はるっぴ王国 ~Haruppi Kingdom~

HKT48、特に”はるっぴ”こと兒玉遥さんのあれこれやAKB48グループに関する話題を綴ります。

はるっぴと一緒に夢を見る仲間募集中!

聖地巡礼

北九州のショップ、営業は取り敢えずこの連休迄ですよ。

タイトルがほぼ本文ですw
 
仕事で田川まで行ったので、急いで帰る用事もなかったので
小倉まで足を伸ばして
リバーウォークのHKT48ショップへ!
image


13(月) 迄の営業です。
image

image


image
image
image
image

限定の水筒(なんか横文字の洒落た名前だったけど) と
生写真があります。

しかも生写真がメンバーを指名買いでコンプ出来るとか
マジかw

あとはタオル、Tシャツ類、
博多の劇場でも売ってたうちわとクリアファイル。

買いのがしてたアイテムがある人は、この連休中に是非!

兒玉遥生誕祭 その1

まだ昨夜のお酒が抜け切れていません(笑)

オリコン4作連続1位など書きたい事、書かなきゃいけない事が
山程ありますが、ひとまず10/2の生誕祭でのアレコレを3~4回に分けて
ヲタ活レポ。

まずは公演前日の10/1夜の聖地巡礼の話。

兒玉遥生誕祭の為に全国各地から幸運にも当選した熱心なメロっぴ♡さんが
続々と来福。
旅程的に前乗りの人もそこそこいらっしゃったのかな。
私はその中で懇意にさせていただいているナイスミドルなお兄さんと合流し
最初は腹ごしらえに食事へ。
向かった先は聖地でもなんでもない、福重の「長崎亭」さんへ。
個人的に福岡で一番美味しいと思ってるちゃんぽん屋です。
是非いつかまどか様に評価してもらいたいw

で、腹ごしらえが済んだら、食事中に打合せして決めた最新聖地へおでかけ!


image

ま、シャボン玉だったり

image
桑の木を特定したり

こんな時間に何の変哲もない公園をうろうろして写真を撮って

どう考えても、おっさん二人して
不審者
としか思えない光景。


これがキモヲタってやつの悲しい性です。

兒玉遥と担々麺の話

兒玉さんは豚骨ラーメンが大好き。
そして、担々麺もお好きでらっしゃいます。

そんなはるっぴが先日香港で“担々麺が食べれてhappy~♪ ”ってなってる日に、私も
“担々麺が食べたいスイッチ”が入ってしまい、
メロっぴ♡の聖地の一つ、「ちー坊の担々麺」さんにでも久々に行こうかと考えました。

そんな日にふと、ちー坊以外のお店の担々麺を絶賛してたことがあったよな~と思い出し、
「そこにしよう!」
と思って、まずは情報収集がてら去年のその投稿を検索!

(↓ んでそのググたす投稿)
 

これを元に
“呉服町 担々麺”
で検索しても
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400106/40000371/ 等
「しま屋」さんってところばかりが出てきて、
最初は“ここだ!”って思ったんだけど
明らかに担々麺そのものが違うのが写真でもわかる。
しま屋の担々麺
(しま屋さんの担々麺)

ちなみに“ちー坊の担々麺”さんが紹介された投稿はこちら
 

で、結局その日、そのお店がどこかわからなかったので
聖地でもなんでもない「しま屋」さんへGO!(笑)
大変おいしゅうございました!


…っていう不毛なヲタ活(もどき)をやった事があったので、
9/7の握手会で答えかヒントをもらおうと話題にしてみました、

ぶ:「去年の夏にさ~、絶賛してた担々麺屋さんがあったじゃん。呉服町の」
遥:「あー、ちー坊の担々麺!!」
ぶ:「じゃなくて、呉服町の路地にあるっていう…」
遥:「え~、わかんない…」





忘れ去られる私的1位って…


Oh, shit!
…っていう不毛な会話(笑)

ヲタ活日記

今日は年内最後のお休み。

本当は大掃除でグッズやら雑誌やら生写真やらを整理しようと思ってたけど、
「有朋自遠方来 不亦楽 」(朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや。)
ということで
脳パラ昼公演に遠征に来る方からの連絡を受け、諦めていた夜公演のキャン待ち番号だったけど
とりあえず劇場へ向かうことに決定。

10時に博多駅で合流。
まずはキャナルシティのショップへ!
今日から発売のキャラポスを購入。印刷とはいえサイン入りは嬉しい。

滞在もそこそこに
福岡空港の先の「天ぷらのひらお」へ向かう。
スキップからのファンには周知の聖地だと思うけど
特典映像の「博多観光案内」でさっしー、さくら、みおが天ぷらを食べていたお店。
ここは安い!旨い!まぁまぁ早い!のHKT関係なしにおすすめのお店。

そしていよいよ劇場へ♪

今日の脳パラは3期の出演が多くキャン待ち出席率も高め(´・ω・`)ヨルコウエン無理ポ

で久々のロビ観で別の遠征民に遭遇w
夜公演当選とのこと…。゜゜(´□`。)°゜。イイナ~

ロビ観で3期もバッチリ認識できる自分にちょっち驚くw

掲示されてた2周年記念の色紙もじっくり見物できて満足し
残るは夜公演のみ!

とりあえずモール内で時間をちゅぶして定刻が近づいたので
キャン待ち列へ。
一応並んで、多分入れないから、入れなかったらすぐにお食事へ向かうようにと
予定を決めていたがあれよあれよと列は吸い込まれ

え?

ウソ?

じぇじぇじぇ!?

入場キタ―――(゚∀゚)―――― !!

アレ~、入れると思ってなかったからサイリウムとか持ってないわ(笑)
で、しかも買い物した色々をコインロッカーに入れる羽目にw
普段コインロッカーは使わなくていいような装備で入場するので久々に200円払って
ほどなくチケットの確認からの入場列抽選。

ロビ観とはいえ昼も一通り観たし、座れりゃどこでもいいや…



良順キタ―――(゚∀゚)―――― !!!!

ヒャッホイHKT!!!!!!!

取り乱しましたw

というわけで
今日の目標:みくりん(田中美久)からレスをもらおう!

これがなかなか難しかったw

すぐそこまで来るのになかなかこっちを見てくれない…
立ち位置の正面しか見れてない…
そりゃそうだろう。なんたって初日。まだ2回目の公演。目配りなんて出来る方がおかしい。
3期生からは緊張でガチガチなのがひしひしと伝わってきた。(さえちゃん(栗原紗英)除く)

逆に3期生を鏡として1、2期の熟練が見れて嬉しかった。
ファンにとってもメンバーの成長を感じれる瞬間というのは48Gを楽しむ上での醍醐味だろう。

そして最後の最後にまなみん(草場愛)のフォローもあって手を振ってもらった(´∀`*)

みくりんに「初日でもちゃんとお客さんとアイコンタクトが出来た!」と成功体験が残っていれば
おじさんは嬉しいです(`・ω・´)ジコマンゾク

131215_190023


夜公演を出るとウダウダする間もなく遠征民は駅や空港へ。
私も今日は博多駅に原チャリを止めているので一緒に移動。

で博多駅の紀伊国屋で
・UTB vol.217
・あなたがいてくれたから
・Quick Japan
をやっと購入

あれ~、朝から比べて財布が軽い…orz

お正月に1万5000円のどら焼きを買わなきゃいけないのに…w

と、年越せるかなw

ヲタ活は3回

ヲタ活は(月に)3回、そう勝手に決めてる♪

なんて、3回も公演に入場できたら幸せだろうな~。
(10月は3回入場できましたから大満足でした!)

というわけで今月やっと1回目の入場はレジェンドです。
(週に1、2回ある行けそうな日を手当たり次第申し込んでもこんなもんです。)

131213_203327

3月に初めて入ったレジェンド公演の時のように、今回の制服のバンビはオリメン不在バンビ。

あの時はまいちゃん、まいこむ、はるたん。
今回はりこぴ、まいこむ、あおいたん。

というわけではるっぴ、さくちゃんはなにやら東京で撮影らしい。
3月の不在時はさよクロの選抜で沖縄だった。今回もめるみおも一緒みたいだけど
次のAKBシングルのアンダーガールズ(スペシャルガールズ)だろうか。

で、唐人町まで行ったら西新はすぐそこなので、さっそく

131213_213053

おでかけで出たラーメン屋さんへおでかけ。

http://tabelog.com/fukuoka/A4002/A400203/40034241/
プラリバの裏のラーメン激戦地。
人気チェーンの暖暮の向かいで、周囲に3、4店舗ラーメン屋がひしめき合う
ラーメンガチンコ対決な立地。

ラーメンとおでんで満腹。至福の一時。

店内にはサインなどは見当たらず…。
あれば大将に話しかけてみようかとも思ったけどもくもくと味わって帰ってきました。

やばいな~、公演に行くとラーメンを食べて帰るっていうデブエットが定番になっちゃいそうw

そうそう、サインの色紙で思い出したけど、劇場には今、撮影禁止だけどこの2年の色々な写真や
メンバーのメッセージが掲示中。
お早めにお出かけあれ!
あ、あと劇場でカレンダーを買うのも忘れませんでしたよ。
必ずはるっぴの写真もつきますのでお早めに!

忙しい日々でもヲタ活

ここ数日寝落ち続きで更新サボり過ぎ…orz

当分遠征の予定もないし生はるっぴ不足。
でもでもでも行ってきました!

131201_180631

先日の「おでかけ」で紹介されたテールラーメンの「テール屋」さん!
今日も仕事をしてたので晩御飯です。

はるっぴ達と同じ基本メニューのテールラーメンとクッパセット。
場所などの詳細は↓↓↓
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400106/40035121/

握手会でマリンメッセや国際センターに行ったら帰りに寄れそうな場所です。

普段は博多のストレートの細めんトンコツばかりですが、
中太ちぢれ麺でコシがあって美味しかったです。

ちょっとエリアが違うので普段通いは出来ないお店ですが
131201_182148

コレを見に今後劇場に行く度に帰り道で寄る事になりそうですw

【聖地巡礼】プチヲタ活 朝倉市 藤井養蜂場

今日はお仕事で筑後方面へ出たので、お昼時に藤井養蜂場さんへ立ち寄ってみました。
先日放送されたおでかけ!でお邪魔した養蜂場です。
130613_132629
この”顔ハメ”は↓↓↓のシーンのちょい左側です。

130601-0130300338
遥「はちみちゅ買ってね~」 なんてねw

直売所には蜂蜜や蜂蜜を利用した加工品が並び、ドライブや観光で立ち寄るのにお勧めのスポットでした。
養蜂と人類の歴史、ミツバチについてなど学べる施設という面でもためになりました。

しかし、残念なことに現地にHKT48のサインがない!
過去、色々なマスコミに取り上げられた写真やサインが飾ってありましたが、
今回のおでかけロケに関しては見当たらなかったので
直売所で会計の際にレジの女性に訊いてみたら、残念ながら断られたとのこと!
これは本当に残念です。
”地元ファン獲得バラエティー”と銘打ってやってるわけですから、協力して頂いたおでかけ先に
サインくらい残しても良いような気がします。というか残すべきでしょう。

当然あれほどのロケの撮影ですから、撮影の協力に対して費用が支払われてる筈です
なのでサインするかしないかは撮影契約とは別の問題。
サインをしてもらったり記念写真を撮ったりということは強要できることではない。
しかし、運営側がファンを獲得していきたいと思っていれば、お願いしてでもサイン等を残すべきではないでしょうか。バッジだけじゃなくw

後日にファンがそれ目当てで訪問してお金を地域に落としていく。それがwin-win の関係。
サインを残すのに手間や費用はそんなにかかるわけじゃないのですから…

断ったのはTBS側?AKS側?
なんか残念。
そんなホロ苦いヲタ活になりました。

以前訪ねた糸島の”つまんでご卵”さんの直売所にもサインはなかった。(もらったかどうかすら訊いていないので判りませんが)
おでかけ!はそういう方針?

朝からヲタ活~、大丈夫~!

5/18、翌日のさしたく祭りを控え、大阪の個別から移動してきた遠方ヲタさんを迎える。

さっしーのサインがある西中洲の博多めんたい重さんへ。
美味しかったけど、観光客向けかな。郷土料理も多いし遠征民にはおススメ。

ただし!
はるっぴ推しには残念なお知らせ。
以前飾られていた王様のブランチでのはるっぴ&さっしーのサインが見当たらない…
百貨店のさっしー、まゆゆ、しなもんのサインはあります。
ひょっとしたらさっしーかぶりで裏へ仕舞われてしまったのか?
臥薪嘗胆!

で、店を後にしてなんだかんだのヲタ談義で夜更けまでアクロス付近にいました。

明けて朝7時に唐人町のサンクス集合と私が指定しておきながら、起きたら6:30!
身支度して移動して結局1時間遅れで8時に現地着。
当初は徒歩移動で向かう予定だったマリゾンのビーチへタクって移動。

目的は
岩
この岩

5e6fec17.jpg
はっきり言って、ただの岩。

でも指ヲタ的には、さしらぶが再会してサシハラスメントまで為された現場。
まさに聖地w

まぁはるっぴ推しの私にはそれほど感慨はありませんが、朝から1発目完了。
劇場のある地行・百道地区はテレビ局も近いし撮影現場は多い。
おでかけ!で出てたRKB、さしPのタマリバをやってるTNC
スキップのタイプC、一発ギャグ集で予選をやったのは福岡タワー。
福岡タワーといえばHKT48の課外授業、第一回ではるっぴとなつみかんが階段で登った聖地。
そういう意味では聖地集積地帯w

劇場へお越しの際は周辺の聖地を散策するのもいいかもしれません。

岩の次は
9dbe6019.jpg
ベンチ。
はっきり言ってただのベンチ。

だけど
bara48_130217
バラエティー48の3人トークで数々のメンバーが座ったベンチ。

雨じゃなけりゃ座れたのですが…orz

まぁ私は行こうと思えばいつでもいけますが、
遠征民は限られた時間で色々とこなさなければいけないので
地行中央公園は劇場のそばだしおススメかも。

ただの公園とただのベンチですけどね。

最後はリサーチ不足

中洲川端で降りてさっしーよしりん対談が撮影された冷泉公園の屋台、あきちゃんへ向かうも、日曜日はお休みみたい。
一軒も屋台がいないw

おでかけに登場した川端商店街の松田刺繍店の場所を案内して、ホテルがこの近くらしいのでそこまでエスコート。

今日はこれにてお開き!

私は明日は普通にお仕事ですが彼らは明日はレジェンドをロビ観したり物販を攻めるらしいw

本当に濃密な一日でした♪

只今こーじー先生のお店

パーティー公演後、遠征民のリクエストで
さしごはんでお馴染みのこーじー先生のお店、たか松さんへ来ています。
b5a0d404.jpg

はるっぴ王国について
2013.02.03建国
第1稿
博多の妖精を求め彷徨う

RSSはこの記事から参照
最初から読みたい方もこちらから!

§文中でわからない言葉に出会ったら
こちら
what's new
  • 兒玉遥ファンミーティング 遠征記
  • 兒玉遥ファンミーティング 遠征記
  • 兒玉遥ファンミーティング 遠征記
  • 兒玉遥ファンミーティング 遠征記
  • 兒玉遥ファンミーティング 遠征記
  • 9/19 私に会いに来て 大阪公演
最新コメント
カテゴリー
記事検索
最新のHKT48公式情報
twitter
兒玉遥さんの誕生日まで
最新まとめ情報
プロフィール

ぶぶちゃん

アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

累計ページビュー(PV)
  • 今日:
  • 累計:

DMM配信中
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
出版物


BLT_U-17

























  • ライブドアブログ