はるっぴ王国 ~Haruppi Kingdom~

HKT48、特に”はるっぴ”こと兒玉遥さんのあれこれやAKB48グループに関する話題を綴ります。

はるっぴと一緒に夢を見る仲間募集中!

穴井千尋

あ~…ね。

「あ~、ね!」っていつの間にか定着した現代用語ですよね。

AbemaTVやらSHOWROOMやらでキュン死しまくってた昨日と一昨日、
昼間っからやたら休憩タイムが多くなったダメな大人です(キリッ!w

そんな萌え萌えな日に「帰ったら今夜はDMMアーカイブで夜風の仕業か…」
なんて事を考えていたら哀しいお知らせ…

仕事が終わりかけた頃に知り合いからLINEが来ました。

「ちーちゃん卒業!。・゜゜(ノД`)」
image


聞いた瞬間


あ~、(やっぱり)ね!
あ~、(それ)ね!
あ~、(そうだよ)ね!
あ~、(そっちだよ)ね!








あ~、ね…orz
( ;∀;)

総選挙の立候補を辞退していましたし、理由を語らない事からも
ちーふぁむをはじめとする多くのHKTヲタが卒業の可能性を否定できなかった
ちーちゃんの卒業。

HKTの活動と大学の両立、
それは一筋縄ではいかないことだとは思っていましたが
通う期間が長くかかっても両立するのかな~なんて思ってましたが
やはり厳しかったようです。

いっそ東京での活動をメインにして
東京の大学にしてれば両立できたのかも知れませんが、

選抜として、ネクストガールズのセンターとして、ヤンマガ専属モデルとして
そしてHKTのキャプテンとして、福岡の学校に通うにはちょっと忙しすぎましたね。

4年で卒業したいという言葉からも意思の強さが感じられました。
私学によくある提携先の大学の新学期前の期間を使った短期留学で
ガッツリ単位が取れるパターンなんだろーなーとか…


ちひろん(←もうコンバット満さん位しかこのニックネームで呼んでないけど)との思い出は
やっぱりペア握手会かな~(そのときの投稿がコレ

はるっぴは結構ちひろんに依存してたから今後がちょっぴり心配というか、
埋まらない穴だな~ってね…
穴井だけに・・・(;´Д`)ゴメン、言わずにいれなかった!







ってか俺もヤバい…






image



今日はこの写真見ただけで泣けるもん…



最近、はるっぴが「キャップちゃん」呼びをし始めてて、
な~んか、無理に明るくラブラブしようとしてるように感じてたんですよね~




みんないつかは卒業するって解ってても、やっぱり卒業は寂しいですね。

ちーちゃんにはゆくゆくは博多ののぞふぃす(元AKB48 1期生 川崎希)
として立派な女社長になってもらいたいものです。
(博多に帰りたいんで雇ってください!←)

ちーふぁむの皆さんにとっても残された僅か2ヶ月弱という時間、
その期間に総選挙とは別の方法で、皆さんの愛を
もっともっと念じて送ってください。
100万ボルト!







さて、公約を果たしてもらえるようにメロっぴが頑張りますか!
(ゲス顔)
image

【TYPE-B】博多観光案内【今更?】

え~、世間様はゴールデンウィーク(もともと映画業界用語、その為NHKニュースでは”大型連休”という)
ってやつですね。私も少~しは休めますが、色々と仕事がありましてゆっくり出来ない感じです。

さて、私の中で4/20頃にアップしようと目論んでいた記事がいくつかありまして、
デビューの3/20から1ヶ月経過するのを待って特典DVDの中身について触れておこうと考えて
いたわけですが、DVD付のPCがまさかの不調!
というわけで、今日やっと色々な準備が整いましてアップさせていただく運びとなりました。
スキ!スキ!スキップ!をもう仕舞いこんでいる方がもう一回見たくなって頂ければ幸いです。

なつみかんが言っていた”タイプB推し”の人間ですので、博多観光案内から取り上げてみます。

kankou01

博多観光って言われても遠方から友人が来たときに連れて行く場所といえば
福岡タワーか志賀島か…、意外と福岡市内だと観光スポットは少ないです。
県内で考えれば、柳川とか門司とかがザ・観光地のイメージです。

kankou02

ちょりなつがらぶたんを案内したのは太宰府天満宮。
福岡の中心地、天神から西鉄で20分。直通に乗れずに二日市で乗り換えても30分の近さ。
ちなみに、「大宰府」は歴史上の行政機関の名称。今、その表記は「大宰府政庁跡」くらい。
天満宮も太宰府天満宮、自治体名も太宰府市です。福岡都市圏(市外局番092地域)です。

上のキャプチャ画像は「太宰府天満宮にお祀りしてあるのはどなた?」の回答。
あいちゃんは答えを聞いてもポカ~ンでした。
地元民は当然知っているが、他所の人だとこの問題の正答率はどのくらいでしょうか?
「天神様=菅原道真」
湯島天神(東京)、北野天神(京都)と全国各地で信仰されています。
菅原道真トリビアといえば、不幸事を聞いたときや雷が鳴っているときに言う
「くわばら、くわばら」
これは大宰府に左遷された菅原道真が憤死して雷神と化し、京に復讐をしたと言われています。
この時、道真の故郷にあった「桑原」にだけは、雷を落とさなかったそうです。
 この逸話から後に、雷除けのおまじないとして「くわばら、くわばら」と唱えるようになりました。
さらに、叱られたり、お小言を言われる事を「雷が落ちる」と表現したことから、
これにも「くわばら、くわばら」と唱えるようになったそうです。

…と、各メンバー各スポットを取り上げようとしましたが挫折。
はるっぴのことを書くみたいには筆が進まない。トリビアとかHKT関係ないし(苦笑

というわけで、動物園の案内メインになります。

kankou03
はるっぴと動物園はPSPの「恋愛総選挙1/149」の舞台でもありますし、
はるっぴの準聖地!と認定してもいいくらい。

のっけから不安定な滑舌がキャワワw

kankou04
ちーはるでさっしーをご案内。
はるっぴの声なら噛んだテロップでも余裕で脳内再生出来ちゃいます♪


kankou05

別に変顔を求められたわけではない。
なのに、象の説明で「象の鼻は人間で言うと鼻と上唇が一体化した部分」
の説明を顔でやっちゃう兒玉遥。
こんな画像、普通はマイナスにしかならない気もするが、5秒みつめると笑顔になってしまう不思議。

kankou06

女の子らしいはるっぴ。

何がいたのかというと…



kankou07

ヘビ!

このシーンを見て戸惑ったHKTファンはどのくらい居ますかね?
というのは、


”課外授業”でのこのニシキヘビのシーンの記憶があるから。(3:45~)サシコタイム!?

ちーちゃん!嫌がる演技ですか?
ちひろん推しの方、真相を教えてください。

・もともと爬虫類が好き
・コレカラの一件から好きになった。
・本当は嫌いだがコレカラの一件で克服しているので演技で”好き”なフリ。

kankou08

キリンが顔を乗り出してきて仰け反るはるっぴw
反射神経が早いのは良い事だがビビリ過ぎ!w
動物園を案内するだけでこれほどの表情が出てくるメンバーはそうそう居ない。
案内するはずが完全にちーはるのデートの雰囲気にも感じられたし
さっしーはさっしーで楽しんでたし、福岡市動物園はなかなか良い紹介スポットだった。

最後に取り上げるのは、私も大好きなお店!天ぷらのひらお
kankou09

この画像を見つめてるとみおちゃんが「あちゅい」って言ってる声が聞こえてきますw

アツアツ揚げたての天ぷらは絶品。
行かれる時は絶対ごはんは大盛りで!(サービスのいかの塩辛が旨い!)
撮影されたのは空港のところ。市内には天神や貝塚などでチェーン展開中です。


はるっぴとちひろん

公演に行く者にとってちひろん(穴井千尋)といえばハイタッチのトップバッター
という印象が大きいでしょう。
顔がめっちゃちっちゃくてお目々がくりっとしてて、キャワワー

俺「キャップおつかれ~」
穴「ありがとうございま~す♪」
っていうのが私のハイタッチのいつものスタート。
ホント、HKTはみんないい子ばかりや。こんなおっさん相手に…w

※ハイタッチのことで少々思いついた!
以前、戸賀崎氏のググたすで握手会シミュレーションレポがあって凄くよかったが、
新支配人にHKT48のハイタッチシミュレーションをUPして貰いたいものだ。
DMMを見た後に毎回そのハイタ動画を見れば、脳内で劇場体験が補完されるので
チケット干されても、ちょっとだけ、ほんのちょ~とだけダメージが和らぐはず!w
(どんどんマニアックな変態化しておりますw)


ちひろんのことをはるっぴは「ちーちゃん、ちいたん」と呼び、告白メールを送信するほどの仲
25 - 1
穴「キャップも、はるっぴ好きよー\(^^)/」

というわけで、二人の写真はたっぷりありまして、その一部ですがどうぞ~!
(今回の写真にコメントは野暮だな。うん、野暮だ。)
AW5wX

18 - 1(1)

06 - 6

10 - 3

最初の写真と最後の写真とで二人ともちょっと大人になったのが感じられますね。
たった1年でもこの年代は驚くほど見違えます。

さて、ちひろんといえば「HKT48ドラマスペシャル ツナガール ~明日にエール~」にて
堂々の主役を演じたわけですが、後日のFBSドキュメント枠「目撃者 f 」にて放送された
撮影の舞台裏ドキュメント「もうひとつのツナガール ~HKT48の挑戦~」も必見です。
見たらきっとHKTの子たちをもっと好きになっちゃいますよ♪
穴井千~2


目撃者 f の感想は次稿にて。


はるっぴ王国について
2013.02.03建国
第1稿
博多の妖精を求め彷徨う

RSSはこの記事から参照
最初から読みたい方もこちらから!

§文中でわからない言葉に出会ったら
こちら
what's new
  • 3歩進んで2歩下がる
  • 岡本さん、さよならなんかは言わないよ
  • 岡本さん、さよならなんかは言わないよ
  • 止まらない観覧車
  • 止まらない観覧車
  • Would say what if he had here
最新コメント
カテゴリー
記事検索
最新のHKT48公式情報
twitter
兒玉遥さんの誕生日まで
最新まとめ情報
livedoor 天気
livedoor プロフィール
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

累計ページビュー(PV)
  • 今日:
  • 累計:

DMM配信中
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
出版物


BLT_U-17

























  • ライブドアブログ