はるっぴ王国 ~Haruppi Kingdom~

HKT48、特に”はるっぴ”こと兒玉遥さんのあれこれやAKB48グループに関する話題を綴ります。

はるっぴと一緒に夢を見る仲間募集中!

田島芽瑠

めるちゃんは多分…

博多のフロント陣の兼任人事の話。

48Gのどのグループも外仕事は人気メンバーが任される。
特に姉妹グループだと東京での外仕事は選抜フロント陣ばかりになるのは商業的にもコスト的にも当然の話。
指原さんは安定の東京在住。
多田さんも事務所仕事などで定期的に往復。

んで、はるさくめるみお。

めるみおは女子高警察やらなんやらで東京仕事も多かったし、
一方のはるっぴはチームAの活動で当然東京での活動が多かった。
となると、さくらちゃんを現体制以上にもっと東京で活動してもらうことが出来れば、
東京で頻繁にHKTの4~5人が活動できる環境が整うのは目に見えている。
今までは冠番組の収録や握手会やグループのイベントで上京したときに
選抜メンバー達が一気に取材や撮影をこなしていたので、過密スケジュール。
こういう外仕事の場合(中の人じゃないので選定基準は知る由も無いけど)

 さっしーの有無 > 総選挙メンのみ > 総選挙メン+選抜メン

という人員構成をうまく調整して同日に複数の媒体を同時進行でこなしていたはず。
ということは、大組閣後の新体制が始動すれば
A、K、Bの活動でさくら、はるっぴ、みおの東京活動が日常的になり、
さっしーとらぶたんは前述のとおり。
となると、気になるのは、今回、意外にも兼任人事が及ばなかっためるちゃんの扱い。
(ボスのS兼任は意外でしたが、中学生メンバーの兼任がタブーではないことが図らずも肯定されました。)

大事なHKTのセンターさん。
Wセンターを除外すれば国内に4人しか存在しえないグループセンターさん。
(本店センターは現在選定中。…迷走中?)

推されてないわけないでしょ!

つまり、今回のめるの人事は




本店シングルの選抜博多枠内定フラグでしょ?

これで6人が機動的に東京仕事をこなせます。
そう考えるのが一番しっくりきます。

は~悔しい。(棒)

既に一度あったけど、TVの選抜仕事でアンダー出演から始まるんじゃないでしょうか?

と言うのも運営選抜の次の曲は大人数選抜の総選挙の投票権の付く曲なので、
次の16人の運営選抜は秋曲(昨年:ハート・エレキ 一昨年:UZA)で、ちょっと先過ぎる。
(しかしその時期の握手券は既に前しか個別で販売されているという狂気w)

というわけで、ここからが大事な大事なお話。

いよいよ、3月12日に3rdが出るわけですが、
新チームH曲(ちょりが抜けるのを考慮すると幻の第二次穴井チームH)
「既読スルー」
披露時期は未定だし、新体制のスタート時期も詳細は不明ですが、
この曲のPVが無いとは考えられません。

ということは、はるっぴvsめるのHのセンター争いの一応の結果が出てしまうわけです。
(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル

みなさん、クラス替え翌朝、1月12日のはるっぴのググたすの写真は覚えてますか?
20140111 - 1
でしたね。

 どういう結果でも絶対めるを叩くなよ!

そういうことだよ。きっと。

なのでここを読んで下さるみなさんにお願い。
もし根拠の無いめる叩きを見かけたら(論理的な意見ならばスルーでいいけど)
「>>00 アンチはるっぴのなりすまし乙!」
とでも書いて下さい。

アンチめる行為はアンチはるっぴ行為だと考えてください。
(っていうかメンdisってる奴はアンチ!)

めるを育て上げる事は絶対にHKTと兒玉遥の物語に必要なストーリーです。

私の個人的な意見ですので何の効力(拘束力)も持ちませんが、
当王国においては

めるをdisる奴は国賊!

とさせていただきます。

尚、独占、hshsも認められませんw
↑あ、これはあくまでも“める”の話なので
私ははるっぴをじゃんじゃん独占、hshsしますよ(。・ω・)ノ゙

【運命の日】6月8日 めざまし土曜日 お天気リポート出演

(ちょりの自己紹介風に)
朝からはるっぴ~、はるるっぴ~♪

今日、日本で一番天気が大丈夫か心配されていた横浜。てるてる坊主効果で(単なる空梅雨w)
先程、日産スタジアムからめざまし土曜日に出演!
6:48のお天気コーナーにはW松井とさやみるきーはおらず、
末っ子Gのはるっぴとめるちゃんだけで登場。
はるっぴが全国放送で天気予報を読み上げるなんて…
嬉しくてたまりません。

※今日は早く帰るために出勤を早めたので、6時台の出演部分を見て出発。
そのため7時台の下の画像は、会社のテレビを携帯で直撮りです。
帰宅後にキャップ画に差し替えたいけど、まあこういうのも味があっていいかな(笑)

130608_075523

3支店の蒼々たる顔ぶれ。
やっぱおでこ姫は印象に残り易い気がする!
隣の同い年の珠理奈(速報4位)と比べてフレッシュ感がはんぱないw
順位とかカンケー無いもん!(強がり?w)

130608_075708

佐野アナから「はるっぴ」って呼ばれた!
さっしーの話題があるからHKTにも話が振り易い。こんなところでも助けてくれる支配人様ですw

130608_075719

やはり、一発勝負の携帯直撮りは厳しい…、はるっぴ、めるちゃんゴメンネw

130608_075726

このマイクを渡す連携とか微笑ましかった。
めるがさりげなく手を挙げているところとか、やっぱ凄い子だと思いました。
お!この瞬間、はるっぴが7人のセンターだ!吉兆、吉兆w
(図体はデカいのに、こういう小っちぇ男でスイマセンw)

130608_075741
めるを支えるお姉さん。
そんな役割がはるっぴを成長させたと思う。
めるが自分の地元の後輩だったていう運命が凄すぎる。

2ndシングルは、この2人とさくら、みおの4人で博多フロント4で売り出されるのは間違いないだろう。

Wセンター化する為にも負けられない総選挙だった。
その為には生え抜きの博多メンバーでの1位は必須条件。

…たぶん、ミッションは果たせたと思う。
は~、やっぱり不安だ!

【TYPE-A】東京修学旅行#2【今更?】

キャプチャ作業をしながら気になった部分を少々。

tokyo001
2期生選抜組(個人的通称「3M」)でバスまで移動中。
この日のめるちゃんは笑顔を見せるものの、ところどころで元気無さげ。

tokyo002
バスでも他のメンバーに比べて笑顔が少ない気がした。

小網神社ではおみくじを笑顔でみせてくれていたが…
tokyo009
とうとう屋形船で船酔い。
心配する”一応1コ年上”の美桜姉さん。

ショーパブでは楽しんでいる様子もみられたし、心配する程の事は無かったみたいだが
真冬の時期とデビュー前&リクアワ直前の超多忙な時期だったので疲れていたのかな。

tokyo015

ちょりの怪談でガチ泣きするめるちゃんと必死でフォローするさっしーをはじめとする
お姉ちゃんたち。

tokyo016

でも最後は笑顔でバイバイ。


ってな具合で今回40日ぶりぐらいに見直して、
「チームを引っ張っていくセンターではなく、チームが支えるセンター」
っていうのもHKTらしくてアリだったのかなって思いました。

【HKT48集合写真】改めてよく見ると、よく出来てるわ

HKTに興味を持っていれば1度は見たことがあるであろうこの画像

39allHKT48
改めてよく見てみると、うまい事並べてあるのが良くわかる。

※ちなみにこういう集合写真は実際にみんなを集めて撮った訳ではなく、
一人ひとりの画像をPC上で配置して作っています。
みなさんご存知とは思いますが一応、申し上げておきます。

さて、何が”うまい事並べてある”のか?

まず現状の39人(奇数)の内訳をおさらい。
1期(16人)+移籍組(2人)+2期(21人)=39人

奇数と言う事はセンターポジションが出来てしまうのは数学的真理。
ならば最前列に配置したくなるところだが、現センターさんは2期生。
しかも、公式プロフィールで2期が着ているグレーチェックの衣装を替える訳にはいかない。
となると1期の後ろに2期を配置しつつも全体で見ればめるちゃんが”どセンター”になる
2列目中央のこの配置しか作成しようが無い。
2期は2期でめるちゃんの両サイドのまいちゃんとみおちゃん以降の配置が
当初の序列なのかと思うと、爪跡残しレースの熾烈さが垣間見えて面白い。
(みんな昇格目指して頑張れ!)

らぶたんとさっしーではるっぴ、さくらをサンドイッチして外にはなつまど~と続く。
これってめるちゃんをみんなで支えてる構図以外の何者でもない…
またしても、自分自身で”ウルトラマンタロウ”フォーメーションを裏付けるに等しい
ものを見つけてしまった…orz

参照:【HKT48】田島芽瑠=ウルトラマンタロウ【センター】

初見でははるっぴとさくらの辺りしか見てなかったけど、今更ながらうまい事並べてあるわ…
誰にも角が立たないが重要なところは、きっちりとまとめてある。

それと、これは予感の話ですが、チームHで一番外側のなつみかん、
3年後ぐらいには配置上さっしーのいる辺りまで上がってきそうですね。
見違えるように綺麗になってきました。トークも出来るし。ダンスは若干省エネがちですがw
3年経ってやっと中卒!w 人生自由自在のお年頃。成りたい様に成ればいいさ。
(その時点でグループ、チームがどうなってるかは想像もつきませんがw)

私を含めはるっぴの事を思っているみなさん、
悲しいけどやはり総選挙で頑張るしかないみたいです…
まずは、総選挙から!
そして、結果を出してすかさず博多のWセンター化!!

haruppi


あ、あくまでも選挙は個々の判断で無理の無い範囲で投票するイベントです。
HKTにハマる前の私自身と同意見の画像を自重の為に一応貼っておきます。

PWZE1TC
※クリックして拡大

冷静に考えれば正論なんですが、はるっぴの為に”漢気スイッチ”を
押してしまった以上、彼女の目標達成の為には突っ込まざるを得ません。(苦笑)

【HKT48】田島芽瑠=ウルトラマンタロウ【センター】

スキ!スキ!スキップ!のMVなどから、はるっぴ推しとしては
避けては通れない話題、「センター」について触れてみたいと思います。

下記は完全に駆け出しヲタである私の意見であり、
一口に”はるっぴ推し”と言っても、ファンそれぞれに考えがありますので
ここでは私の個人的考えを述べておりますので、
事実誤認のご指摘以外は出来れば「ふ~ん」と流していただきたいと思います。

まず現状で次のような3パターン+2亜種の意見に分類できると思います。

・はるっぴ推しでも逸材枠にはかなわないので”今回は”あきらめている。
・はるっぴ推しだが、芽瑠の実力を認め芽瑠センターで納得している。
・はるっぴ推しで、秋元のやり方に納得がいかない。
・バタフライ以降の新規で芽瑠センターに違和感が無いがはるっぴ推し。
・はるっぴ推しだが、そもそもはるっぴはセンターじゃない方がいいと思ってる。

まず、私のポジションは、1番よりの2番です。
ただ、易々とセンターをあきらめたというのでは情けないので、
あえて”今回は”と書かせて頂きました。

百貨店新規のニワカがほざくなと思われるかもしれませんが、
このブログを始めるきっかけになった一つの投稿を引用させていただきます。
コメント7番が私です。その時はウケ狙いとマジな意見半々で書きました。

昨日のPONでわかりやすく座っていたので↓を踏まえてイメージしていただきたいと思います。
jyoretu




HKTのセンターって田島芽瑠でいいの?
 『HKT48まとめ(仮)』様 コメント欄より

 

7. 名無し
 2013年02月02日 12:49
 はるっぴ推しなんだが、
  リクアワの”初恋よ、こんにちは”(だったっけ?)での
  めるの推されっぷりとそれに対応できてためるの存在感は納得だった。
 
 個人的にウルトラ兄弟で考えると
 
 1列目センター:める=ウルトラマンタロウ
  2列目:はるっぴ、さくら=エース・セブン
  3列目:さしらぶ:初代マン・ジャック
 
 って感じの末っ子を先輩たちがサポートする体制でいいと思う。

8. 名無し
 2013年02月02日 13:02
  >>7ワロタ
 
 俺的にはわかりやすかった♪

9. 名無し
 2013年02月02日 13:04
 指はゾフィでいこうか。


11. 名無し
 2013年02月02日 13:35
  ※7
  悔しいがセンスの良さを認めざるを得ない

ウルト~1

レスを貰う感じが嬉しくて、翌日、勢いで「はるっぴ王国」を建国しちゃいました。

別にセンターだからはるっぴを好きになった訳じゃありません、
しかし、センターだったから露出が多かったのも事実です。
向上心を感じられるはるっぴが好きだから、センターは狙いっていて欲しい。
だけど足の引っ張り合いまでは求めない。
おそらくK3のセンターに就く芽瑠と切磋琢磨してHKTを引っ張って行って欲しい。
今後3期、4期と入ってきてチームTが出来て博多も3チームそろったら、
本店、栄、難波を合わせても全部で12チーム。
12人しかないセンターの一角で博多の顔としてのはるっぴの笑顔をみていたい。
本支店それぞれの選抜センターは全国向けの外行きの顔だと考えるようにした。
130128-1

対立厨、他グループヲタのアンチなど理由はともあれ
ネット上でメンバーの誹謗中傷するコメントなどを見ると悲しくなる。
ネット上で表情も見えない言葉の殴り合いはHKTには似合わない。
i0834272-1358865984

気がついたら人生も半ばで責任も増え、今更、夢追い人には戻れる歳でもなく
若さの価値を実感してしまう世代にとって、推しの成長を追いかける48Gは
応援することで元気がもらえるエンターテイメントだと思う。

末っ子の世渡り上手な感じで、博多が最高のチームになっている事を
確信を持ちつつ願っています。

追伸、上の写真のらぶたんの話題禁止です。

はるっぴ王国について
2013.02.03建国
第1稿
博多の妖精を求め彷徨う

RSSはこの記事から参照
最初から読みたい方もこちらから!

§文中でわからない言葉に出会ったら
こちら
what's new
  • 止まらない観覧車
  • 止まらない観覧車
  • Would say what if he had here
  • Would say what if he had here
  • Would say what if he had here
  • Would say what if he had here
最新コメント
カテゴリー
記事検索
最新のHKT48公式情報
twitter
兒玉遥さんの誕生日まで
最新まとめ情報
livedoor 天気
livedoor プロフィール
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

累計ページビュー(PV)
  • 今日:
  • 累計:

DMM配信中
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
出版物


BLT_U-17

























  • ライブドアブログ