はるっぴ王国 ~Haruppi Kingdom~

HKT48、特に”はるっぴ”こと兒玉遥さんのあれこれやAKB48グループに関する話題を綴ります。

はるっぴと一緒に夢を見る仲間募集中!

はるっぴと○○

はるっぴとボス

なつみかんこと田中菜津美はHKTの中でひときわ異彩を放つ個性的なメンバーである。

ファッションモンスターとして
不調なきゃりーぱみゅぱみゅ
「不調のきゃりーぱみゅぱみゅ」だったり

131225-0138430460

o0375050012902494094
植松先生に「外出禁止」と言われてみたりとファッションモンスターっぷりをTVでもアピール。

モデル体型なのに中身はまだ中2だから、こういうチャイルディッシュな格好をすれば
そういう評価になるのは仕方ない。

そう、彼女は
o0360048012902494083
こんなに貫禄があって「ボス」だと言われても

まだ14歳なのだ。



はるっぴ推しの私だが、ボスは好きなメンバーの一人だ。
(HKT47人、全員好きですけどその中でも特に好きなメンバーって事です。)

あれこれ細かく語ると長くなるので伝わる写真で申し上げますと、

私がHKTから離れられない理由は↓↓↓この物語を見ていたいから。
harusaku01

で、私がチームH推しな理由は↓↓↓こういうチームだから。
harubosu
ホント、どっちが年上だよ!w

と、ここまで持ち上げといて書きづらいけど
ボスが好きだとは言え、パフォーマンスでぬるいターンを披露してる限り推しません(笑)
SKEでどんどん修行して、いつの日かHKTのパフォメンに数えられるような、
ダンスでもファンを魅了できるメンバーになって欲しいと思っています。


まぁ、MCで名を上げてきたボスも、
最近はすごく相性ぴったりの相方を見つけたみたいで
q5zUAwn
(おっと間違えたw)  ※拾い物です。TIF時点での年齢です。

8c202ac9
東京ドームでMCをさせてもらったりしています。
毒舌を心配する声も多いですが、あのフィクサーが事前にちゃんとチェックしてくれてますので
あったとしてもボヤ程度の炎上でしょうね。

思い起こせばさしたく祭でさっしーからボスのMCの評価を引き出したのは何を隠そう私ですからね。
(参照:指ヲタの中心で「はるっぴ!」と叫ぶ

というわけで、書こうと思っていた入り口にやっと辿り着いた…w

最近の私のヲタ活がボス目当てなんじゃないかという疑惑について、
イオンモール
8/23のイオンモールの無銭イベント、
仕事もあったので整理券確保はあきらめてイベント開始に合わせて
外回りの名目で会社を抜け出し、整理券無しで行って
このポジショニング!
子供連れ優先区画の斜め後ろで遮蔽物無し!!
子供にはほとんどのメンバーがレスしますので、
脳内補正をすれば爆レスポジション!←

今回、見てのとおり狭い舞台なのでパフォーマンスがどうのこうののレベルじゃない。
メンバーがぎゅうぎゅう詰めw

ステージの感想は
子供に手を振る栗原さんが女神でした(´∀`*)
一生懸命踊ってる荒巻さんが天使でした(*´Д`*)

後列でパフォーマンス中にみなぞうに話しかける、残念なボスでした(´・ω・`)
ボスらしいっちゃぁボスらしいw
でも、そこが推せない(`・ω・´)

で、話は翌々日、月曜日の生誕祭。

8/21の松岡さんの生誕祭にはキャン待ちが当たっていてもロビ観に向かわず、
8/25のボスの生誕祭はロビ観に向かう私。

何故か?

快適な涼しい部屋でパンイチで視聴できるDMMはそりゃあありがたいもので、
大抵の場合、私にとっては

DMM生配信>ロビ観

しかし、生でメンバーに逢える機会に勝るものはありません。

で、普通は入場しないとメンバーには逢えません。

ところがなつみかんは昨年の生誕祭終了後、ロビーに挨拶に出てきたという
前例があったのです。

だからボスの生誕祭は劇場に行くべきとの判断。
もちろん、今はハイタッチが無い状況下。出てくるかどうかは賭けでした。
image
生誕委員からロビ観の客もうちわが貰えたので、それだけでもラッキーでした。

ロビ観で大いに笑えて、ちょっぴりうるっと来て、本当に衝撃的な生誕祭でしたが、
賭けに勝ったわたしは良いポジションでボスにおめでとうが言えました。
(既に8/3の全握でおめでとうと伝えていましたが)

こういうサービス精神旺盛な所は推せますね(・∀・)

私ははるっぴ推しをやめるつもりは微塵もありませんが
ボスの今後の精進次第では推し変は無くとも、推し増しならありえるのかな…

私としては田中菜津美ちゃんはそういう評価です。

まぁ、握手も初期の頃はこんな私にも丁寧に対応してくれていましたが、
最近は雑に扱われていて、ドMの私の扱い方ははるっぴよりも上手みたいですw

3期生も入って久々に

3期生も入って、久しくやってなかった推しメンソートをやってみました。

HKT48ソート
http://www.akb48-info.jp/akbsort/hkt48_all.html

もちろんチームAソートもあります。

ちなみに私は、「引き分け」、「どうでもいい」は選んでいません。
選びたい気持ちになる局面もありましたが、
「握手会で間もなく締め切り。残った券はこの二人。どっちに行くの?」
というシチュエーションを想定して選択しました。
なのではるっぴ以外は自分でも予想外。
2、3回やっただけでも頻繁に結果が変ります。

で、最下位まで晒すのは初めてですが、
結果は
oshimen

中1の女の子が2位ですが、私はロリコンではないようです(`・д・´)
っていい歳して高2の女の子に夢中な時点で五十歩百歩かもしれませんけど(苦笑)

<追記> 9:00
あー下書きのつもりが表示しちゃってた…orz

で、今回の結果を踏まえ、「はるっぴと他のメンバーの関係性を掘り下げた記事を書いて」という
リクエストにお応えすべく、
カテゴリ「はるっぴと○○」で今まで取り上げ切れなかったメンバーはこの順位をロードマップに、
下位から順番に取り上げていこうと思います。
まぁ、ネタ作りのためのネタって事なので最後まで辿り着く自信はありません。

ちなみに私は「なこみく」ならみくりん派なのですが、ソート結果はご覧のとおりw
いりこちゃんだって武闘派アイドルとして注目してるのに…(自己弁護)
全握で3期生レーンに行ってたら下位の順位は全然違う結果になったことだろうと思います。
先日の全握きっかけでまいこむは間違いなく今までより上に来てますし、
何故か毎回握手会では必ず買ってるまどか様が下がってますから。

それと、このソート、
順位付けを意識しながらチャレンジすればある程度想定どおりの結果は作れます。
なので、あくまでも「この二択ならどっち?」という意識でやった方が楽しめます。

さてさて、皆さんの2推し、神7は一体誰でしょうか?
お試しあれ~♪

【TYPE-A】東京修学旅行#1【今更?】

先日の「博多観光案内」に引き続きTYPE-Aの「東京修学旅行」ですが、
爆笑ポイントこそ無いものの、女子高の修学旅行を見ているみたいで、
男子ならニヤニヤしてしまう事は必至。
この記事を見て久しぶりに見てみよっかな~なんて感じていただけたら幸いです。

この撮影は1/19に行われていて武道館コンサートが発表されたリクアワよりも前。
バスで武道館の傍を通過した際に「いつかあそこでAKBさんのコンサートに参加して…」
なんてさっしーが言っていたのに、今となっては大成功を収めた思い出の場所となりました。
※撮影日程を何で知っているかって?単に「小網神社 HKT」で検索したらわかっただけです(^^;

さて今回の記事ははるっぴのアップよりも、誰と何をしていたかにスポットを当てて見てみたいと思います。

tokyo000

スカイツリーをバックにした集合写真撮影からバスへ移動。
案の定ちひろんと移動。
ダラダラするのが嫌いなはるっぴはガイドさんのすぐ後ろがこの後もだいたい定位置。

tokyo003
ちーちゃんと歩いてたからバスの中も隣同士かと思いきや、まーちゃんの隣!
個人的に1~3推しのスリーショットなので俺得w

tokyo004

日本橋小網町の小網神社へ向かう道中、あーにゃの財布を覗き込むはるっぴ。
まだまだ16歳。年相応の無邪気さも隠せません。

小網神社では、わかちゃんの「大吉」の横でしなもんと恋愛運について
tokyo005

兒玉「ちょっと待ちなさい。」
下野「いい人ですがあぶない。」

続いては、屋形船へ向かう一行。
tokyo006
船に乗り込むまでぎゅっと手をつなぎ合う”ちーはる”

お次の秘密の目的地、西新宿住友ビル49Fのショーレストラン「ギャルソンパブ」へ
tokyo011
このキャプチャは取り直ししようと思ったのですが、ちひろんがあまりにも可愛かったので
使用します。そのかわりはるっぴとわかちゃんがイマイチ…w
なのでわかちゃんのかわいらしい画像もアップしておきます。↓
tokyo010
って今度はさくらたんが…。ごめんさくらたん。きりがなくなるので…ごめん。

お次は目黒寄生虫館にて、ちひろん、あーにゃと。
tokyo012
すまん、はるっぴ。この顔…ボツにするか迷ったけどアップしておきます!w

まあ大半が予想通りの”ちーはる”のデート写真だったわけですw
場面場面によってはめるちゃんだったりまいちゃんだったりも横にいたのですが
後姿や後列だと使えませんね。

最後が寄生虫館の顔だとかわいそうなのでアップを一枚。

tokyo007

今度東京に行ったら小網神社に行きたいな。


はるっぴとわかはる

え?ネタが無い?んなこたーない。
今夜のレジェンド待機中なだけで、サクッと下書き済みの原稿を出してるだけなんてことは…

…はい、というわけで今夜は「はるっぴとわかはる」について考えてみます。

わかはる(若田部遥)と言えば
”福岡の人ならHKTで一番先に名前(苗字だけも多数)を覚えたメンバー”
っていうのはHKTあるあるに認定しても良いのではないでしょうか?

若田部は万年Bクラスだったホークスにドラフト1位で来た事と1年目から見事な活躍ぶりで
新人王候補にまで残った事は当時中学生の私もよく覚えている…って健一さんの事を書いてどうする!?w

でも、今でも”若田部”だけでググると親父さんの方が上に出てくるんだね。
目指せ!わかちゃん、親父越え!w (あるYニックネームの”王わかはる”は秀逸w)

haruka_wakatabe
(わかちゃんもはるっぴと同様に公式プロフィールを変えたがっている。)
今はこんな感じ ↓
haruka3

笑顔が素敵になりました。
ちょっと人気が伸び悩んでた頃は ↓ 幼さと無邪気さがこういう表情にでてました。
わかはるAKB紅白2011
まだデビュー間もない2011年のAKB紅白より


今ではすっかりアイドルになりました♪
25 - 1

26 - 2
haruka5

はるっぴと同じ”遥”で、1期生で、9月生まれで、
しかも当初は二人ともデコ出しルックでした。

haruka4
haruka6

最後にわかちゃんからのはるっぴ生誕祭の夜のほっこりするググたす。

若田部遥   9/20 23:10 +380 147 件



こんばんは★


今日は昨日誕生日を迎えた
はるっぴこと
兒玉遥ちゃんの
16歳の生誕祭でした!


はるっぴー


お誕生日おめでとー♡



はるっぴには漢字も同じの
「遥」という名前で、
誕生日も同じ9月だったりと
共通点が色々あるので
勝手に親近感をもってます(笑)




んー。


私から見たはるっぴはねー。


【自由】なかんじ。


独特の雰囲気をもってる。


話し合いのときも
違う視点でものを見てるから

「あー。こういう
考え方もあるんだ!」

といつも刺激を受けます。


でも、
独特の雰囲気と言っても
ずっしりした威圧感が
あるんじゃなくて、
ふわふわしてて何にも
縛られてないかんじ。

いつも、
Happyオーラがでてます。

「博多の妖精」って言葉は
本当にぴったりだと思う。




あと、

実は私…




はるっぴをレッスンが始まって
1ヶ月以上、中2だと思ってた!



なんか自分の中で

「兒玉ちゃんは中2だ。」

って信じて疑わなかった。


どっからその自信がでてたのか
今は不思議です。

(笑)


ある日、


南央に


私「あれ?今日、
兒玉ちゃんレッスン休み?」


って聞くと、

南央「うん。高校見学だよ。」

私「へぇー。中2なのに
もう行くんだー。」

南央「えっ!?中3だよ!」


っていうやりとりが
あったのは秘密。

(笑)




そして最後にはるっぴの
好きなところ!


それは、

はるっぴは見た目も中身も
ふわふわしてて天然だけと、

自分の中で芯をしっかり
もっているところ!

絶対ブレない!


だから、
信頼できるし、安心する。


HKT48や将来について話すと
本当にすごい。


やっぱりHKT48の
センターははるっぴだなー。


ってあらためて思います。



こんなはるっぴが私は
大好きです♡♡♡


はるっぴー♡


♥Happy birthday♥




ではでは(^o^)/


おやすみなさい*☆。

なんだか温かい気持ちになれる投稿でした。

最近はネタ的に”塩”と呼ばれているわかはる(そもそもメンバーから”わかはる”と呼ばれてることが皆無。みんな”わかちゃん”)
ですが、手つなの千秋楽の号泣は彼女のハートの熱さを再確認させてくれました。

飾り気もお世辞も無いわかちゃんの言葉だからこそ、そこから見えてくるHKTのありのままの姿に好感を持っています。
わかはる世代は、あーにゃ(村重杏奈)、しなもん(下野由貴)、2期も、みお(朝長美桜)、らいら(伊藤来笑)が同い歳となんとも個性豊かなメンバー揃っててHKT48って層が厚すぎますw
この同い歳の個性の強さがしなもんを迷走させているのかもw
でも、わかはるとしなもんのガヤ2トップは今のところHKT最強ガヤです。

”若田部の娘”から”HKTの若田部”へ成長が楽しみなメンバーです。

はるっぴとなつ

最近以前よりなつ(松岡菜摘)を応援している。

wcenter

HKT箱推しになって、そのとき既にさっしー移籍、5人脱退の状況で
いわゆる”序列”に無頓着だったので、「なつははるっぴとWセンターだった」等
と言われても正直ピンとこなかった。

松岡、森保のビジュアル2トップという立ち位置は明確に出来上がっていたが、
引っ込み思案な性格なのか、公演、外仕事など各方面でいまいち”爪跡”を残せていない
ように感じてしまう。

あるあるYYの「カネ!カネ!カネ!」の竹垣(あるY限定ニックネーム)のキャラは
インパクトがあって個人的には大好きだが、
やはりこの子の方向性としては本店の小嶋・篠田のにゃんまりポジションという
モデル系の枠を目指すべきなのか?
当の本人も悩むところがあるようで、メンバーが東京仕事と地元仕事に別れた際に
このような投稿をしていました。

松岡菜摘   12/22 19:46 +912 500 件

皆さん、いつも
コメントありがとうございます。

今日さくらやはるっぴが参加した
番組の収録に参加できるのは、
すごいチャンスかもしれない。

だけど今日私は
熊本でのラジオの公開生放送を
キャプテンとなおと一緒に
わたしなりに一生懸命やらせていただきました。

お仕事に大きい小さいなんてありません。

心配してくださってるのはわかります。
ありがとうございます。

でもね、正直、
ポジションが下がって
気付いたことはたくさんあるんです。

手をつなぎながら公演での私のポジションは
お披露目されたころの
私への期待だと思ってます。

私がそれに応えられなかっただけ。

でもこれで終わりじゃないんです。
焦ったって、泣いてたってダメなんです。

初恋バタフライのMVをみて
ファンの方々はたくさん嬉しい言葉をくれました。

どこにいても
松岡菜摘を見てくれてる人はいるんだって気付きました。

落ちることを知らなければ
上に上がることはできません。

自分に自信をもつこと。
これが今の自分に一番足りないものだと思います。

いつも応援してくださる皆さん、
本当に本当にありがとうございます。

2013年はいいニュースたくさんで
皆さんをびっくりさせたいと思ってます!!

残りの2012年も笑顔で\(^^)/♪


夜ご飯中華料理だよ!ω`⊃
今日食べすぎたかなぁ(笑)



本人が何を一番やりたいのか、それに向けて何に取り組んでいるのかが見えると
推しの温度というか、応援の仕方が変わってくると思える。
未だになつの個性に+α が見えてこない。彼女を活かす道を考えれば、
一度、ファッションモデルの仕事とかにチャレンジできたらきっと何かが変わるだろう。
17545923
最近、はるおを推しすぎだな、俺w

3Tcfmb
同い年だけど、姉妹みたいw


さて、なつははるっぴの事を”はる”と呼んでいて…

松岡菜摘   8/29 21:32 +483 259 件


こんばんは!

今日は
久しぶりにはるっぴと
ふたりでお仕事でした!

はると一緒にいると
はっぴーになります♪笑

はい、私もはるっぴの事を考えるだけではっぴーになります♪笑

29 - 1


そんななつの想いが伝わってくるのは、はるっぴ誕生日の投稿。

松岡菜摘2012/09/20 (編集)  -  Mobile -  一般公開

はるっぴお誕生おめでとう!!!

隣にいたはずのはるっぴは
いつのまにか前を歩いてます。

気がつけば
HKTのセンター"はるっぴ"になってた。

なつも負けてられない!負けたくない!


こないだはると2人きりでお話しました。

はるは
しっかり、いろんなことを考えてる。


はるの話きいて、正直悔しかったよ。
自分がちっぽけに思えて恥ずかしかった。

だからね、ありがとう。

立ち止まってたわたしに
今やらなくちゃいけないこと
気付かせてくれてありがとう。

なつと正反対の性格のはるっぴ。

いつも刺激を受けてます。

これからも
誰からも愛される
ステキなはるっぴでいてください。

お誕生日おめでとう♪


φ(TдT ) ウゥ…
このなつの投稿を読み返して、劇場公演を初めて観た時の感動した気持ちを思い出した。
劇場公演を観に行った事がない方に是非言いたい。どのグループでもいい。
「汗をキラキラさせながら協力し合って、でも競い合っている女の子って素敵ですよ。」

はぁ、次のレジェンドいつあるのかなぁぁ。チームH不足です。

はるっぴとちひろん

公演に行く者にとってちひろん(穴井千尋)といえばハイタッチのトップバッター
という印象が大きいでしょう。
顔がめっちゃちっちゃくてお目々がくりっとしてて、キャワワー

俺「キャップおつかれ~」
穴「ありがとうございま~す♪」
っていうのが私のハイタッチのいつものスタート。
ホント、HKTはみんないい子ばかりや。こんなおっさん相手に…w

※ハイタッチのことで少々思いついた!
以前、戸賀崎氏のググたすで握手会シミュレーションレポがあって凄くよかったが、
新支配人にHKT48のハイタッチシミュレーションをUPして貰いたいものだ。
DMMを見た後に毎回そのハイタ動画を見れば、脳内で劇場体験が補完されるので
チケット干されても、ちょっとだけ、ほんのちょ~とだけダメージが和らぐはず!w
(どんどんマニアックな変態化しておりますw)


ちひろんのことをはるっぴは「ちーちゃん、ちいたん」と呼び、告白メールを送信するほどの仲
25 - 1
穴「キャップも、はるっぴ好きよー\(^^)/」

というわけで、二人の写真はたっぷりありまして、その一部ですがどうぞ~!
(今回の写真にコメントは野暮だな。うん、野暮だ。)
AW5wX

18 - 1(1)

06 - 6

10 - 3

最初の写真と最後の写真とで二人ともちょっと大人になったのが感じられますね。
たった1年でもこの年代は驚くほど見違えます。

さて、ちひろんといえば「HKT48ドラマスペシャル ツナガール ~明日にエール~」にて
堂々の主役を演じたわけですが、後日のFBSドキュメント枠「目撃者 f 」にて放送された
撮影の舞台裏ドキュメント「もうひとつのツナガール ~HKT48の挑戦~」も必見です。
見たらきっとHKTの子たちをもっと好きになっちゃいますよ♪
穴井千~2


目撃者 f の感想は次稿にて。


はるっぴとさくら

自分の推しが他のメンバーのぐぐタスで言及されたり写真に出てたりするだけで
微笑ましくて、嬉しくて、気が付いたら推し増し状態。
”友達の友達はみな友達だ”(世界に広げようDDの輪!)ってことですねw

というわけで不定期企画として、
『はるっぴと○○ちゃん』を綴って行きたいと思います。
第1回目は1期生での選抜経験者同士、宮脇咲良ちゃんとはるっぴについて
ググたすなどから振り返ってみたいと思います。

さっしー以外のHKT48において、メディア露出が多いこの二人。
いったいどんな関係性が読み取れるのでしょうか。
まずはメディアへの出演から思うところを少々。
TIzicEa

(NHK MJ出演「初恋バタフライ」より)
↑ やっぱ、さくらたん表現力が凄いわ。コレがプロってやつか。
私もはるっぴより先にさくらたんを知っていたくらいだしなぁ…

ただし!意外とこの2人の対決企画ってはるっぴが勝っちゃうんです♪

AKIBINGO ショージキ将棋より
syoujiki1 
syoujiki2
この回のAKBINGOではNMB48のさや姉とみるきーもショージキ将棋対決。
現状のHKT48のさやみる的な看板は”はるさく”ということでしょうね。

syoujiki4
syoujiki5
個人的には
はるっぴへ「6,7」、
さくらたんへ「5,7」を訊いてもらいたかった。
噂の独り反省会、いったいどんななんでしょうかね。

syoujiki3

はるっぴ勝利!
さくらが「兒玉」の漢字の一手で一本取れなかった時に、思わず
「はるっぴ、すごい…」
ってつぶやいたのが印象的でした。


つづいて、あるあるYYテレビ 即興芝居対決より
aruaru1
一周年記念公演の都合でイレギュラーの火曜日出演。

aruaru2
劇団四季の子役出身のさくらたんに対して方やただの博多っ子。
これは惨敗なのか?

aruaru3
清人のボケを上手く切り返すさくらだが、キーワードを入れ忘れて不自然にぶっこむ失態。

aruaru4
さくらの演技の感想を聞かれ、滑舌を佐田に突っ込まれ(叩かれ)てハの字眉毛になるはるっぴ

aruaru5
aruaru6
清人のボケをほとんど「オッケー」でいなして処理するはるっぴ

aruaru7
はるっぴ勝利!!
清人をタジタジにしてしまったオッケー返しが上手く機能しました。

こういうちょっとした勝利でもさくらたんは「はるっぴ、すごい」と讃えてくれます。
総選挙ではさくらだけのランクインで水をあけられた感は否めませんが、
はるっぴもさくらのランクインはHKTにとって良かった事と納得し、
次回へのモチベーションにしていますし、
さくらも慢心せずに素直にはるっぴの底知れぬ凄さを認めてくれていて、
見ていてほっこりする二人です。


さて、最後に文章に定評のある、さくらたんのぐぐたすより

さくらたんググタスより一部抜粋

 宮脇咲良 2012/09/20 (編集) -Mobile - 一般公開
 
こんばんは♪ 宮脇咲良です!
 今日は、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの生誕祭でした♪
 はるっぴ、16歳おめでとう\(^^)/
はるっぴは、いつも明るくてHappyで、でも、真面目で、
ちゃんとHKT48の事考えていて、努力家です!
はるっぴが、生誕祭でコメントをしていた時、気付いたら涙が出ていました。
はるっぴは、HKT48が始まった当初から、センターに立っていました。
はるっぴが、「真夏のsounds good」で初選抜で参加した時、私も悔しかったです。
でも、私がネクストガールズとして「ドレミファ音痴」に参加したり、
28thシングルに選抜メンバーとして参加させていただいた時にある事を感じました。
先輩方とお仕事をする事が増えてくると、先輩方との実力の差を、肌で感じるのです。
その時、とても焦ります。
でも、逆に焦ると、空回りしたり、振りが全然頭に入ってこなかったりするんです。
HKT48と自分の知名度を上げなきゃいけない。
そんな責任感を感じるんです。
はるっぴは、センターとして公演やメディアに出ています。
常に、センターとしての責任感を感じているんだと思います。
本当に、凄いな。 これからは、私達皆でHKT48を広めていける様になりたいです。
いつまでも、さっしーに頼ってばかりじゃなくて、
自分達の力で、「HKT48って、さっしー以外にもこんな子がいるんだ!」
って覚えてもらえる様になります!

 がんばらっちー\(^^)/


選抜仕事の大変さや逆に選抜レベルの楽しさを共有できるのはまだこの2人だけで、
2人はお互いを認め合えるライバル関係だと感じます。
外仕事や選抜仕事から判る相手の凄さや大変さを素直に表現してあり、
さっしーやはるっぴだけじゃなくみんなでHKTを広げていこうという意気込みが
伝わってきます。
この春からはさくらも高校生、活動の幅も広がってきますし、
今後も間違いなくHKT48を引っ張っていくこの二人から目が離せません。

はるっぴ王国について
2013.02.03建国
第1稿
博多の妖精を求め彷徨う

RSSはこの記事から参照
最初から読みたい方もこちらから!

§文中でわからない言葉に出会ったら
こちら
what's new
  • あの頃がいっぱい お渡し会
  • あの頃がいっぱい お渡し会
  • あの頃がいっぱい お渡し会
  • あの頃がいっぱい お渡し会
  • あの頃がいっぱい お渡し会
  • あの頃がいっぱい お渡し会
最新コメント
カテゴリー
記事検索
最新のHKT48公式情報
twitter
兒玉遥さんの誕生日まで
最新まとめ情報
livedoor 天気
livedoor プロフィール
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

累計ページビュー(PV)
  • 今日:
  • 累計:

DMM配信中
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
出版物


BLT_U-17

























  • ライブドアブログ