくせにw)に
予約投稿じゃなくリアルタイム投稿なので、
翼はいらないから時間をください←

明確な目標

目標とかノルマとかが嫌いな私(←ほんとサラリーマン向いてないw)

やれ、○○月末までに○○件、○○円…
考えただけで食事が喉を通らなくなる(←私を知ってる人にはココ笑うところです!w)

しかし、世の中からこういう目標の類いが無くならないのは
それが有効であるからに他なりません。

皆さんもこういう経験があるはずです。
なんとなく気になって買ったけどまだ読んでいない本…

昨日まで読まなかったその本。

何故読まなかったのか?

時間がなかったから?
それとも興味が無くなったから?

昨日まで読まなかった本はこのままではきっと明日も明後日もずっと読まない本です。

当然、読もうと思ったから本屋さんで手に取ったのに
後回しにしてるうちにモチベーションというか、
読むきっかけを無くしちゃっただけです。自分で買ったのに…

じゃあ、その本を読むにはどうすればいいのか?

「とりあえず今日、1ページだけ読んでみよう」

そう目標を立てるだけで充分です。

とっかかりさえ生まれれば、元々関心があって買った本です、
あとは自然と最後まで読破できてしまうはずです。
(よっぽどつまらない本じゃなければですけどw)

高過ぎる目標はハードルになってしまう恐れもあります。
もしあなたが何か取り組めていない事があれば簡単に出来る事から
目標化してみましょう。

まず自分がどこまで投票できるのかイメージします。
昨年までなら二桁、10票以上の投票にも壁があったと思います。
馬鹿になれた人には低い壁ですが
学生さん等には二桁投票は充分な壁でした。
それが今年はスマホをもってて金銭的にある程度自主的に使える人ならば
比較的容易に越えられる票数になりました。

そしてその自分が頑張ったイメージを具体的に自分の投票目標にしてみましょう。
劇場盤○枚、通常盤○枚、モバイル○ 台、モバイル勧誘○人
忘れちゃならない二本柱○本とDMM!
自分の最低ラインを明確にしましょう。
そして、そこからどこまで無理できるか?
自分との戦いです。


選抜、そして神7

とても高いハードルです。
しかし、その高い壁を越えさせられるのは我々の積み重ねしかありません。
毎年言ってるけど、千里の道も一歩から!小さいことからコツコツと!!
その一歩一歩のために、

明日しようと思ってるCD剥き
明日かけようと思ってるモバイル勧誘

今日出来るなら今日やりましょう。
今日出来たら、明日も出来ます。
今日の我々が明日の兒玉遥を支えます。

そして、今日あなたが出来た支えを発信してみましょう!
「CD剥きが早くなった!」
「やっと劇場盤を受け取った!」
「ダメもとで電話した昔の彼女がモバイル協力してくれた!」
「家族会議で娘に携帯を持たせることを決めた!もちろんモバイル10票貰う!」
「万舟(まんしゅう)獲ったどー!!(?)」などなど

今日のあなたの支え活動をSNSで呟いてみましょう。
ヲタ活動用のアカウントが無ければ、某巨大掲示板でもいいし、
ここのコメント欄でも構いません。
はるっぴの為に動いている人がこんなにいるんだってことをみんなで感じ合いましょう。
みんなで発信し合うことで発信したくて支え活動に身が入ったり、
他人がやってる勧誘方法が自分に応用できるなってヒントになったりします。
独りでコツコツ投票する辛さをめろっぴの輪を広げる楽しさに替えましょう。

指ヲタが何故総選挙に強いのか?(変態だからさ!…コラッ!w)

それは総選挙を楽しんでいるからに他なりません。

鉄拳チンミでも出てきた論語の孔子の言葉、
「子曰、知之者不如好之者、好之者不如樂之者」

之れを知る者は之れを好む者にしかず。
之れを好む者は之れを楽しむものにしかず。

つまり
総選挙の戦い方を知らない陣営は戦い方を知る陣営には勝てない。
戦い方を知っている陣営と言えど戦いを好む陣営には勝てない。
戦いを好む陣営と言えど戦いを楽しんでいる陣営には勝てない。

指ヲタさん達の強さの秘訣、
指原莉乃への想いを票に込めて総選挙を楽しんでいるから
圧倒的に強いし悲壮感が無いんですよね。
(なんという変態的愉快犯!…コラッ!w)

我々も総選挙というお祭りを楽しんでみようじゃありませんか!

「みんな(めろっぴ)で目指すんだ!あのステージへ~♪」


速報雑感

兒玉遥、8位、13599票 ―

好発進です。

何よりも去年ほど速報熱が無い中でのこの票数は良い感じです。

ここから先はバカになって票を獲ってきた方が勝ちです。
金があればCDや柱、撃ち尽くしたのならモバイル勧誘
とにかく最後の最後、17日の15時の締め切りまではるっぴの為に動けば
自ずと結果がついてきます。

あのヤフオクドームでの泣き顔を思い出してください!

あれを笑顔か嬉し泣きに変えれるのは俺達だけです!

で、今回の速報の全体的な印象ですが

ランクイン常連の陣営にとって速報でのぶっ込みブームは過ぎたように思えました。
上がる上がると言われた速報ボーダーは意外にも去年並の水準で
モバイル票2.5倍の余波はこれからになりそうです。

拾い物ですが
image

を俯瞰すると
ランクインするのは間違いない、過去の実績があるメンバーの陣営は
軒並み速報票数を下げてます。
この辺りの層は「大事なのは最終獲得票数!速報はそこそこでいい!」と考えてると思って間違いないでしょう。
5000票の下げ幅までであれば、そういう速報に必死にならない空気で説明がつきます。
1~2000票増加してるメンバーのところも速報のボーダーが上がるという事前予想を承けて
順位を落とさないように積み増ししたような速報票という雰囲気を感じました。

上位の須田さんまでの票数は上位狙ってますっていう名乗りを上げる票数で
柏木さんがここから脱落したのは意外とはいえ
全国ソロツアーの方が大事だったというヲタの懐事情が垣間見えます。
(ただ須田さんは競走馬で言うところの入れ込み状態ってやつに感じました)

一方、初ランクインを目指すメンバーは兎に角速報で呼ばれないと終戦ですので
目一杯速報勝負!
中継を見ててこれが一番面白い。

チーム8で唯一ヲタが選対を組んでるっていう倉野尾さん、いい位置につけましたね。

そして博多の1期生の強さ!
ボスや今田さんが呼ばれたのを見てて泣いちゃったのはここだけの話w
選挙を戦う地盤ができるまでには時間がかかるのだということが
改めて証明されたように思いました。
村重さんや植木さん、若田部さんも速報とはいえ嬉しい結果です。

それと、前々から速報は100位まで発表した方が盛り上がるのでは?
というファンの意見がありましたが、本当にそうなりました!

はなちゃん!最終結果は厳しいかもしれないけど
箱推しの人が初選挙でのランクイン、初陣勝利に向けて支援しやすい
好位置だと思いました。
はなちゃんに入ってもらいたいけど初めての選挙では厳しいよねって
思ってた人達がこれで俄然やる気になったことでしょう。

一方で、博多の各陣営からお裾分けを狙われていた指ヲタさんはこれで1票も割けなくなったわけで
各陣営が各自で奮闘せよ!っていう総力戦になりそうですね。

新潟で一番歓喜できるのは博多ヲタであることを願います。
みんな頑張れ!

斉藤さんじゃない方だぞ!

ニコ生とはいえ、48Gヲタがこぞって観てる速報後の討論会。
放送という公の場の発言にはやはり責任は伴うと私は考えます。

自分の事を棚に上げて申し上げますが、
あのハゲ何見てるの?

はるっぴが咲良の速報順位をうけて一瞬ニヤっと笑った?

討論終了後DMMアーカイブを確認したけど笑ってないじゃん!

何度か見直したけど、はるっぴをよく知らない第3者目線で考えると
普段からはるっぴが良くやる、所謂、ぷっくりっぴがそういう風に見えなくもないけど、
HKTヲタが見ればあれで、「デスノートの夜神月(やがみらいと)の様に笑を殺した」(宇野氏)
っていうのは言われ過ぎで濡れ衣もいいところのレベル。

宇野さんは斉藤さんじゃない方(名前を知ってても書きたくない!)が
「私は見ました!」っていう自信たっぷりの発言をうけて乗っかったような
印象でしたが、
毎年メロっぴ♡の不甲斐なさ(←orz)を観てるヲタなら、
兒玉陣営が速報順位では毎回宮脇さんを上回ってる速報芸人(←orz)ってことは
公然の事実。

しかし、あつゆう、じゅりれな、さやみるのような2トップの関係性っていう眼鏡で
はるさくを見てる人にはニヤついたように穿って見えたのかも知れませんね。
ライバルはこうあるべきだーみたいな感じで。

あの討論の場ではVTRチェックも無いですし
「見ました!」が確定情報として一人歩きした感じ。

結局、UFOを見ましたってのと同じような信憑性なのに…

彼の発言を否定する根拠として、彼がいくら昔からAKBが好きだとはいえ
シークレットゲストとしてスタジオに訪れたまゆゆのパジャマ姿を見て
ハゲ「寝起き?」(これは冗談だとわかりますが)
麻友「公演衣装です。」
ハゲ「あーパジャマドライブ」←

当然正解は「ただいま恋愛中」公演ですが…

この発言は論客としては残念!(笑)



はるっぴの表情が一瞬ニヤけた?
デスノートの夜神月?

あーなんか胸糞悪いわー
斉藤さんじゃない方のハゲラッチョと一緒にVTR見たいわー
激おこプンプン丸やわー(死語!)

言いたいことがあるんだよ

やっぱりはるかがかわいいよ…

ってガチ恋口上じゃなくってw
今更一か月前のしぇからしか全握の話


総選挙の話題とかたかみな卒コンとか豊富に話題があるわけですが、
その前にやっぱりHKT運営に一言物申しておきたい事がありまして、
その件を消化しておこうと思います。

私が福岡個別に参戦後、翌日参加できなかった全国握手会@福岡会場。
そこでご存知の通り選抜発表があったわけですが、

ボスとはなちゃんの初選抜、あおい、エミリーの選抜落ち

これをメンバーのみならずファンも一緒に知らされる運びとなったわけですが
個人的な感想としては




運営、ちょっと悪趣味すぎやしませんか?

そんなの見せられるなら、ぶっちゃけ、全握行かなくて良かったです。
だって、ヲタへの配慮がなさすぎます。



という感じです。

現状のシングル発売ペースだと年に2回の貴重な貴重な全握で
個別にガンガン通うガチヲタだけじゃなく
老若男女、多くのファンが楽しみにしているHappyなイベントの筈です。

センターに選んで頂いた我らがはるっぴや
初選抜のボスやはなちゃんのファンはその場でおめでとうが言えてHappyだったかもしれませんが
あおいたんやエミリーのファンにとっては、「今日、大好きなメンバーに会える!(ワクワク)」という
楽しみな気持ちから一転、現場での悲報でどれほど心を掻きむしられてるか…
心中如何ばかりか…

推してる人達は、励まそう!支えよう!とレーンに詰め掛けるでしょうが、
同じレーンの他のメンバーの所に行こうとしていた人にとっては、行きづらさ半端ナイ!

それぐらいメンバーとファンに同時に選抜発表するのは悪手。

ドキュメンタリー映画の流れ的に悔しさが今後の売り上げにつながるっていうのは判るんですが
露骨すぎてちょっとね…。


握手会の会場で選抜発表っていうのはこれまでもあった事だし、今後もある事でしょう。
しかし、メンバーも同時っていうのは悪趣味なので金輪際止めてほしいなぁっていうのが
私の願いです。

目の前で泣き崩れるメンバーを見たいファンなんて一人もいない。

これを書くかどうか迷ってましたがコンサート現場でのヲタ談義という意見交換の場で
書いた方がいいと思えましたので書かせて頂きました。

K6th EN3

K6thといえばRESET公演

そのEN3ということはアンコールの3曲目、大ラス、
 




そう
「引っ越しました」



新生活の舞台は、名古屋です。

しぇからしか!個別の受付中の内示でしたが
もう受け付けも終わりかけの時期で、2月末の個別ポチってるし…
2/11の名古屋個別はその日に名古屋にいるかまだ判らなかったし…
(結局、その2/11に名古屋入りしたわけですが、引っ越し当日に個別など行けるわけなかったし)

そもそも2/6のガイシなんて、
翌週名古屋に引っ越しするのに前週に名古屋に遊びに行ける程富豪じゃねえし…

まぁマリンメッセは2日とも参戦できそうですが、
まさか自分が“福岡に遠征する”日が来るなんて半年前には夢にも思いませんでした。

惜しむらくは2/27の個別がどう足掻いても無理ってことです…
はるっぴの券、しっかりとありますよ…
それに…





はなちゃん…
(ちょっぴり後藤兄さん風w)

ちゃっかり5枚ほどはなちゃんを確保してたんだけどな…
何度か個別に通って←オイ
生誕祭にも入って←オイオイ
お見送りでも認識されてる感じになってきてたのにな…
(推し増し?あると思います!)


は、は、は







はるっぴぃぃぃぃぃぃぃいいいいいいい

 謎の雄叫びw


まぁ俺を推し変させられたら大したもんです(今更、長州小力風)



あ、多分というかきっとというか必然的に栄は観に行っちゃうと思います。
となるとやっぱ最初はE公演かなぁと
手つなを久しぶりに観たいし、まりかやのんちゃんが居ればベストだし
熊ちゃんもEだし←はるかちゃんに惹かれる属性?w


ボスが兼任継続してたら文句なしでSに通ってたと思うんだけどなぁ…
はぁぁ個別、なつみかんも10枚くらいあるんだよなぁー

これ程どこでもドアが欲しいと思ったことは今までなかった…

遠征民の厳しさが身に沁みて理解できました。
(遠征民が単推しになる筈だわ!一人追うので時間も懐もいっぱいいっぱいになるわな…orz)


  
はるっぴ王国について
2013.02.03建国
第1稿
博多の妖精を求め彷徨う

RSSはこの記事から参照
最初から読みたい方もこちらから!

§文中でわからない言葉に出会ったら
こちら
what's new
  • 3歩進んで2歩下がる
  • 岡本さん、さよならなんかは言わないよ
  • 岡本さん、さよならなんかは言わないよ
  • 止まらない観覧車
  • 止まらない観覧車
  • Would say what if he had here
最新コメント
カテゴリー
記事検索
最新のHKT48公式情報
twitter
兒玉遥さんの誕生日まで
最新まとめ情報
livedoor 天気
livedoor プロフィール
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

累計ページビュー(PV)
  • 今日:
  • 累計:

DMM配信中
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
出版物


BLT_U-17

























  • ライブドアブログ