はるっぴ王国 ~Haruppi Kingdom~

HKT48、特に”はるっぴ”こと兒玉遥さんのあれこれやAKB48グループに関する話題を綴ります。

はるっぴと一緒に夢を見る仲間募集中!

新聞

アビスパのCMとドラフトの話題

今朝、アサデスで6月6日のアビスパvs徳島戦の生中継をPRするCMに
はるっぴとちーちゃんが起用されたことが発表されました。
image


これを受けて通勤途中にコンビニへ寄り道。

image

image


CMは6月1日からKBCにて。

んで、中の方にもドラフトの記事があった。
これは買って良かった!!

image

image


ドラフトの記事は西日本新聞のHKT連載コーナー(HKT48 天下とるったい)の方でも読めます。
http://www.nishinippon.co.jp/nlp/hkt_news/article/170518


遠方の方は画像でお楽しみに頂くとして、地元民は取り上げてくれた感謝の意味を込めて
新聞くらいは買いましょうw

買い忘れちゃダメよ~d(ry

ニッカンスポーツ、今日ははるっぴだからね!
まだ買ってないめろめろメロっぴは140円握りしめて
まだあと一時間はあるからコンビニへダッシュ!!
急げ!

【速報】渡り廊下走り隊7解散!

ワロタ
まじかよ!

なんてプロレス的な…
これはCD売る気満々だな~

尾木プロは今後どういう戦略を描いてるんだろうか?

きのうのレジェンド、らぶたんが超コンディションよくってかわいかったから
私は100%らぶたんの味方です。(←単純だなw)



派生ユニットも世代交代の時期なんだろうか…

だけど、てんとうむChu!も現状カップリング止まり。

個人的には古畑、楓ちゃん、はるっぴの兼任3人娘にユニットを組んでみてもらいたい。


あと、HKT3期の矢吹奈子ちゃんを大抜擢して、難波に復帰したあの子と
「矢吹ジョー」を…
ってコレはネタ過ぎるかw

とりあえず九スポ(ちひろん、はるっぴ、ちょり)

う~、もう食べれない!( ´_ゝ`)

今夜は会社の近くに新しく出来た居酒屋へ。も、もう入りませんw
社長、ゴチになりました(* ̄∇ ̄*)

帰り道、危うく九スポを買いそびれるとこだった!
日付が変わる間際で売り場から下げてあったのを返品の束の中から一部売ってもらって
とりあえず写メでパシャパシャ。

とりま、アップしときます。

130827_000447

130827_000930

130827_001249

130827_005715

130827_001339

130827_001426

130827_001407


あ~朝起きてもまだお腹いっぱいのままな気がするw

みんな経済に繋がっている

経済」は、漢語では、世の中を治め、人民を救うことを意味する経世済民
(若しくは経国済民)などの略語をpolitical economyの訳語として充てた言葉。

先々週の日経MJにクレイジーガム放送局の話題が出てた。
ちなみにクレイジーガム放送局(CGB)のサイトはこちら http://crazygum.tv/
130807_182211

ガムの生産量(つまりは消費量)が減ってるなんて思いもよらなかった。
2012年は1994年から見て3割減ってけっこうデカイ。
記事を読んでも減少の原因は書いてなかったが、少子化や嗜好の多様化
が一因で間違いないだろう。
ガムは口寂しい時の飴ちゃんに並ぶ二台巨頭。
そんなガムのトップメーカー、ロッテ。
流石、“お口の恋人”!
定番ジャンルだからこそ、減った分を新商品で取り返すのではなく、
ガムというカテゴリーの活性化を図る。
ガムそのもののイメージアップ。
そんな消費の底上げにHKTが一役買ってるってなんか素敵♪

ガムマジック部の第1回選手権はさくらっちが優勝で次回CM出演を勝ち取ってます。
第2回選手権にはいよいよ我等メロっぴの憧れの星、おでこ姫、兒玉遥ちゃんも参戦です。
みなさんアクセスを欠かさないように再生回数の支援しまっせ!

そういえば、うちわ欲しさに相当キシリトールガムを買ったな~。

子供の頃、推しガムはブルベリー、梅、グリーンガムでした。
あと、コーヒーガム。(JOJOのイギーを思い出した人は同世代かなw)

最近は口臭とか眠気対策とかの機能性ばかり求めてばかりで、
お菓子お菓子してるガムって買わなくなったな~。

はるっぴって何ガムが好きなんだろう?
今度訊いてみよう。







はるっぴの噛み終えたガムなら、いちm… 俺はイジリー岡田じゃない!w
やめとこw

【バスケの試合?】兒玉遥、人生の岐路【HKT48?】

大半の方がもうチェック済みだと思うので、AKB的人生論の話題

2013080200001_1
朝日新聞 8/2 夕刊 (↓↓デジタル版[要無料会員登録]↓↓)
(AKB的人生論)児玉遥 目標に向かって仲間と一緒に

この中で初耳だったエピソードが、
バスケの最後の試合(中体連)とHKT48最終オーディションの日程がかぶった話。
その迷いに答えた先生に言われた言葉も素敵。

オーディション
(最終オーディションでは西野カナさんの『Best Friend』を唄ったそうだ)

その時、はるっぴがHKTを選んでくれた事に心から感謝したい。
はるっぴに出会えたから推す楽しさ、喜び、苦しみ全てを知る事ができた。

誰しも人生で二択を迫られる事がある。
私も高校入試で受かった2校のどちらにするか迫られたし、大学入試でも夢を選んで
浪人するか、滑り止めで受かったところにするかを迫られた。
最近どこかで聞いた話で
「迷ったら大変な方、苦労しそうな方を選べ!」
という言葉…
スイマセン、楽な方を選んで滑り止めで受かった大学にいっちゃいました…orz
でも今思えば本当にそのとおりで、浪人してたらどんな人生だったんだろうって思います。
だけど、様々な選択をしてきて今があるわけで、選択が違えば親友のアイツや
最愛のあの人、そしてはるっぴにも出会わなかったかもしれない。
そう思うと、今この瞬間のありがたさや今こうなってる奇跡を感じる。
今よりもっと上手くいってる人生もあったかもしれない、でもコレが今の結果。
ここから全力でやってみようと思わされるインタビューでした。
ホント、16の子に学ぶことばかりで、はるっぴを人として尊敬してる。

昔のアメリカ人の言葉らしいが(ググったけどソース見つからず…)

「若さとは無限に広がる選択肢のことだ」

…確かに、自分にはもう、人生が180度変わるような選択肢は殆ど無いだろう
転職するにしても選択肢は限られるし、海外に出る度胸も無い。

はるっぴだってHKTを選ばずにバスケの試合に出て、
部活を引退したら受験を頑張って進学校へ行って外交官やCAになる
っていう方の夢もあったらしい。
「HKTは通過点、どっちが良かったはまだわからない」
と言っていたのが印象的。
どっちも選べるなら両立したい。そんなアグレッシブでポジティブなはるっぴ。
なぜか、まどかの
130731-0213380052
を思い出しちゃったw
女の子は欲張りなくらいが可愛いものです(笑)
その子の望みを叶えてやろうと身を粉にするのがってもんです!

私たちファンは、はるっぴがHKTを選んだ事を嬉しく思っている。
ならばお返しに「HKTを選んで本当に良かった。」と思わせなきゃいけない。
それがメロっぴ達の存在意義ではないでしょうか?
麻里子様の「生まれ変わってもAKBを選びます。」の言葉のように
はるっぴにも納得の行く48G人生をプレゼントしたいな…。

【短報】6月9日、今日のスポーツ紙

さっしー推しは全部記念買いでもいいかもしれませんが、はるっぴ推し目線での感想。

【ニッカン】
 公式新聞なので一面から裏一面記事は多いが、
旧字体を使えない内規にはうんざり(兒玉⇒児玉)
「ちゅぶしにいきます!」に関する見出し記事あり。
順位一覧の顔写真は当日のもの。

【スポニチ】
 一面から裏一面まで特集あり。しかも3面~11面
までのスポーツ記事にもAKBの楽曲にかけた見出し
があり、遊び心があって面白い。こちらは兒玉表記。
順位一覧の顔写真が旧プロフィール写真で残念。

【スポーツ報知】
  一面は巨人。裏一面から5ページ特集。写真的に
せりーぬ推しは買い。兒玉表記で新プロフィール写
真なのでそこは◎。

【西スポ】
 一面はホークス。裏一面はさくら26位でHKT特集。
なのでさくら推しは記念買い推奨。はるっぴは会場の
スクリーンごしの写真で△。順位一覧は兒玉表記。
しかし旧プロフィール写真。

【九スポ】
 芸能面は白黒なのにエロ面がカラーw
一応一覧では兒玉表記。16人選抜ですら写真なし。
さっしー、まりこ様、みいちゃん、1~5位集合写真が
白黒で載ってるだけ。購買層の対象が違う。

というわけで、逆にAKB総選挙公式新聞を名乗るニッカンの苗字の漢字の扱いが
違和感を感じさせる結果になりました。

【インタビュー記事】讀賣新聞6月4日夕刊

今朝会社に出勤したら、すぐ後に出勤してきた同僚(お局様)が新聞を渡してきた。

みなさんご存知のとおり、讀賣新聞(西部本社限定)はHKT48のスポンサー様。
定期的にインタビュー記事もあるのだが、目玉は節目節目で見開き2ページの応援記事で、
この前は5月30日に総選挙の概要と39名の意気込みが特集されていました。

こういう特集は2chでも話題になるので、こっちからお局様に
「昨日の讀賣、よろしくお願いします。」と
一言伝えれば次の日に持ってきてくれる。

ところが今朝は向うから渡してきた。
あれ?何か載ってたっけ?

とワクワクしながら開いてみたら、はるっぴのインタビュー記事!!
130605_082245

やっぱりはるっぴの笑顔は愛嬌があってかわいい。
「どこにいても輝けるようにしないと」という意気込みが知れて安心した。
あのおでこは何処に居てもすぐわかるw
ピカイチに輝いているw
毎日、クタクタになるほどレッスン漬けで大変だと思うけど
それだけの重責だから、本当に今が一番の踏ん張り時。

がんばるはるっぴがいるから、応援してるこちらもがんばれる。

今まで色々な表情のはるっぴを見てきたけど、
6月8日におそらく初めて見れる表情がある。
はるっぴのうれし泣きの顔。
はるっぴはうれし泣きしてくれるかな~。
どんな滑舌になっちゃうかな~。

てか、絶対俺が泣くな~w

【総選挙公式新聞】ニッカンスポーツにはるっぴ登場!

本日4/26よりニッカンスポーツで「選抜総選挙特集」の連載が開始されました。

なので本日の裏1面は大島優子さん。
はるっぴはいつ登場するのかな~って思っていたら、なんと初日の今日でした!
(今まだ買いってない方!日が変わっても朝刊が来るまで3時4時頃?までは買えると思うのでコンビニへダッシュ!)

334140

総選挙に立候補したグループ全メンバーが紹介される連載で、2番目の登場。
扱いも良い。
これで結果を残せなかったら…

いやいや、ポジティブにいこう!

サイン入りチェキのプレゼントもありますので是非お買い求めください。
ってニッカンの回し者か!

※記事の名前、「児玉遥」になっていますが、一般紙と違い、スポーツ紙は常用漢字しか使えない内規があるとのことです。
なんだかな~…

【来年の事を言うと】リクアワランクインを狙う『制服のバンビ』【鬼が笑う】

c003

「スキ!スキ!スキップ!」のTYPE-Cの収録曲は「制服のバンビ」

博多レジェンド公演の天国MCの後でもおなじみとなっていますが
CDの発売までは
「現物の方はメンバーの誰かが芽瑠ちゃんと入れ替わる可能性があるのでは?」
との憶測も若干ささやかれておりましたが、
オリジナルメンバーが公演どおりのメンバーで確定です。

ということは、
さっしー、さくら、はるっぴ(選挙順)のチームH最強ユニットじゃないですか!

ちなみにイメージ分け(個人的見解)では、
ガラス:ザ・アイドルユニット
レジスタンス:下克上ユニット
ハーウイ:萌えキュンユニット
てもでも:超美形ユニット
天国野郎:バラエティ安定ユニット
バンビ:3TOPユニット
遠ポス:日替りセンターユニット

実際、今日までのレジェンドをDMMで視聴していて、手つな以上の満足感があり
本当に伝説を目指すセトリになっていると思います。

気が早いですが、HKT48のオリジナル曲「制服のバンビ」
現総選挙4位様の率いる看板娘ユニット。
我らがはるっぴ推しが一番弱い勢力。
便乗ではあるものの、「今がイチバン」か「制服のバンビ」の2曲が莉乃ちゃんパワーを
影響を受ける楽曲になるのは間違いありません。

大舞台で3人のキャワワな姿が見たい! ( ´∀`)

どちらを選ぶか、両方にするか、スキップまで含めると迷いどころですね。
まぁリクエストアワーの本来の意味合いに基づいて
「好きな楽曲」を選べば良いだけですけどね。

salon1363018137235

はるっぴ+さくら=新幹線ズ= 「 ら 」 orz まぁ大分の新聞だし…、仕方ないか…

はるっぴ王国について
2013.02.03建国
第1稿
博多の妖精を求め彷徨う

RSSはこの記事から参照
最初から読みたい方もこちらから!

§文中でわからない言葉に出会ったら
こちら
what's new
  • 投票が好きって訳では無いのですが…
  • 3歩進んで2歩下がる
  • 岡本さん、さよならなんかは言わないよ
  • 岡本さん、さよならなんかは言わないよ
  • 止まらない観覧車
  • 止まらない観覧車
最新コメント
カテゴリー
記事検索
最新のHKT48公式情報
twitter
兒玉遥さんの誕生日まで
最新まとめ情報
livedoor 天気
livedoor プロフィール
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

累計ページビュー(PV)
  • 今日:
  • 累計:

DMM配信中
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
出版物


BLT_U-17

























  • ライブドアブログ