はるっぴ王国 ~Haruppi Kingdom~

HKT48、特に”はるっぴ”こと兒玉遥さんのあれこれやAKB48グループに関する話題を綴ります。

はるっぴと一緒に夢を見る仲間募集中!

PV

止まらない観覧車

昨日よりYouTubeでAKB48 47thシングル「シュートサイン」type-Cに収録されている
HKT48オリジナル楽曲「止まらない観覧車」MV(ショートバージョン)が公開となりました。



12秒以来のはるさくWセンターです。

めっちゃ好きなテイストの曲!
コールはイントロでMIXを打てるくらいでライブで沸くような曲ではないですし
make noiseのようにダンスが激しいわけでもないですが、
独特の世界観のある曲でMVを何回もリピートしちゃいました。
出だしの6人が寝転んで輪になってる場面から時計へかわるところとか
観覧車と時計って丸くて回り続けるという似たような物ですし、世界観が深そうな予感
早く二番までじっくり見たい!フルで見たい!!

本店カップリングにハズレ無しの法則継続中ですね。



ただ、冷静に考えると観覧車って普通止まらないと思うんですが…
パッと「止まらない観覧車」って言われると何か特別な観覧車のような気がしちゃいますね。
これが秋元康の手口だ!気をつけろ!(長井秀和風)

むしろ男心としてはこの密室が長く続けば…と
「観覧車よ!止まれ!」って思ったりしてw
それかてっぺんでキスしたい男の子が勇気を出せなくてある意味「キスが遠すぎるよ」なんて!

でも高所恐怖症の人だと、もしてっぺんで止まっちゃった日にゃ((( ;゚Д゚)))チビル

いかんいかん、妄想が過ぎたw
でも観覧車って恋愛妄想増幅装置ですよね。(無理矢理正当化!)

image


というわけで、シュートサインも格好いい曲で好きだし、発売日が楽しみです。

「12秒」MV公開

昨夜劇場にて「12秒」のMVが公開され、今朝メディアでも解禁されました。
先程からはHKT48のyoutube公式チャンネルでショートバージョンが公開されました。




ファンシーな世界観がキュートな彼女達にぴったりで、発売されたらヘビロテしちゃいそうです。





うお~、かわいいぞ!なこみく~!!←



天を指さす振り付けのところ、ピタっと揃えば格好いいだろうな~!
やっぱ新曲が来るとワクワクしますね。

「アイドルの王者」MV(ショートVer.)公開


この曲めっちゃ好き!
はやくフルで見たい!!!





でも“スキャンダルの爆弾”は何発も喰らっちゃいけないと思うの…。

「控えめI love you!」MVショートVer.公開

HKT48公式youtubeにて、先程21時よりショートバージョンのMVが公開されました。



噂どおりの3TOPによるトロイカ体制
指01

宮01

兒01

三01
リップシーンのソロもキン斗雲のようなのに乗ってるシーンも
コレを見る限り、この3人。

ツアーと本店握手のスケジュールで自分たちの握手会の余裕がない現状で
購買力の高い総選挙結果の3TOPを前面に出して手堅く売りにきたといったところか。
ましてやウチの陣営は選挙シングル張りにつっこまざるを得ないポジション。

全国握手会が先日の夏祭りのようなイベント化をし
直接的な接触から心の交流に売り方の舵を切った48グループ。
核として個別握手はメインの販売方法だが、一ファンとしては
「曲はどうなの?」というのが一番気になっていた所なので
ここまできてやっと一安心。
あすのMステが楽しみです。

自分の感覚では曲調は「アリ」。歌詞は「判断保留」。

【K曲】愛しきライバルのはるっぴが絶世の美女すぎてツライ…

昨夜のAKBINGO!で、ラブ犬のタイプKカップリングのチームK曲、
「愛しきライバル」のPV、
公式ツベのショートバージョンよりちょっと長いバージョンが公開され
ショートバージョンでは姿を見ることができなかった兒玉さんの様子が
少し明らかになりました!


140514K01

140514K02

140514K03


昨日はガムマジックのCMで目一杯かわいさ全開だったのですが、
こちらは一転してモデルさんみたいに綺麗(*≧∀≦*)
っていうか、ここまで美しいとは思ってなかったです…( 〃▽〃)
ヒールで踏まれたい…(///∇///) < コノ、ブタヤロー!!

もう、はるっぴも高3だしこれぐらいの色気は年齢相応なのかも知れないけど、
マジでキレイ過ぎてビックリしました。

かわいいはるっぴと綺麗で格好いいはるっぴ、
この両立しにくい振れ幅の広さを連日感じさせて貰えて、
まさにメロっぴ♡冥利につきます!!

フラゲ日

飛翔入手日ですね。

ちゃんと届いてましたよ。まぁまぁいっぱい…orz
(握手券に色がついていました。初歩的な不正対策ですね。)

んで、さっそくチェック。

さくたべ

さくたべは別にもういいですね。(この表情ええわ~♡)

気になるのは「既読スルー」のフルバージョン。

一言。



(・∀・)イイ!

新チームHの公演では披露するでしょうから生で見るのが楽しみな一曲になりました。

一応、明日が発売日ですので、まだ見たくないよ!っていうひとはここまで!!

続きを読む

「♪既読スルー」

本日の劇場公演でMVが公開されたのでネット上では公式Youtubeにショートバージョンが登場。



秋吉さんが体調不良の時の撮影だそうで残念ながら15人での撮影。
クラス替えと大組閣の間の幻の第二次穴井チームHの最初で最後の映像作品。

移籍してしまう中西さんとの思い出の一曲になりそうです。

曲調はアップテンポで女子中高生らしさが前面に出た良曲。
結構好きな感じ。

テーマも“既読”、“スタンプ”などからLINEでの恋愛の駆け引きの曲のようだとわかる。

こういう、イマドキの言葉に敏感な秋Pらしい一曲。
その昔、国武万里さんのヒット曲「ポケベルが鳴らなくて」も作詞は秋元康氏。
今ではポケベルは姿を消してしまったが、文字で会話をする文化は受け継がれた。

表向きは変ってしまっても芯の部分は変らない、それが文化の継承だとするのなら、
めるにはチームHの文化をちゃんと引き継げるセンターでいてほしい。

はるっぴがさっしーと共にめるを見守る新チームH。
140303 - 1

この写真を見るだけでも、
じーなのビジュアル、ぴーちゃんの曲者感、ゆりや姐さんの世界感
りこぴの必死さ、なおぽんの素直さ、ボスの能天気さ
おもしろそうなチームだなっていうのが伝わってきます。


ただ、やっぱり一言…

もう、今のチームHは無くなっちゃうんだね…。寂しい。

今度こそエクスタシーMV感想 #2

やっと発売されて、じっくり聴いてみました。
転調するあたりは耳に残りやすい高まりで良い感じ。

でも、正直歌詞に関してはタイトル負け。
タイトルにインパクトがありすぎたと思う。
そこが全体の歌詞をボカしてしまったかもしれない。
もっとやすすが本気出してくれたら化けた曲だったろうっていうのが個人的感想。

というわけではるっぴがかわいいのでOK!(←こんな単細胞は今後批評厳禁!

extC01

続きを読む

今度こそエクスタシーMV感想 #1

井上ヨシマサ(wikipedia)さんてやっぱスゲー!

今思いつく48グループの好きな曲10曲上げてって言われたら現時点のマイベスト10は、

  • スカートひらり(岡田実音)
  • 初日(岡田実音)
  • 制服が邪魔をする
  • 涙売りの少女
  • ロマンスイラネ(成瀬英樹)
  • フライングゲット(すみだしんや)
  • love修行(石井亮輔)
  • 真夏のsounds good
  • てもでもの涙(寺畑早知子)
  • 君のことが好きやけん(織田哲郎)

    (順位適当、思いついた順)

  • この中だと3曲が“ヨシマサ”曲でした。
    (自分のベスト10に何曲ヨシマサ曲が入るかお試しあれ)

    まぁ48Gは楽曲が多すぎてトップ10だとその日の気分で結構ランキングが変りますw
    というわけで、何が言いたいのかというと、
    ヨシマサ曲=ヒット曲が多い
    っていうファンの常識。

    代表的なところで他には
    「Everyday、カチューシャ」、「大声ダイヤモンド」、「涙サプライズ!」、「10年桜」
    「Beginner」、「RIVER」、SKE48「片想いFinally」などなど、

    正直、今まで作曲家とかあまり気にしてなかったので、君好きの織田哲郎くらいしか知りませんでした。
    今回のネクストガールズ『今度こそエクスタシー』もヨシマサ。

    そして『メロンジュース』もヨシマサ!

    「真夏のSounds good」、「今度こそエクスタシー」、「メロンジュース」と
    はるっぴは縁がありますね。

    って前置きが長くなったので分けて次に続けますw

    この記事の言いたいこと。

    ヨシマサ様、ネクストガールズへの良曲感謝!!

    メロンジュースMV メディア解禁

    昨日は劇場公演でメロンジュースが研究生バージョンで披露されたらしいですね。
    なので今朝は朝から各局で「メロンジュース」のMVが解禁。
    それに加えてフジTVでは昨日の合衆国の模様もあり、今日は良い日になりそう♪

    視聴した感想は、ロックっぽいけどみんなキャワキャワ(*´д`*)
    はるっぴに水ぶっ掛けられたいw
    アップの場面とかもはるっぴの天真爛漫さが出てて発売が待ち遠しいです。

    んでみおたんの手が上がってない決めポーズがやっぱかわいいw
    (ダメだしすべき点なのにそれを上回るカワイイは正義…)

    P2013081201736_hkt-ns-big

    一応、いけない方法で検索される方のために私がザッピングして見た内容情報です、
    アサデス(研究生バージョンも)、ZIP!(さっしーの水吹き失敗)、めざましTV(MV+合衆国)

    今夜は、メロンジュースのジャケ写やカップリングの話題も触れたいですが、
    アンケートのリクアワ結果を発表予定です。

    帰宅が22時ごろかな。

    みなさん、今日もはるっぴパワーで頑張っていきましょう!
    (流石に今日も一日がんばるっぴ~はパクれないなw)
    はるっぴ王国について
    2013.02.03建国
    第1稿
    博多の妖精を求め彷徨う

    RSSはこの記事から参照
    最初から読みたい方もこちらから!

    §文中でわからない言葉に出会ったら
    こちら
    what's new
    • 止まらない観覧車
    • 止まらない観覧車
    • Would say what if he had here
    • Would say what if he had here
    • Would say what if he had here
    • Would say what if he had here
    最新コメント
    カテゴリー
    記事検索
    最新のHKT48公式情報
    twitter
    兒玉遥さんの誕生日まで
    最新まとめ情報
    livedoor 天気
    livedoor プロフィール
    アクセスカウンター(UU)
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    累計ページビュー(PV)
    • 今日:
    • 累計:

    DMM配信中
    HKT48 LIVE!! ON DEMAND
    出版物


    BLT_U-17

























    • ライブドアブログ