はるっぴ王国 ~Haruppi Kingdom~

HKT48、特に”はるっぴ”こと兒玉遥さんのあれこれやAKB48グループに関する話題を綴ります。

はるっぴと一緒に夢を見る仲間募集中!

HKT48のおでかけ!

福田監督に出し抜かれた!

急な飲み会、この書きかけの記事は早くアップしておきたかったのに気づけば朝!


水曜深夜から木曜の朝にかけてさっしー界隈の方々は番組が凝縮されてて
ある意味壮絶ですね。
(おでかけ⇒指原の乱⇒さしごはん)

というわけで、指原の乱で

体育座り1

体育座り2

福田監督から暴露された「飛行機で体育座りする1位様」の実態ですが、
実はこの事実を同じ日におでかけではるっぴが暴露していたのはみなさんお気づきでしょうか?

え?はるっぴ出てないし、タレコミも不採用だったはず…

チッチッチッ!

ちゃんとありましたよ♪
一瞬でしたが、


それは、こちら。
おでかけアンケート

無造作におかれたようなアンケート用紙ですが、やっぱり一番上にあったのは
われらがおでこ姫!クリックしたら大きくなります。
(この置き方、字が上手いからだと勝手に結論付けして序列云々についてを語る気はありません。)

凝視した結果、
さっしーは
・飛行機で体育座りをして寝る。
・可愛い子をいじめたくなる。
・ちひろ、はるっぴ、さくらのとんでもないユニット名~
(名前の並びは年齢順でしょうね。)



…とんでもないユニット名?

そこを見せんかい!凸



なにやらショートカット娘達によからぬユニット名を命名してるみたい。
これは知りたいw

俺、次の握手会いつ~?(春だよ~、4ヶ月先だよ~w)orz

というわけで、福田監督が暴露した体育座り問題(?)

兒玉遥さんが暴露し損ねたけど奇跡的に同じ日に拾われていた!
というお話でした。


ちなみに
・村重 人間が海に落ちたら深海まで沈むと思っている。
・秋吉 あどけない子供な容姿なのに「UZA」がめっちゃ踊れる。
・朝長 ステージでは声が震えているが普段は意外と低くてちゃんと喋れる。

あーにゃ!アストロンでもかけられたのか?w
(アストロンとは鉄の塊になっちゃうドラクエの魔法です。)

あ、それと兒玉さん、また“喋”に草冠つけちゃってますよ~♡

そして、実は一番注目して欲しいのはアンケートの一番下の余白の
「またよろしくお願いします!」(末尾推定)
この一言が後々につながっていく大事な一言。
はるっぴが現場ウケ(スタッフ評価)が良いのも肯ける。

以上、アンケート用紙凝視結果のご報告でした。

HKT48のおでかけ! ~東京編(後藤さんの推しメンは?)~

ロケに出なくても、話題に出て顔が出れば出たも同じ!
さっしーのナイスな話題提供に感謝感謝♪
というかこの8月は東京へのおでかけなのではるっぴもみおも出ません。
なので支配人様が敢えて話題にしたのではないか?と穿った見方もできますね。
まぁ今まで見てきた感じでは

後藤さんの推しメンランキング

1推し 美桜
2推し まどか
3推し はるっぴ

ではないでしょうか?
美桜は間違いないと思うんだけど、2推しははるっぴが上に来るかも。
なんて、どうでもいいですよね。
というわけで、後藤さん婚約おめでとうございます。一部始終拝見しましたw

後藤さん推しメン

私が遥と式を挙げる際はぜひ仲人をお願いします。( ゚∀゚)ノ

HKT48のおでかけ! ~HKT 1期生vs2期生ガチンコ対決!~#2

ガチンコ対決の最後はバラエティーのお約束で勝った方に5ポイント(=勝利)のインラインスケート(ローラーブレイド)リレー勝負。
個人的に今回一番笑ったのは
07
さくらのバック走行w
優等生だけど運動面はポンコツなさくらたん、ファンにとってはこういう弱点も魅力的なんだろうなぁ

08
アンカーのはるっぴへのバトンタッチもままならないw
09
おー!これは、はるっぴスケート経験あるな~
10
結局、2期生チームは南国宮崎娘のぴーちゃん(駒田京伽)、あすか(冨吉明日香)がスケートが出来なかったのが敗因か。
九州のリンク事情はわかる範囲で
福岡は通年営業のスケート場があるが、
長崎は冬季限定営業(愛宕のスポーツセンターまだあるのかな…)
他県は知らね。鹿児島、宮崎はどうなんですかね。

11
このパンストを被せる前にリボンにしてるさくらは流石!
あと、パンストを被ったまりり(山田麻莉奈)はいい感じで不細工でかわいかった。

それにしても、おでかけが安定して面白くなったと思う。
色んな企画にチャレンジできるし、良番組♪
惜しむらくは、福岡の放送遅れ…。
RKBさん何とかして!

HKT48のおでかけ! ~HKT 1期生vs2期生ガチンコ対決!~#1

水曜日の0:58からにお引越しして
「ハマチがカンパチに出世した」おでかけ!
指原様のおかげです。(笑)

今回は福岡空港のそばにある半道橋のラウンド1で1期生vs2期生でガチンコ対決!!
おかぱん(岡田栞奈)がおでセン。
結構仕切りが上手くていい感じだった。
01
というわけで、負けた方の罰ゲームは”顔面パンスト”(「一番面白いヤツだ~」指原談)

02
「いやだ~」というはるっぴ。
しかし、ちょりにパンスト無しで「エアーパンスト出来るよね」とパスを出すw

03
ちょりだって好きでこんな顔芸をしてるんじゃないんだからねw
というわけで、はるっぴにはペナルティでライブラリから顔面パンストを晒します。

012


さて、ロデオ対決のちょりのヘルメット、トミヨシビックリのキス事件は各自確認していただくとして、
ダンス対決より

『女々しくて』の一番盛り上がるジャンプのところ、
04
05

跳ばないはるっぴ!
だって忙しくてこんなカラオケネタなんて知らないもん…
ってところでしょうか。
06

後ろで熱唱するまりか。
モンスターは自然体でもモンスターでしたw

あと、ダンス対決のメンバーの人選は製作サイドだと思うけど、
まどかは加入前のダンス経験無し。それが今ではAランクを出せるほどになってることが
すごいと思った。
まなみん(草場愛)はダンス経験者なのでAAで勝利を収めたが、
ファン目線では「ここはりーぬでしょ!」って意見が聞こえてきそうだったです。ハイ。

HKT48のおでかけ! ~団結サバイバルキャンプ・完結編~ #2

おでかけのサバイバルキャンプ回をもうちょい。
ってことで個人的には久々にあーにゃの真骨頂が見れたと思うのではるっぴは
関係ない記事になっちゃうけど書いときますw

暴走する ⇒ 反撃される ⇒ あーにゃが怒られる ⇒ ヘコむ

見てて切ないけど…
かわいそうだけど…
へこんでるあーにゃは面白い(笑)

村重暴走
無邪気なあーにゃ。かわいい。あーにゃ天使w
うしろにはるっぴが居ますね。

ボス逆襲
ボスの表情と反撃に気づいたみおたんかわいい。でもあーにゃ天使w
後ろでカレー班が寝転がってます。

この後、みおたんもとばっちりであーにゃの攻撃を受けますが、
その時のさっしーのメンバー差別はイクナイ!w(「みおにはしちゃダメ!w」)
私はみおがされてもいいと思います。メンバーにバラエティ対応の可否はいらない。
みんな一緒。さそりも食べさせられるし、顔面パンストもする…って
はるっぴって色々やらされてるな~w

へこむあーにゃ
あーにゃが凹むとなんでキュンとしちゃうんだろう?あーにゃ天使w


保護者
キャンプファイヤー(点火前)を前にガチスベリするあーにゃを
りこぴ(最年長)がギュっと慰めてあげるところ。
こういうフォローは今までに無かったからりこぴのやさしさが嬉しかった。
みんな良い笑顔!
そしてやっぱりあーにゃ天使。

あーにゃとなつ
キャンプファイヤー(点火後)を前にまたスイッチが入ったあーにゃを制止するなつ。
じゃじゃ馬だけどあーにゃ天使。

あーにゃとなつ2
それでも止まらないあーにゃ天使。

アホの2TOP
まりかまで出てきてなつもあきらめたw
”アホの2TOP”(後藤さん命名)ここに誕生。
それでもやっぱり、あーにゃ天使。

というわけでおでかけMVPは2週ともあおいたんだったけど、
2週目は個人的にはあーにゃ。
グイグイ娘なのにチキンハートでそこがいとしいキャラになってると思います。
だからあーにゃの自己紹介キャッチフレーズ、ロシアアピールはもうそろそろお腹いっぱいw
「シンプリワンスウォーチンウォーチンリブリュー(テキトー)ロシアとのハーフのあーにゃこと村重杏奈です…」
自分の可愛さをアピールするだけでいいと思う。

博多の妖精 兒玉遥…
…わかった!
「博多の天使 村重杏奈です。」
コレだ!
まどかだって長崎の人だけど「博多のミステリアスガール」だし
山口の人が「博多の天使」でもいいじゃん♪

HKT48のおでかけ! ~団結サバイバルキャンプ・完結編~ #1

おでかけ!は前回のキャンプの続き。
おでセンはらぶたん。

前回、炎の番人として意外な才能を発揮したあおいたんの
知られざる秘密が発覚。
ルー入れる?

振動でわかる

あおいの秘密


前回の様子からガールスカウト(ボーイスカウト)経験者かな~?
って思ってたら、なんとパパ仕込みのキャンプの申し子だった事が判明!
あおいたん、意外な引き出し持ってるな~

おなか空いた

おなか空いた2

この場面は流石、おでかけ総選挙1位の谷真理佳!
単なる腹ペコもリアクション次第で抜いてもらえるってこと実証!
はるっぴしゃんを絡めてくれてありがとう♪

恐るべし1位様!打倒、谷!!(笑)

HKT48のおでかけ! ~団結サバイバルキャンプ~#2

6月20日のおでかけ!で意外性を発揮したメンバーといえば
あおいたん。

※この記事でははるっぴはりーぬを守る一瞬だけしか出てきません。悪(あ)しからず。

fire01

fire02

fire03

fire04

まさかここまで火をあやつる子だったなんて!草薙京もびっくりです。
ura108c
(King of Fighters 草薙京 超必殺技「大蛇薙」)





でも、やっぱ、あおいたんといえばこっちのキャラだよね。130420-0205500919

ちなみに、こんなあおいたんがおでセンを務めた回があります。
5秒以内に答えられたら1ポイント獲得です。

※10ポイント集めたらHKTレアグッズ進呈(嘘)

HKT48のおでかけ! ~団結サバイバルキャンプ~#1

なんか久々に大人数でワチャワチャしたおでかけ。
ハチミツ獲りに続いて間をあまりあけずにちょりがおでセン!
どうやらキャンプでサバイバル体験をするらしい。
odesen
大人数で自分を目立たせるにはどうすればいいのかちょりも考えたのだろう。
結果、怪しい人になってしまっても、おでセンのポジション的には及第点!GJかな。

odesen02
ちょり曰く「HKTには団結力が足りない!」のだそうだ。
確かに ↑ の画像を見ればメンバーの視線があっちこっちに向いていて
数名しか説明を聞いてない様子。
まぁ、自分の中高生のころも似たようなもんだったからなぁ~w

で、今回のおでかけ、あおいたんの件以外特筆するようなネタはここぐらい。

竹を切ってみて
ヤッター
「ヤッター!」

なんでこのシーン?

はるっぴが集中して作業をする ⇒ 耳だしはるっぴにバージョンアップ ⇒
⇒耳だしはるっぴが作業を達成 ⇒ 「ヤッター」 ⇒ どう足掻いてもカワイイ(・∀・)

まさに
130504-0138570134
この時と同じ展開。

というわけで、今回はTBSに物申~す!(最近捕まったおかぱんがモノマネするあの人風にw)
オーイ!はるっぴがかわいいのはわかってんだよ!
ここはキャップでしょうが!ぽんこつキャップ!
はるっぴに「キャンプ」って誤変換されるくらい、ピンで作業させるべきは穴井だろうが!
トー!(E頭アタック!)

ちなみにこの記事、上から二番目の写真で、腕組みしてるはるっぴの横のちーちゃん、
なぜか一人だけ名札とは違う「穴井」の名札(?)が!w
たぶん一人だけ着替えるときに剥がし忘れてるんだと思います。
ぽんこつキャワユイよ~!
7月7日、幕張で待っててね!ちーたん♪
(ったく!このKSDD管理人は…)

HKT48のおでかけ! ~第1回おでかけ!総選挙~

総選挙後、初のおでかけ!は特別編で、冒頭ではフット後藤さんがさっしーを祝福。

そして今回は特別編で「HKT48 第1回おでかけ!総選挙」と題しておでセン経験メンバーから
神7が選出された。

2位~7位はご覧のとおり。
ode7 02

はるっぴは4位!
後藤さんお気に入りのまどか様はこちらでもランクインできず…

嬉しかったのは後藤さんがはるっぴのVTR、実際の総選挙が37位だったというシーンのところで
「もっと上かと思ってんけどなぁ…」
とはるっぴを評価してくれていたこと。

知ってる人には評価が高い。
ならば知られるためにはPRあるのみ!
はるっぴ、全国にもっともっと爪跡残していこう!

というわけで、おでかけ!総選挙の第1位は

谷真理佳!

発表を受けて、さっしーが言った
「私の1位の世間の反応はこんな感じだって納得しました。w」

って、さっしーもっと自信を持ってよ~w
1位を獲らせたくて3,4,50代(345世代)の方々が頑張ったんだから。

で、真理佳もネタじゃなく、ホントに爪跡は残してるからスゴイ。
インパクトの塊。
元気があって、やかましいw
ウザかったのに気になるって人が増えてるみたい…
さっしーともはるっぴとも違う新型のウィルスの持ち主なのかもしれない…
みなさん気をつけなはれやw

というわけで、
ode7 03

1位様から
「打倒 谷」
の御触れが出されましたので、おでこ姫にも宣言しておいてもらいましょう!

ode7 01B

はるっぴしゃんはまりかなんかに負けないんだからね!(笑)

HKT48のおでかけ! ~取材拒否の店に突撃!~

130608-0128290130

今回のおでセンはあーにゃ。
んで、あーにゃの見所もここと1軒目のラーメン屋への交渉(の前のビビリ)だけ…orz

130608-0128240285
こりゃまた、スゲーところでロケしてるな~って思ったら、あ、ココはあそこだ!
と見覚えのある風景でロケ地判明。1軒目のラーメン屋って絶対あそこだよなw

住所がどこかは書きませんが、見れば調べられる画像は こちら

でも、場所が判ったのも凄いけど、この集合画像のメンバーが判別できるようになった自分に驚くw
2期生は本当にいつの間にか覚えてた。
DMM配信が始まった1周年記念公演の時点では百貨店に出演しためるみお以外は知らなかった。
それが今ではマイクさんの竿に顔が見切れててもトミヨシビックリ(あすか:冨吉明日香)だとわかるし、
一番後ろの左がいーちゃん(後藤泉)、最近の通称は団地妻さんってこともわかる。
確かにオーラが団地妻ぽいっちゃぁ、ぽいw
その隣、後ろで万歳してる子がちーず(梅本泉)、小さい方の泉だからちーず。
いわゆる、チータ方式。
え?そんな方式は知らない?
水前寺清子さんは”小さな民子”(本名:林田民子)だから、チータ。覚えましたね?

で、ナレーションで失敗部分はすっとばして、いつの間にか暗くなり、場所は中洲のリバレインのところの橋で、
山本華世登場。(当然仕込み)
九州のとある世代は性教育、出産の神秘、大変さをこの人を教材にして学んだ人も多いだろう。
何のことかわからない人は「ドォーモ 山本かよ 出産」あたりでググったら出てくると思います。

130608-0133500938

かよさんからコツを伝授されたHKT48


教えを胸に、はるっぴとおかぱん(岡田栞奈)がすき焼き屋へ取材交渉に飛び込む。
130608-0135160454
てか、すき焼きを出すお店って数限られるでしょう。
はるっぴがアンパンマンみたいでかわいい。
おかぱんは美人さんやね~。

で、取材の方はコツをきいてもいきなりそんなに上手く出来ないかw
しかたなく、かよさんが助けに乱入してすき焼きゲット~!

130608-0141080703
ぷっくりはるっぴ。かわゆす!
公演中のぷっくりとかマジでかわいい。

なんというか
はるっぴがいっぱい映って嬉しかったって感想だとHKT48に申し訳ない。
後輩を引き上げてやれるそんな面倒見の良さをもっと身につけて欲しい。
ま、今回は構成がダメ。尺がもったいない…
いーちゃんは発言できてよかったね。
あすか、がんばれ!次こそ波乱を起こせ!

いつか”ちんや”さんですき焼き喰ってみたい。
はるっぴ王国について
2013.02.03建国
第1稿
博多の妖精を求め彷徨う

RSSはこの記事から参照
最初から読みたい方もこちらから!

§文中でわからない言葉に出会ったら
こちら
what's new
  • あの頃がいっぱい お渡し会
  • あの頃がいっぱい お渡し会
  • あの頃がいっぱい お渡し会
  • あの頃がいっぱい お渡し会
  • あの頃がいっぱい お渡し会
  • あの頃がいっぱい お渡し会
最新コメント
カテゴリー
記事検索
最新のHKT48公式情報
twitter
兒玉遥さんの誕生日まで
最新まとめ情報
livedoor 天気
livedoor プロフィール
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

累計ページビュー(PV)
  • 今日:
  • 累計:

DMM配信中
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
出版物


BLT_U-17

























  • ライブドアブログ